• ベストアンサー

Android用ブラウザはどれを使用したらいい?

Qua phoneを使用しています。 搭載されてるブラウザがChromeだけみたいです。 (どこを探しても地球マークのブラウザがみつからないので。) ゲームをするために、ブラウザの変更を推奨されています、chromeでは 不具合が多発しているので。 元々入っていないので、名前わからないのですが、地球マークのブラウザを インストールしたいのですが、playストアでブラウザの検索したら、 色んなのがあってとまどっています。 Qua phoneにはどのブラウザが最適でしょうか?

noname#223478
noname#223478
  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

地球儀アイコンのブラウザは、Androidブラウザと続称される、「ブラウザ」という名前のものです。 初期のAndroidで搭載されていましたら、Android4.4以降、キャリアやメーカーが独自に載せる以外、Chromeが標準のブラウザになりました。 その名残りで、Android WEBViewというアプリ が存在します。様々なアプリから連携して使うものですね。 個人的には、Androidでは、Chrome以外は使わない方がいいと思っていますが、Firefoxなど、パソコンでのメジャーどころもあるので、利用してみてはどうでしょうか。

noname#223478
質問者

お礼

Firefoxって1億もDLされてるんですね。 レビューもよんでさまざまな意見ありでした。 体験してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.4

選択肢はChromeかFirefoxくらいなものです。 他にも多数ブラウザはありますが、Firefoxを除くと処理エンジンはChromeと共通なので実質的にChromeとFirefoxという選択肢となります。

noname#223478
質問者

お礼

1億のユーザーさんがいるんですね。 体験してみようと思います。 ありがとうございました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

通常の場合はChromeでOKなんですけどね。 >ゲームをするために、ブラウザの変更を推奨されています *という事なら、推奨ブラウザも明記されていませんか?! Chrome じゃダメ・・・だけだと不親切ですよね。それだったら、 どれなら良いのか位、ハッキリさせて欲しいものです。 何やら、そのゲーム怪しい感じがします。

noname#223478
質問者

お礼

お知らせの更新がありました。 greeのtopページから入れと... 昔わからなかったブラウザ版とアプリ版が絡んでる?関係ないかも しれませんが。

noname#223478
質問者

補足

Greeのスクエニのチョコボです。 不具合が発生している人の多くがchromeブラウザを使用しているので これ以外のブラウザを利用してくださいと。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

地球マークのブラウザ(アイコン)があっても、起動するのはChrome(もしくは別のブラウザ)だったりしますよ。 私が今使用しているタブレットがそう。 >ゲームをするために、ブラウザの変更を推奨されています ゲームが推奨しているブラウザで良いんじゃないですか? ゲームが何なのかわからないし、推奨ブラウザが具体的に指定されているかどうかもわかりませんけど・・・

noname#223478
質問者

お礼

すみません、あれがブラウザという名称だとはしりませんでした。 運営のほうもandroidは普通ふたつ搭載されてるという古い認識みたいで 他のかたが書かれたように4.4以降は1つしかない場合もあるんですね。 以前は二つあってゲームごとに変えていました。

noname#223478
質問者

補足

普通は標準ブラウザとChromeの両方が搭載されているはずだから標準の方で起動してください、とありましたが、Chromeしかないので標準ブラウザの名称が知りたいです。

関連するQ&A

  • androidのchromeというブラウザで履歴

    androidのchromeというブラウザで履歴を見る方法はないのでしょうか? 以前まで利用していた地球マークのブラウザでは履歴という項目があって大変便利でした。 chromeでもよく見るページがサムネイルで並んだ6個ぐらいの履歴はあるみたいですが、 時系列で見返せないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スマートフォン・アプリケーションについて 

    お世話になります。 スマートフォン初心者です。機種はドコモもARROWSシリーズです。 アプリなどをインストールする際は常に、「Playストア」を選択していました。 その都度選択するのも面倒なので、Playストアをデフォルトに設定していましたが、その設定を変更・解除したり、操作を繰り返している内に、以前にインストールしたアプリや、そのアプリのブックマークをしたサイトを起動しようとした所、「アプリケーションを選択して下さい」と表示されるようになってしまいました。しかもその選択肢にPlayストアは無く、ブラウザとchromeのみです。 今までは、Playストアでインストールしたアプリも問題なく使えていたのですが、私が何か間違った操作をしてしまったのでしょうか。 原因がまったく分からず、また、スマホにも不慣れで困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Android版Chromeのグリッド表示について

