声も低く、背も高く顔も不細工な私 自己嫌悪の日々

このQ&Aのポイント
  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私。学生時代はいじめられ、インターネットでも嫌われる。自分自身のことが大嫌いで、萌え声や褒められた言葉も受け取れない。自己価値がないと感じて毎日泣いている。
  • 趣味で絵を描いているが、「不細工なのに喜んでる」と脅迫概念に襲われる。自分の見た目や声にコンプレックスを抱え、大多数に受け入れられないと感じている。自己嫌悪からの解放方法について悩んでいる。
  • 自分自身を不細工と追い込むことに疲れており、コンプレックスを持つことに対しても疑問を抱いている。写真を撮ると気持ち悪い顔が写っており、大多数からの受け入れを求めてしまう心の声に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

声も低く、背も高く顔も不細工な私

本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…

noname#223968
noname#223968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

学生時代のあだ名は 私、死神でしたよ! パーツ配置は悪くない らしいんですが…。 逆に微妙に整ったパーツと 表情筋の動かなさ、 顔色悪くさひょろっこさ… 血の巡りがわるく常に手は冷えきり 死人や人形の手のようで触れあう ことができないレベル。 不気味系より…。 そうまるで日本人形。 友「生きてるの?」 私「生きてるよ?」 というやり取りが 友達の間でかわされます。 写真写りは激悪、 クラスメイト「○○さん、現実では まだ生きてるけど…、 写真では死んでるよね…。 幽霊じゃない…ww」 私「写真うつりわるくって… (まだってなんだよ、まだって!)」 友達を覗き大半は敵。 私には秀でたものも 現在見つかっていません…。 接客の仕事もコミュ能力の 低さやアホさから 偏見による濡れ衣で 泣きながら働き…。 そして、そんな私を 見てくれる人は「内面」を 見てくれてるんだな 思っています。 いっぱいの人間が 寄ってくるより 少数の人間のほうが 悪意のある人と 仲良くならずにすんで いーやと。 私、絵がうまい人 憧れますよ! 私かけませんもん! 才能ですよ! あなたみたいに なやんでしまうような まじめで優しい人 にはぜひ幸せに なってもらいたいものです。

その他の回答 (10)

noname#228819
noname#228819
回答No.11

不細工と言うからには、それを比べて比較する対象が必ず必要なので、まず、ご自身の価値観の大部分が他人の顔立ちが美化されたものについて占められていると思います。学生時代の悪口言ってきた人たちからも関心を求めているし、毎日見ないはずもないご自身のお顔自体からも関心を引き出すことで成り立っています。 で、コンプレックスというものもアナタ自身と共にあるわけで、離れ離れになることは一生の間に一度もありません。コンプレックスと、その宿主であるアナタでは格が違いすぎるのですが、そのことに気が付かないうちはコンプレックスの言うことに従って生きることになるでしょう。(聞いてますか!コンプレックス!) この二つはもともと別モノなのです。その証拠に”心の声が聞こえる”と言っているでしょう。 心の声が前景にあって、その後景では心の声を聴いている人がいるのです。心の声がアナタそのものなら、わざわざ「わたしは不細工だ」なんて恩着せがましく思わせる必要はないでしょう。 物思いにふけってしまうのは、コンプレックスだと思えないと「(劣等感を)持っている」ことにならないからです。さもなくば、自分が他人より劣っているという感覚が得られないんです。(これが強迫観念) コンプレックスからすれば、コンプレックスを持っていないことがコンプレックスになるんです。 裏を返せば、コンプレックスというのは、アナタ自身が自分自身を受け入れる瞬間を待っているというサインでもある。

回答No.10

簡単な事です。 自分をかわいいと自己暗示し、かわいい人間として生活してください。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

