• ベストアンサー

Android用ブラウザはどれを使用したらいい?

Qua phoneを使用しています。 搭載されてるブラウザがChromeだけみたいです。 (どこを探しても地球マークのブラウザがみつからないので。) ゲームをするために、ブラウザの変更を推奨されています、chromeでは 不具合が多発しているので。 元々入っていないので、名前わからないのですが、地球マークのブラウザを インストールしたいのですが、playストアでブラウザの検索したら、 色んなのがあってとまどっています。 Qua phoneにはどのブラウザが最適でしょうか?

noname#223478
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

地球儀アイコンのブラウザは、Androidブラウザと続称される、「ブラウザ」という名前のものです。 初期のAndroidで搭載されていましたら、Android4.4以降、キャリアやメーカーが独自に載せる以外、Chromeが標準のブラウザになりました。 その名残りで、Android WEBViewというアプリ が存在します。様々なアプリから連携して使うものですね。 個人的には、Androidでは、Chrome以外は使わない方がいいと思っていますが、Firefoxなど、パソコンでのメジャーどころもあるので、利用してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

Firefoxって1億もDLされてるんですね。 レビューもよんでさまざまな意見ありでした。 体験してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unokwave
回答No.4

選択肢はChromeかFirefoxくらいなものです。 他にも多数ブラウザはありますが、Firefoxを除くと処理エンジンはChromeと共通なので実質的にChromeとFirefoxという選択肢となります。

質問者

お礼

1億のユーザーさんがいるんですね。 体験してみようと思います。 ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.2

通常の場合はChromeでOKなんですけどね。 >ゲームをするために、ブラウザの変更を推奨されています *という事なら、推奨ブラウザも明記されていませんか?! Chrome じゃダメ・・・だけだと不親切ですよね。それだったら、 どれなら良いのか位、ハッキリさせて欲しいものです。 何やら、そのゲーム怪しい感じがします。

質問者

お礼

お知らせの更新がありました。 greeのtopページから入れと... 昔わからなかったブラウザ版とアプリ版が絡んでる?関係ないかも しれませんが。

質問者

補足

Greeのスクエニのチョコボです。 不具合が発生している人の多くがchromeブラウザを使用しているので これ以外のブラウザを利用してくださいと。

• bardfish
回答No.1

地球マークのブラウザ(アイコン)があっても、起動するのはChrome(もしくは別のブラウザ)だったりしますよ。 私が今使用しているタブレットがそう。 >ゲームをするために、ブラウザの変更を推奨されています ゲームが推奨しているブラウザで良いんじゃないですか? ゲームが何なのかわからないし、推奨ブラウザが具体的に指定されているかどうかもわかりませんけど・・・

質問者

お礼

すみません、あれがブラウザという名称だとはしりませんでした。 運営のほうもandroidは普通ふたつ搭載されてるという古い認識みたいで 他のかたが書かれたように4.4以降は1つしかない場合もあるんですね。 以前は二つあってゲームごとに変えていました。

質問者

補足

普通は標準ブラウザとChromeの両方が搭載されているはずだから標準の方で起動してください、とありましたが、Chromeしかないので標準ブラウザの名称が知りたいです。