• 締切済み

悪趣味な隣のオジサン・オバサンといえば

思い当たる出来事はありますか?

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.13

夫婦喧嘩が超うるさい

回答No.12

ゴミだしにあれこれ口うるさいオバサン。ルールは守ってるのに・・・

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.11

ヒョウ柄の服のおばさんは悪趣味ですね・・・

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

「俺はなんでも知ってる」みたいな態度で、趣味の話から他人にちやほやさせることかな。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

車が、車高が低い、変わった色に塗装したもの。

noname#233306
noname#233306
回答No.8

 オジサンといえば、庭掃除のついでに御近所の玄関前の掃除をして下さいますが、そのごみを側溝に落とされます。一日一善実行してますの表の顔と側溝の掃除には素知らぬ悪趣味な裏の顔があります。  オバサンといえば、顔を合せると挨拶も無しにいきなり御近所さんの悪口を並べ立てます。聞きたくないので挨拶だけして通り過ぎると、次に出会った人に人の話を聞かないと悪口を言います。自分の悪趣味に参加させようとする悪趣味をお持ちです。

回答No.7

実家の近所に住んでたおばさんが我が家をのぞいては、近所に我が家の暮らしぶりを言いふらしてたみたいです。 我が家だけではなくほかの家ものぞいて暮らしぶりを言いふらしてた人なんのですが、 近所の人は誰も注意しないし、うちの家族も注意も何もせず、家の中でまた見られてるなどと言うので、 当時中学生だった私が、そのおばさんに、 「のぞいてるのはみんな気がついてます。やめてください。 やめないんだったらそっちのおばあちゃん(そのおばさんのお母さん?だんなさんのお母さん?どちらかはいまだに知りません)に言って 警察にも言います、いいんですか?迷惑なんでやめてください。 今度見つけたら写真撮ります」 のような、大人が言っていたことをいろいろつなげたようなことをたぶん言ったと思うんですが、それからのぞきはなくなりました。 でもその結果、私は、「あの子はずけずけと物を言う嫌な子」とそのおばさんに言いふらされたのですが、 非常に気も強くて、当時まだ中学生だからできたことでしょうが、 嫌な子と言いふらされた報復として、 「あのおばさんに私の家をのぞいてたことを注意したら嫌な子と言いふらされた」と言い返しまくりました。 しかしその数年後、引っ越していったのでなんともなくなりましたが、 引越し先でもまだそういう下世話な事をしてるのでしょうか。 近所の人はたまったものではないですね。勇気出して注意してほしいものです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

他人の生活への過度な干渉と悪口と作り話。

回答No.5

 派手な ばっちり化粧で毎日犬のお散歩おばあさん  70歳は過ぎていると思うのですが   ピンク 赤系の 外出着で  ワンちゃんにもお洋服を着せて 靴を履かせ 赤いリボン  噂によると 目は2度の二重手術 鼻にはプラスティックが  眉毛 アイライン 口紅 のア-トメイクを施して 髪は赤染め  別にこちらに害はないのですが、  ちょっとねぇ??  まぁ 余計な事ですけれど。  

19gatsu34nichi
質問者

お礼

色んな方がいますねー。ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

悪趣味と言うか・・・犬を飼っている方だったんですが、散歩の時になぜか必ず我が家の外門にマーキングをしていく犬で。 止めさせてよ、と思いました。 自分の家だけではなく、隣の我が家も俺の縄張り、と思っていたんでしょうかね?

19gatsu34nichi
質問者

お礼

犬には人間の境界線は関係ありませんからね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは何歳でしたか?

    他人から「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは 何歳でしたか? 自分は・・・、忘れもしない今年の30歳の春 ダイソーで買い物をしていたら、隣から「オジサン、これナンボ?」の声が。 俺じゃないだろな、と軽く隣りを見ると、小学生くらいのガキと 思い切り目が合った。 まさか?俺? たしかに黄色いブルゾン着てるから、店員と間違われたのかも知れないけどさぁ。 でも、でも、俺はまだオジサンじゃないぜ!と無視してガキから離れた。 それなのに、ガキはしつこく俺の後を付いてきて 「ねーねー、オジサン(まだ言うか!)、これナンボ?」と言ってくる。 ムカついた俺は、向き直り、「100円だよ!」と 優しく教えて差し上げました。 皆さんは、何歳の時、どんなシチュエーションで言われましたか? こんなこと、あまり覚えてないのかも知れませんが 自分の中では、かなりショッキングでした。

  • オジサン、オバサンって何ていう?

    アメリカ(アイオワ州)に在住です。昨年こちらで出産し、アメリカ人と接する機会が増えてきたので、教えて欲しいことがあります。子供が喋るようになった時、私の友人の女性や男性の名前を呼ぶ際、Uncle○○、Aunt○○と、親戚でもないのにUncleやAuntをファーストネームにつけて呼ばせるのは、アメリカ人にとって違和感を感じることですか?あまり英語は得意でないので、この内容を直接アメリカ人に上手く質問できません。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • もしもサンタがオジサンじゃなくてオバサンだったら?

