声も低く、背も高く顔も不細工な私 自己嫌悪の日々

このQ&Aのポイント
  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私。学生時代はいじめられ、インターネットでも嫌われる。自分自身のことが大嫌いで、萌え声や褒められた言葉も受け取れない。自己価値がないと感じて毎日泣いている。
  • 趣味で絵を描いているが、「不細工なのに喜んでる」と脅迫概念に襲われる。自分の見た目や声にコンプレックスを抱え、大多数に受け入れられないと感じている。自己嫌悪からの解放方法について悩んでいる。
  • 自分自身を不細工と追い込むことに疲れており、コンプレックスを持つことに対しても疑問を抱いている。写真を撮ると気持ち悪い顔が写っており、大多数からの受け入れを求めてしまう心の声に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

声も低く、背も高く顔も不細工な私

本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…

noname#223968
noname#223968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

学生時代のあだ名は 私、死神でしたよ! パーツ配置は悪くない らしいんですが…。 逆に微妙に整ったパーツと 表情筋の動かなさ、 顔色悪くさひょろっこさ… 血の巡りがわるく常に手は冷えきり 死人や人形の手のようで触れあう ことができないレベル。 不気味系より…。 そうまるで日本人形。 友「生きてるの?」 私「生きてるよ?」 というやり取りが 友達の間でかわされます。 写真写りは激悪、 クラスメイト「○○さん、現実では まだ生きてるけど…、 写真では死んでるよね…。 幽霊じゃない…ww」 私「写真うつりわるくって… (まだってなんだよ、まだって!)」 友達を覗き大半は敵。 私には秀でたものも 現在見つかっていません…。 接客の仕事もコミュ能力の 低さやアホさから 偏見による濡れ衣で 泣きながら働き…。 そして、そんな私を 見てくれる人は「内面」を 見てくれてるんだな 思っています。 いっぱいの人間が 寄ってくるより 少数の人間のほうが 悪意のある人と 仲良くならずにすんで いーやと。 私、絵がうまい人 憧れますよ! 私かけませんもん! 才能ですよ! あなたみたいに なやんでしまうような まじめで優しい人 にはぜひ幸せに なってもらいたいものです。

その他の回答 (10)

noname#228819
noname#228819
回答No.11

不細工と言うからには、それを比べて比較する対象が必ず必要なので、まず、ご自身の価値観の大部分が他人の顔立ちが美化されたものについて占められていると思います。学生時代の悪口言ってきた人たちからも関心を求めているし、毎日見ないはずもないご自身のお顔自体からも関心を引き出すことで成り立っています。 で、コンプレックスというものもアナタ自身と共にあるわけで、離れ離れになることは一生の間に一度もありません。コンプレックスと、その宿主であるアナタでは格が違いすぎるのですが、そのことに気が付かないうちはコンプレックスの言うことに従って生きることになるでしょう。(聞いてますか!コンプレックス!) この二つはもともと別モノなのです。その証拠に”心の声が聞こえる”と言っているでしょう。 心の声が前景にあって、その後景では心の声を聴いている人がいるのです。心の声がアナタそのものなら、わざわざ「わたしは不細工だ」なんて恩着せがましく思わせる必要はないでしょう。 物思いにふけってしまうのは、コンプレックスだと思えないと「(劣等感を)持っている」ことにならないからです。さもなくば、自分が他人より劣っているという感覚が得られないんです。(これが強迫観念) コンプレックスからすれば、コンプレックスを持っていないことがコンプレックスになるんです。 裏を返せば、コンプレックスというのは、アナタ自身が自分自身を受け入れる瞬間を待っているというサインでもある。

回答No.10

簡単な事です。 自分をかわいいと自己暗示し、かわいい人間として生活してください。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

絵でお金がいただけるほどの技術があるんですね。素晴らしい才能だと思いますよ。 その才能、技術にお金を相手は払うのですから、そこは自信持って受け取ってください。作者の顔とか言い出して渋るような相手は、そもそも全うな相手ではないですから。 美人の絵を描く漫画家さんでも、イラストレーターでも何でも良いんですが、ネットでお顔を拝見できるのであれば、ちょっと探してみてはどうでしょうか?美人の絵を描く絵師さんは、全て美男美女でしょうか・・・ね。

