• ベストアンサー

感知器のリーク孔の位置

差動式スポット型感知器のリーク孔は、感知器のどのあたりに有るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s96809
回答No.2

回答NO1です。 感知器写真アップします。 感知器裏側の写真です。 ご覧の通り、分解不可のため 目視にてリーク孔は確認する事が 出来ません。 写真はホーチキの差動式スポット 感知器です。 私自身はリーク孔の見れる感知器を 見た事がありません。 ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

すいません。このようなベストアングルの写真が投稿されていたとは気付きませんでした。申し訳ありませんでした。大変、勉強になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• s96809
回答No.1

添付マルチメディアファイルに 差動式スポット感知器の 構造図をアップしています。 温度上昇が緩やかな場合は リーク孔から熱が逃げ、 誤報を防止します。 リーク孔が直接目視できる感知器は 少ないと思います。 ご参考に。

tahhzan
質問者

お礼

この図からは、裏面に有りそうですね。よくわかりました。ありがとうございました