絵でお金がいただけるほどの技術があるんですね。素晴らしい才能だと思いますよ。 その才能、技術にお金を相手は払うのですから、そこは自信持って受け取ってください。作者の顔とか言い出して渋るような相手は、そもそも全うな相手ではないですから。 美人の絵を描く漫画家さんでも、イラストレーターでも何でも良いんですが、ネットでお顔を拝見できるのであれば、ちょっと探してみてはどうでしょうか?美人の絵を描く絵師さんは、全て美男美女でしょうか・・・ね。

回答No.8

56歳 男性 書いた絵がお金になっているの!! 凄い才能だね 羨ましい 自分の技術がお金になるなんて凄いよ 拍手!! 声がデブってハスキーって事? 良いじゃない 個性的で キャピキャピ声よりも良いですよ 個性ですよ個性 人と違っていても良いじゃない 何か迷惑かけてる? そんな事無いでしょ 絵が売れてごらんなさい 嫌みを言ってた人間が手のひらを返すように近づいてくるから ドラゴンボールやワンピース 絵を描くだけでウハウハ 良いなあ そんな才能 貴女が羨ましい 私は絵が下手 中学校の時頑張って書いたから3にしてと美術の先生に頼んだけど判定は2 貴女は色んなジャンルに絵書いて応募すると何かにキットヒットするよ その時はまた連絡してね クラッカーでお祝いしてあげますよ

noname#224992
noname#224992
回答No.7

スカレート・ヨハンソン 私の大好きな女優ですが、声はかなり低いです。 https://www.youtube.com/embed/LPFa8KgL0to ケイトブランシェットもかなり低い けどそれが落ち着いた大人の魅力 https://youtu.be/9s5M7wykx24 有名な女優でも、自分の個性を「魅力」として受け入れるまでには時間が かかっています。 富永愛は175センチの身長がコンプレックスだったといいます。現在179センチ。「背の高さを生かせる仕事をしてみたい」と思い、15歳の時に姉が読者モデルに応募。2001年にニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビューを果たしました(wiki) 富永愛はまさに大人っぽい顔。https://cdn.locari.jp/web/images/p/post/standard_post/6956/ff254b4d18abd3d7f2ced77e61537d35.jpg 与えられた才能を否定しない。受け入れて慈しめば花がひらく。 人と違うことをコンプックスに思わない。質問者さまは醜いアヒルの子という童話を ご存じでしょう。 あなたは、白鳥の子供なんですよ。 自信をもって。大丈夫。個性が花開く日が必ずきます。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 >なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 十人十色、好みも色々です。 そりゃあ、テレビで見かける所謂美人は良いですよ。 でも整いすぎて見飽きるんですよ。 >おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… テレビでデカ女でも可愛げのある女性は居ますよ。 ちょっと真似するだけでも良いかも知れません。 >顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… 生き様が顔に出る。 楽しい生き方をしていると、顔も可愛らしくなるものですよ。 コンプレックスに打ちひしがれて生きている姿は、どうひいき目に見ても美人とか可愛さからはかけ離れて見えてしまうものですよ。

  • sakuko12
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

こんばんは。 絵が描けるっていいですね。 素晴らしい才能ですね。 わたしが絵を描けば 幼稚園児よりマシだと みんな揃ってけたたましく笑われます。 死ぬことばかり考えない。 死にたくなるほど考え込むなら 死ぬ勇気を振り絞るなら、 お金を掛けて美を手に入れたら いいと思います。 誰からも可愛がられず、惨めな思いして嫌になっちゃって、自分も他人もウザくなるなら、理想の顔を自分のお金で手に入れるのだって、なにも間違ってないと思いますよ。 それで人生が180度変わるなら 質問者様が苦しみから解放されるなら いいじゃないですか。 誰だって可愛くい続けたいものですよね。そういう気持ちを常に持ち続けられる質問者様の女子力をわたしも見習います。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

絵がうまいんだ。いいね。 天は人に2物は与えない。という言葉を知っていますか? まあ、3つも4つも持っている人がいることもありますが。 1つあればそれを磨けばいいじゃん。売れているなら最高じゃん。 芸能界でハンサム、美女と呼ばれている人が、 性格も良いと思いますか?良い人もいますが、悪い人もいます。 美女だって化粧を落とせば誰かわからないような人もいますよ。 そういう番組があるでしょう。見ていませんか?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

