• ベストアンサー

一般的にどうなんでしょうか?

29歳独身男です。 特に興味のない女性(会社の同僚)から「飲みに行かない?」と言われたら、みなさんだったらわざわざ時間を作りますか? 友人の大半は「興味ない女とわざわざ2人で行くメリットはないから、どうにかして断る」でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

 恋愛感情まで発展してしまうとめんどくさいかもしれないですが、男が仕事などで出世していくのに、同僚の、特に女性のサポートはすごく重要ですよね(職場によりますが)。 自分が残業しているところに、単純作業だけでも好意で手伝ってくれるような選択肢をもっているのはすごく有利に働きます。また露骨にメリットはなくとも、その女性が、あなたのことを好意的にだれかに話せば、あなたは間接的に人望が厚い。や、信頼できるひとらしい。という噂を勝ち取ることもできます。女性は業績やポジションだけでなく、人間性や、男性としての魅力として人を判断することもありますので、そのどれかで評価を受けられるのであれば、それを維持しておくことはすごくメリットが大きいです。 自分が興味が無くても、相手が職場の中ではあなたがいい感じ。程度に思っておいてくれるなら、そのような可能性を飲みに行くだけで維持できるのであれば、私は維持します。 女としてくどくと問題はありますが、相手の好意をわざわざ避けることはしない。と言った感じです。 あなたのリサーチの通り、普通の男性はそうゆうのはめんどくさいとシャットアウトしますので、もしあなたが仲良く関係を維持できれば、それだけで多大な利益があるのは予想できると思います。

その他の回答 (3)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

はい、もし私が独身だったら行きます。 同僚なので仕事の相談もあるでしょうし、その方の生き方とかも知れるので。 メリットというなら、他の女性を紹介してもらうように頼める、とかでしょうか。

回答No.2

ふたりきりなら、 確実に断る。 同僚だから、 変に噂される可能性 なくはないかなと。 というより… 正直めんどい… ふたりとか疲れる…。 友達、仲のとてもいい同僚 巻き込まれたらしぶしぶ行く。 私は友達仲のいい同僚と 飲んでいるのです。 そちらも楽しく飲んでくださいね。 と思ってること多いです。 また相手がある程度仲良く、 断りづらいときは もっと楽しく飲むために 他の人も誘おうか! と味方してくれそうな人を 巻き込みます。 そしてやはり その人たちと仲良く飲みます。 興味ない人とは、 時々話す程度で 近くも遠くもなく 可もなく不可もなく やっていきたいものです。

回答No.1

同僚ですよね。 飲みに行くぐらいなんともないので普通に飲みに行きますよ。 同僚なんだから別に一緒にいったっていいじゃないですか。 メリットはありますよね、職場の円滑化になると思うんですけど、 行かないって言う人たちはそこまで考えられなくて、ただただいきたくないだけですよね。

関連するQ&A

  • お股(オマンコ)への興味が薄れたのは?

    女性への興味がお股(オマンコ)から、脚フェチと巨乳でのパイズリ大好きに移行したのはなぜか? オマンコを見ていると気持ちが悪い。吐き気がする。 できちゃった婚はヤンキー女がその大半かと思っていますので。確証はなしですが。 30歳、独身男、童貞です。 結婚への興味は200%ありません。風俗通いで十分です。

  • 日本の一般女性にビキニは似合わない?

    61歳独身男性です。 Facebookで東南アジアの女友達が大半です。 一般女性でもビキニ姿が美しいと思うが、日本女性は似合わないなと思う。 日本では着る機会が少ないので着こなせていないのか、 それとも肌の色とか体型なんでしょうか。

  • 35歳~45歳くらいの男性の気持ちを一般論で知りたいです!

    私は、26歳 女です。現在、彼氏や夫はいません。  社員30人の会社に、事務で勤めております。男性25人女性5人です。  直属の上司や男性社員が、”おごってあげるから2人で食事(夕食)に行こう!”と誘ってくれます。一人は35歳、もう一人は42歳で、2人とも妻子持ちです。  性格は、まじめなタイプで、”オレは女好き”とか”よく妄想に深ける”とかよく言っているさわやか(?)スケベです。・・・というか、会社自体がそんな雰囲気です。みんなめちゃくちゃ仲が良くて、朝から晩まで冗談を言い合っているような会社です。アフターファイブや休日も集まって呑んだり、みんなでスポーツをしたりします。しかし、夜に男女2人でというケースは知りません。  そこで質問なのですが、このように誘ってくる男性って、(1)26歳の女性と食事をするだけで嬉しいのでしょうか?(2)誘うことの一番の目的は、どんなことだと推測できるでしょうか?  私としては、2人とも話していて楽しいし、やさしいので好き(同僚として)なので、誘いに乗りたいのですが、妻子持ちなのでよくないのかも・・・と判断しかねています。  あくまで一般論、こんな考え方もある・・・などということを聞かせていただきたいと思っています。  よろしくおねがいします!

  • 一般女性の方の、男を見る目について質問です。

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、未だに素人童貞です。 今も定職に就いていますが、自分は容姿も目つきも悪く、メガネ着用で、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。 そして性欲処理は風俗を利用しています。一般の女性の方は、裸も見た事がありません。 そんな自分でも、女性のタイプとしては、若々しくて可愛らしい女性が好みです。 しかし、自身の容姿の悪さと人生のお粗末さを考えると、魅力を感じる女性が居ても、声もかけられません。 そこで、いつもお願いしている風俗の女性には、『男が、容姿なんて気にしなくていいから、誘ってみたら?』と言ってくれますが、それはやはりお水の女性特有の社交辞令ですよね? 普通の女性からしたら、僕みたいな男に、声なんてかけられたくないですよね?