回答No.8

56歳 男性 書いた絵がお金になっているの!! 凄い才能だね 羨ましい 自分の技術がお金になるなんて凄いよ 拍手!! 声がデブってハスキーって事? 良いじゃない 個性的で キャピキャピ声よりも良いですよ 個性ですよ個性 人と違っていても良いじゃない 何か迷惑かけてる? そんな事無いでしょ 絵が売れてごらんなさい 嫌みを言ってた人間が手のひらを返すように近づいてくるから ドラゴンボールやワンピース 絵を描くだけでウハウハ 良いなあ そんな才能 貴女が羨ましい 私は絵が下手 中学校の時頑張って書いたから3にしてと美術の先生に頼んだけど判定は2 貴女は色んなジャンルに絵書いて応募すると何かにキットヒットするよ その時はまた連絡してね クラッカーでお祝いしてあげますよ

noname#224992
noname#224992
回答No.7

スカレート・ヨハンソン 私の大好きな女優ですが、声はかなり低いです。 https://www.youtube.com/embed/LPFa8KgL0to ケイトブランシェットもかなり低い けどそれが落ち着いた大人の魅力 https://youtu.be/9s5M7wykx24 有名な女優でも、自分の個性を「魅力」として受け入れるまでには時間が かかっています。 富永愛は175センチの身長がコンプレックスだったといいます。現在179センチ。「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」と思い、15歳の時に姉が読者モデルに応募。2001年にニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビューを果たしました(wiki) 富永愛はまさに大人っぽい顔。https://cdn.locari.jp/web/images/p/post/standard_post/6956/ff254b4d18abd3d7f2ced77e61537d35.jpg 与えられた才能を否定しない。受け入れて慈しめば花がひらく。 人と違うことをコンプックスに思わない。質問者さまは醜いアヒルの子という童話を ご存じでしょう。 あなたは、白鳥の子供なんですよ。 自信をもって。大丈夫。個性が花開く日が必ずきます。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 十人十色、好みも色々です。 そりゃあ、テレビで見かける所謂美人は良いですよ。 でも整いすぎて見飽きるんですよ。 >おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… テレビでデカ女でも可愛げのある女性は居ますよ。 ちょっと真似するだけでも良いかも知れません。 >顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… 生き様が顔に出る。 楽しい生き方をしていると、顔も可愛らしくなるものですよ。 コンプレックスに打ちひしがれて生きている姿は、どうひいき目に見ても美人とか可愛さからはかけ離れて見えてしまうものですよ。

• sakuko12
回答No.5

こんばんは。 絵が描けるっていいですね。 素晴らしい才能ですね。 わたしが絵を描けば 幼稚園児よりマシだと みんな揃ってけたたましく笑われます。 死ぬことばかり考えない。 死にたくなるほど考え込むなら 死ぬ勇気を振り絞るなら、 お金を掛けて美を手に入れたら いいと思います。 誰からも可愛がられず、惨めな思いして嫌になっちゃって、自分も他人もウザくなるなら、理想の顔を自分のお金で手に入れるのだって、なにも間違ってないと思いますよ。 それで人生が180度変わるなら 質問者様が苦しみから解放されるなら いいじゃないですか。 誰だって可愛くい続けたいものですよね。そういう気持ちを常に持ち続けられる質問者様の女子力をわたしも見習います。

• maiko0333
回答No.3

絵がうまいんだ。いいね。 天は人に2物は与えない。という言葉を知っていますか? まあ、3つも4つも持っている人がいることもありますが。 1つあればそれを磨けばいいじゃん。売れているなら最高じゃん。 芸能界でハンサム、美女と呼ばれている人が、 性格も良いと思いますか?良い人もいますが、悪い人もいます。 美女だって化粧を落とせば誰かわからないような人もいますよ。 そういう番組があるでしょう。見ていませんか?

• tknkk7
回答No.2

自分が一番世界で一番。

• harriz
回答No.1

ナルシストまで行かなくても良いが自分で自分を好きにならなけりゃ 他人も あなたを好きになる筈無い・・ あなたの顔や声は あなたの祖先が何代も受け継いで来て そして あなたの個性と混ざり合って出来たもの・・ 嫌いになるのは勝手だが 祖先まで馬鹿にするのと同じですよ・・・