自分が一番世界で一番。

  • harriz
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ナルシストまで行かなくても良いが自分で自分を好きにならなけりゃ 他人も あなたを好きになる筈無い・・ あなたの顔や声は あなたの祖先が何代も受け継いで来て そして あなたの個性と混ざり合って出来たもの・・ 嫌いになるのは勝手だが 祖先まで馬鹿にするのと同じですよ・・・

関連するQ&A

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • 不細工です(女)

    私は不細工なのは自覚してます。なので化粧は頑張ってますが、不細工なのをいちいち指摘する人が職場にいます。新卒やら三十路すぎた人に顔をば かにされます。私のコンプレックスなところを第三者に話し、私に聞こえる声で言います。デリカシーのかけらもありません。と同時に不細工な男に限ってば かにします。自分のこと棚にあげていてイラつきます。いつもがん見されてすごい不快です。不細工だと思っても本人に聞こえるように悪口言うの最低ですよね!?職場にいきたくありません。見た目でしか人を判断できないような人たちを相手にはしたくないけど、私もまだ大人になりきれず仕事にいくたびへこみます。辞めたい(;.;) 話しかわりますが職場の女の人も私を不細工と思っているくせに(影で私をさるといったり)異常なくらいかわいい~萌~きゅんとする等うさんくさい持ち上げが面倒くさいです。かわいくなりたい。性格ひねくれてますよね?(;.;)

  • 不細工なのに面食いな人って、自分の顔は不細工と認識していないのは何故で

    不細工なのに面食いな人って、自分の顔は不細工と認識していないのは何故でしょうか?特に不思議なのが自分の顔と同系統の顔を不細工と認識している点です。自分の顔は毎日見るから、不細工と認識しないならば、毎日会えば、他人でも不細工と認識しないはずですよね・・・。不思議です。

  • 顔が不細工である!!‏

    もう、説明のいらないくらい、誰が見ても不細工な顔をしています。男は経済力だとか仕事だとかいいますけど、ほんとはルックスが一番なんじゃないの?小学校とかでもカッコいい子が一番だったんじゃないの?鏡で自分をみていると、すぐにキモいだのナルだのと騒ぐ馬鹿女どもめ。 不細工に生まれた人どのように自分の顔について受け止めていますか?

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔に自信がなく辛いです。つらい経験ありましたか?

    高2男子です。 ついさっき、銀杏BOYZのボーイズ・オン・ザ・ランという曲のPVをみさせていただいたのですが 何とも言えない気持ちになりました。 確かに写ってる皆さん魅力的といえばそうですが、やはり自分はあの中にいてもおかしくない人間だったりやはり社会は辛いのだと再確認してモヤモヤした気持ちになりました。 いわゆる自分は不細工なのだと思います。 かおだけでなくいろいろコンプレックスをもっています。 不快に思う方もいるかも知れないのですが、女性は可愛くなかったりしてもメイクがありますし、明るければ十分魅力的に見えますが、男はメイクもできなければ明るくても優しくても顔が悪いだけでマイナスになって、キモいうざいで片付けられます。 女も男も顔だけじゃないと言いますが、いいほうがいいに決まってますしどうしようもないことです。 今現在整形を考えていて。もしかしたらお金が貯まる前に素敵な人にめぐりあえたらという淡い期待を持ちながらちょくちょくゆっくり整形のお金を貯めています。(笑) 皆さんも何か不細工、可愛くないなどの外見が理由で辛い思いをされた方いらっしゃいますか?

  • 高学歴で顔が不細工で内向的な人って確実に孤独に

    高学歴で顔が不細工で内向的な人って確実に孤独になりませんか? 高学歴でプライドが生じ、顔のコンプレックスが助長され…

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。