    AmazonのFireタブレットにGoogle Playストアを入れ、Chromeブラウザを使用しています。 Androidスマホでは、タブ一覧の表示形式がグリッドになるのに、 Fireタブレット(Fire OS 5)では、chrome://flagsの設定(Tab Grid LayaoutをEnabledに)しても、複数のタブが横一列に並んだままでグリッド表示になりません( ´ ⌒ `) 開いているタブを把握しづらいので、グリッド表示にしたいのですが、「Androidタブレット」ではChroemはグリッド表示にはできないのでしょうか? それとも「Fireタブレット」だから出来ないのでしょうか? なかなかネットで探してもAndroid「スマホ」での情報しか見つからないので、Android「タブレット」ではどうなのか分かりません。 AndroidタブレットではChromeブラウザのタブはグリッド表示にできませんか? よろしくお願いいたします。

  • スマホ初心者です

    「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしようと進めていると 「このブラウザは現在サポートされていません。 googleplayにアクセスするにはgoogleplayストアアプリを使用して下さい」 と表示されてしまいます。画面に表示されたアプリの一覧を見ると、googleplayは見当たらず、playブックスやplayゲームやchromeやgoogle+は一覧にあります。 スマホは2014年夏モデルのアンドロイド4.3の端末です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Japan Connected-freeWi-Fi

    スマホの初心者です。 chromeから「Japan Connected-free Wi-Fi」をインストールしようと進めていると 「このブラウザは現在サポートされていません。 googleplayにアクセスするにはgoogleplayストアアプリを使用して下さい」 と表示されました。googleplayが見当たらなかったので、当サイトでplayストアから入ると良いと教えていただいたのですが、playストア入ってから具体的にどのように進めて良いのかが分かりません。 スマホはandroid4.3のHUAWEI Ascend G6をフリーSIMで利用しています。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • AndroidのスマホアプリのRPGゲームについて

    4~5年前にプレーしたスマホアプリのゲームの名前を忘れてしまったのでお聞きします。特徴としまして、王道的なRPGゲームで、倒したモンスターを仲間にしながら進み、そのモンスター同士を合成して進化させるゲームでした。 続編もあり、3まであったと思います。 Playストアのライブラリの購入履歴を削除してしまったのでどうしても思いだせず、タイトルを聞けば思い出すでしょうが、ヒントが少なく申し訳ありませんが情報宜しくお願い致します。

  • razikoのダウンロード方法

    スマホ初心者です。 ドコモのアンドロイド機を使用しています。 razikoを入れたいのですが、 ダウンロードしようとすると アプリケーションを ・ブラウザ ・Chrome ・Playストア の3種から選択する様に表示が出ます。 どれを選択すれば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Google Chromeのブラウザ?表示について教えてください(カテ

    Google Chromeのブラウザ?表示について教えてください(カテゴリ違っていたら済みません) 的確にその部分を言葉に出来ないのですが… ツールバーと言うのでしょうか、ページの更新とかホームボタンやツールマークとかがある場所なんですが… 以前の表示と変わってしまって戻りません。 ホームのマークが無くなってしまい、そこからホームに行けませんし ツールのマーク(スパナの絵?)の左にメモの様なマークがあったのですがそれも消えてしまいました。 ブックマークをする☆のマークも左にあったのですが、今は右にあります。 不具合とゆうか、壊れてしまったのか?と思いインストールし直してみたのですが変わりません。 どうしてこの様な事になったのか、わかる方が居たらわかり易く教えてください。

  • Google chromeに詳しい方教えてください…

    Google chromeに詳しい方教えてください… フラッシュで出来たゲームサイトが突然重くなり、プラグインがクラッシュ。 何度もアクセスを試みるもクラッシュを繰り返してしまいました。 その後、Google chromeのブラウザ画面が少し変わってしまいました。 ・URLの先頭が、☆マークではなく灰色の地球?みたいなマークになった ・ツールバー右端のレンチマークを開くと見たことがないメニューが増えている 大きく変化していたのが上記2つです。 灰色の地球のマークを押すとポップアップが表示され、 ●ID:このウェブサイトのIDは確認されていません ●接続:(URL)への接続は暗号化されていません ●アクセス履歴:このサイトにアクセスしたのは今日がはじめてです と表示されます。 何かしらでバージョンが変わったのかな?と思ったのですが、 調べても分からないので、教えてください。 また、灰色の地球のマークのようなものは正常なのでしょうか?? 再インストールもしてみましたが同じでした。 バージョンは最新だと思います。(6.0.472.55)

  • スマホのGoogle検索のショートカット

    非常に基本的な質問です。 スマホに最初から付いているGoogle検索ボタンが有りますが、これは何というブラウザで動いているのでしょうか? ふつうインターネットを閲覧する時は、必ずブラウザを使うのはわかります。 Chromeやサファリやファイヤーフォックスやはたまた 最初から付いてくる地球儀マークのブラウザとか…。 Google検索もブラウザを使っていると思うのですが、何というブラウザで動いているのかずっと疑問でした。 ご教授お願いします。