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 意味がわからずモヤモヤしています。

    教えてください。 先日、会社の先輩や同僚と食事に行った時の事です。 先輩の独身男性の女性関係に話題が集中し、お酒も入り、かなりテンションの上がった同僚の女性が 「仕事もできて、見た目も悪くないから女性には困っていない」とか「あちこちに女性がいるから結婚しなくても不自由していない」などと 茶化していたら先輩の友人男性が「こいつは見た目が良くてもつまらない男だからな」というと、その独身男性が私に向かって 「○○さん(私)、伏線を張っているんだよ。わかってる?」と言ってきました。何のことなのかさっぱりわかりません。 何に対しての伏線なのか、なぜ私に言ってきたのが全く分かりません。私とその先輩独身男性とは 「同じ会社で働いている」だけの関係です。 私は嫌われているのでしょうか? 本人には怖くて聞けません。 どういう意味なんでしょうか?毎日同じ会社で顔を合わせるのでなんとなく気まずいです。

  • 異性と複数での食事。彼に言った方がいいですか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日、会社の同僚(異性)から食事に誘われました。その時点では、私に異性としての興味があるのか、ただの同僚として誘っているのか判断がつかなかったので、自意識過剰かとは思ったのですが、 「彼氏持ちなので、男性と二人きりでの食事はちょっと…」とお断りしました。 そうしたら、「やっぱり彼氏いるよね。残念」と言われたので、多少は異性としての興味があってのお誘いだったのかなと思いました。 私もその同僚が嫌いなわけではなく、年齢も近いし、職場では仲良くしていたので、もう彼氏がいることも伝えたし、仕事帰りにちょっと飲みに行くくらいはいいのかな、たまたま退社時間が重なって、ちょっと飲みに行こうか…くらいのことはあるのかなと、「そのうちタイミングがあったらね」と言っていました。 すると「じゃあ○月〇日にしよう」と日程を指定されてしまいました。 ですが、よく考えたら、その同僚は少しでも私を女性として見ているわけだし、やはり二人きりは避けたいと思い「彼氏に話したら、すごく嫌がっていたから、やっぱり二人きりでは行けない」と再度お断りしました。 それで終わるかなと思いきや、今度は「彼が心配しているようなことはないから、友人として二人で飲みに行こう」と言われたので、「誰か誘って複数にしませんか?」と提案しました。 その場合、会社の人を誘って行くのがベストですが、その同僚以外は年齢も離れていて、普段プライベートで飲みに行くのは現実的ではない方々です。お誘いしても「なんで??」という感じになりそうです。 それでお互いの友人を誘って飲みに行こうということになったのですが…。これって合コンというイメージですか? 私の彼は、異性の友人がいないタイプの人です。 上記のような経緯を(同僚の私に対する好意は除いて)そのまま話したら、「合コンに行くんだな」と思われてしまうでしょうか? 私としては、もちろん浮気心はありませんし、今回もなるべく誤解を生まないよう二人きりを避けて複数にしたという意識ですが、彼には言わない方がいいでしょうか。 会自体お断りすればいいのでしょうが、これ以上強硬に断るのも、同僚との関係を気まずいものにしそうです。 「複数で」という私の提案をのんでの開催ですし。 彼には、「会社の人と飲みに行く」とでも言って、詳しい経緯は話さない方がいいでしょうか。実際何もやましいことはないし、余計な心配をかけるのも違う気がします。 でも、もし彼の友人などに偶然現場を見られたりしたら(可能性は低いですが)と考えると、やっぱり黙っているのはまずいかとも思います。 皆さんならどうされますでしょうか? お断りするのは難しいという前提で、教えてください。

  • 婚約中若しくは既婚者の女性に質問します。

    独身の男性からの質問です。 婚約中若しくは既婚者の女性が自分から独身男性を2人だけの食事に誘う 事は普通に行いますか? ましてや、その独身男性とは会社の同僚ですが、普段特に接点も無く、特に 友人関係でもありません。 たぶん、彼氏や夫には内緒では無いかと思います。

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人は誰にでも身体を触らせますか?

    お互い少し意識しあっている(?!)男友達がいます。二人とも20代会社員です。 今は離れていますが、元は同じ会社の同僚で共通の友人も多いです。 7ヶ月ほど前、彼のほうから二人で飲みに行こうと誘いを受け、そこから仲良くなり始めました。 二人でいるより仲間とワイワイやってるほうが多いですが、彼はこれまでも、ちょっと手を繋いできたり、メールに真面目な返事をくれたり、私が仕事の件で落ち込んでいた時は、励ましメッセージとプレゼントをくれたりして、だんだん仲良くなっています。 で、先日のことなのですが、大人数での飲み会のあと、二人きりになるシチュエーションがあり、彼がそっと手を繋いできました。初めてではなかったので、私もにぎり返そうとしたら…。 彼が私の手を取って、自分の股間に持っていったのです~(>_<) 私も男の人と付き合ったことがないわけではないのですが、そういうことする人は初めてです!彼のことは好きなのですがビックリして。まだ私たちは付き合ってないですし…。 その時、彼はお酒を飲んでました(それほど酔ってはいませんが)。 男の人って、女性なら誰にでも自分の身体を触らせたがるものですか?私のことどう思ったんだろ?なんだか、軽い女に見られたみたいでショックで…。 彼のことは好きだし友人なので、その場は軽くかわして(Hしてないです。誘いっぽいこと言われたけど)、今も相変わらず仲良いです。でも、あの時のことには触れませんけど。 あれは、どういう心理だったのでしょうか。 私のこと好きなら嬉しいですけど…。単にエロいだけ?!(T_T) 男って女なら誰でも触らせたいのですか? 女は好きな人以外に触りたくも触られたくもないですよね(T_T)