    もしもサンタクロースがオジサンではなくオバサンだったら、 <1> 煙突ではなく、どんな場所からやってくるでしょうか? <2> ルドルフはトナカイではなく、 何だったでしょうか? <3> ヤドリギの下や靴下の中ではなく、 どこにプレゼントを置いて行くでしょうか?

  • 「なんであのオジサン・オバサンはこうも嫌味なの?」

    ・・・と、唖然とした経験を教えてください。 近所のオジサン・オバサン、学校の先生、何でも構いません。w

  • オバサン・オジサンになったなと思う時

    今 テレビでやってました。自分をオバサンになったなと思う時って? 1)ピンクの服を着るようになった 2)街で配るティッシュ貰う時 3)は忘れました *私は よく喋る様になったかな・内面的な事 結構秘密主義でしたが ポーカーフェイスでなくなった。 管理人の様に、マンションの階段を掃いて、電灯のクモの巣を取り省き 集合ポスト場を掃いてる時 我に気づき 世話好きの オバチャンになったなぁと チョット ガッカリ・・(笑 貴方はいかがですか?

  • オジサン趣味・・・。

     こんにちは。私は現在高1なのですが、今までに好きになった人は、みんな「オジサン」なんです・・・。同世代の人、というか同い年の男性には全く興味や魅力を感じないんです。過去の質問を読んでみましたが、10歳以上の歳の差は結婚は難しい、という意見が多数ありましたし、今のままだと、自分が一生結婚できない気がしてとても心配です・・・。本気で困ってます・・・。  あと、「エレクトラ・コンプレックス」という言葉がありますが、こういうことを言うのでしょうか??  どなたか、私にアドバイスを下さい・・・。あと、私のような趣味(笑)の方のお話を聞けるとありがたいです。

  • 混雑するレジで「誰が払うか」争うオジサン・オバサン

    大混雑する店の行列ができているレジで、 延々とこんな言い争いをする中高年の人たちを、 みなさんはどう思いますか? 私が学生時代、大混雑する店でアルバイトをしていて、 オジサン・オバサン軍団5人組を応対した時のこと。 「サイトウさん。今日はあたしがおごるから。ホレ。」 「いやいや、タナカさん。こないだご馳走になったから・・・。」 「いえいえ、今日は俺がおごるから皆遠慮しないで。」 「ちょっと待ってよ。今日はわたしが・・・。」 ・・・・・・・(以下略。以後30秒くらい続く。) こんな時、他の客のイライラで「とばっちり」を受けるのは、 いつも大抵は店員の側です。 (まあ、仕事だから仕方ないんだけれども。) 私が「次のお客様、どうぞ!」と言ったところ、 次に並んでいた30代くらいの巨漢の女性客が、 私と目が合うなり、「ババババババババ」と、 すごい足音を立てながらレジに突進してきました。 「いらっしゃいませ。」と言うなり、 手に持っていた大きな洗剤の容器3つを、 「バン!」「バン!」「バン!」と、 思いっきりレジテーブルに載せてきました。 もちろん、私は何事もなかったように接客しましたけど、 このお客さん、私に対して爽やかな笑顔を見せていたのですが、 「目」は明らかに怒っていて、扱いにくかったのを覚えています。

  • 女はオバサンなのに男はオジサンじゃない?

    若い女の人は何歳からか知りませんが すぐ「私はオバサンだから」と言いますが、 若い男の人が「もうオジサンだから」なんて あまり言いませんよね。 どういう事なんでしょう? 女の人の言う意味の方を理解できません。 「え、若いじゃん」という年だし「しわとかあるし、老けてるし、スッピンなんて見せられない」と言われても、よく分かりません。スッピンを見てもそんなに衝撃はないし、顔もそんなに変わらないのですが。 「たるんできた」とか「もうお腹こんなに出ている」と 見せられても、どうみてもやせているし、つかんでいるのは脂肪じゃなくて皮だし。。 二の腕に肉がと言いますが、二の腕に脂肪がないわけないし揺らせば誰でも揺れるでしょう。 それにやっぱりつかんでいるのはほとんど腕の皮です。 たるんでいたってそれがオバサンというのもどうなんでしょう。オバサンだから太っている、老けていてキレイじゃない、若いからやせていてキレイというのは 絶対ではないですよね。 話がズレてきましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 自分がオバサン〔オジサン〕だと感じたのは何歳の時ですか

    自分がおばさんだ〔又はおじさん〕だと感じたのは何歳の時でしたか? 又それは自分のどの部分〔具体的に体のどこなど〕を見て、そう感じましたか? 自分は四十を前にして、体型が急にオバサンくさく〔重心がいかにも下って感じのピーマン型〕になったのを最近急に感じ、つくづくオバサンになってきたなあと実感しているので、この質問をしてみたくなりました。

  • 豚汁を「ぶたじる」と言う北日本のオジサン・オバサン

    豚汁(とんじる)を 「ぶたじる」と言っている人がいたら、 あなたは笑いますか? 日本北端部でオジサン・オバサンたちが、 一生懸命に「ぶたじるいかが?」と言っていました。 若いお兄さん・お姉さん世代でも、 一部「ぶたじる」発言を見かけます。 後日、真似をしてみようと、 都内の店で「ぶたじる」と言ったら、 若いオネエチャンに笑われました。