• 締切済み

悪趣味な隣のオジサン・オバサンといえば

思い当たる出来事はありますか?

みんなの回答

• dhiabate
回答No.13

夫婦喧嘩が超うるさい

回答No.12

ゴミだしにあれこれ口うるさいオバサン。ルールは守ってるのに・・・

• ridyy
回答No.11

ヒョウ柄の服のおばさんは悪趣味ですね・・・

• o09080706o
回答No.10

「俺はなんでも知ってる」みたいな態度で、趣味の話から他人にちやほやさせることかな。

• dottimiti
回答No.9

車が、車高が低い、変わった色に塗装したもの。

noname#233306
noname#233306
回答No.8

オジサンといえば、庭掃除のついでに御近所の玄関前の掃除をして下さいますが、そのごみを側溝に落とされます。一日一善実行してますの表の顔と側溝の掃除には素知らぬ悪趣味な裏の顔があります。  オバサンといえば、顔を合せると挨拶も無しにいきなり御近所さんの悪口を並べ立てます。聞きたくないので挨拶だけして通り過ぎると、次に出会った人に人の話を聞かないと悪口を言います。自分の悪趣味に参加させようとする悪趣味をお持ちです。

回答No.7

実家の近所に住んでたおばさんが我が家をのぞいては、近所に我が家の暮らしぶりを言いふらしてたみたいです。 我が家だけではなくほかの家ものぞいて暮らしぶりを言いふらしてた人なんのですが、 近所の人は誰も注意しないし、うちの家族も注意も何もせず、家の中でまた見られてるなどと言うので、 当時中学生だった私が、そのおばさんに、 「のぞいてるのはみんな気がついてます。やめてください。 やめないんだったらそっちのおばあちゃん(そのおばさんのお母さん?だんなさんのお母さん?どちらかはいまだに知りません)に言って 警察にも言います、いいんですか?迷惑なんでやめてください。 今度見つけたら写真撮ります」 のような、大人が言っていたことをいろいろつなげたようなことをたぶん言ったと思うんですが、それからのぞきはなくなりました。 でもその結果、私は、「あの子はずけずけと物を言う嫌な子」とそのおばさんに言いふらされたのですが、 非常に気も強くて、当時まだ中学生だからできたことでしょうが、 嫌な子と言いふらされた報復として、 「あのおばさんに私の家をのぞいてたことを注意したら嫌な子と言いふらされた」と言い返しまくりました。 しかしその数年後、引っ越していったのでなんともなくなりましたが、 引越し先でもまだそういう下世話な事をしてるのでしょうか。 近所の人はたまったものではないですね。勇気出して注意してほしいものです。

• sakura-333
回答No.6

他人の生活への過度な干渉と悪口と作り話。

回答No.5

派手な ばっちり化粧で毎日犬のお散歩おばあさん  70歳は過ぎていると思うのですが   ピンク 赤系の 外出着で  ワンちゃんにもお洋服を着せて 靴を履かせ 赤いリボン  噂によると 目は2度の二重手術 鼻にはプラスティックが  眉毛 アイライン 口紅 のア-トメイクを施して 髪は赤染め  別にこちらに害はないのですが、  ちょっとねぇ??  まぁ 余計な事ですけれど。  

19gatsu34nichi
質問者

お礼

色んな方がいますねー。ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

悪趣味と言うか・・・犬を飼っている方だったんですが、散歩の時になぜか必ず我が家の外門にマーキングをしていく犬で。 止めさせてよ、と思いました。 自分の家だけではなく、隣の我が家も俺の縄張り、と思っていたんでしょうかね?

19gatsu34nichi
質問者

お礼

犬には人間の境界線は関係ありませんからね。ありがとうございました。