• 締切済み

一度会って好きになってくれて、私は好きになるのに時

一度会って好きになってくれて、私は好きになるのに時間がかかってから好きになりました。 また会いたいと伝えたら喜んでくれました。 でも好きな人からメールが来なくなったらそのままフェードアウトするか、好きと伝えてから、返事がなかったら諦めるか、皆さんはどうしますか? 毎日何通かメールが来ていて、少なくなってきて、1日来なくて、何日目で判断しますか? もう好きと言ってもダメだと思いますか?

noname#223739
noname#223739

みんなの回答

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.9

好きと伝えてから、返事がなかったら諦めますね。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

10日ぐらいです。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

一週間連絡なかったらダメかなって思います

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

前に告白したときに断っているのなら相手が「やっぱりだめか」と諦めかけているとしたら、「**さんと一緒に**したい」「**さんでなくてはだめ」というようなことを2~3回言って気がついてもらうか、次会ったときにストレートに「やっぱり好き」って言ってみることが必要だろうと思います。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10398/32711)
回答No.5

>でも好きな人からメールが来なくなったらそのままフェードアウトするか、好きと伝えてから、返事がなかったら諦めるか、皆さんはどうしますか? 私は「あー、返事こねーなー」となったら他の女をあたりますね。見込みのないところに投資し続けても時間とエネルギーとお金の無駄です。世の中、女は沢山いるんだぜ。 相手の気持ちが離れつつあるのに、そこで「僕はあなたのことが好きでした」といって上手くいったという話を自分の経験も含めて見たことも聞いたこともありません。だいたいは相手から「今頃いわれてももう遅い」と反応されるのが関の山です。 あと、内気な女の子の精一杯のアピールは、ほとんど伝わってないと思った方がいいですよ。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

男の連絡頻度はどうしても減りますので気にしないこと。 相手からまだ告白は無いのかな? 「好き」だとストレートに伝えるのは付き合いが始まってからが良いと思います。 現段階では相手に「俺は彼女から好かれてる感じがするけど、どうなの?そうでもないのかな?どっちなの?」と考えさせることが大事です。 「また会いたい」と言う好意の言葉を送るのは大変良いと思いますよ。 「脈ありますよ」と彼に伝わりますからね。 頑張って下さいね。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます 会いたいと言ってみます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

メールについてはどう考えているか、直接会ったときにたずねるといいのではないかと思います。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235049
noname#235049
回答No.2

メール頻度ですよね~。 連絡手段が減ってきていまいち相手の言葉が濁わす感じになってきたり 好きと伝えて返事なければ、それは諦めますね。 好意ある異性とのやり取りで、毎日何通かあって、少なくなり1日来ないのは 仕事の事情や生活や色々ありますので、目安として毎日あったのが 1~2週間来なければ駄目なのではないでしょうか。 大抵2~3日置きくらいには相手から連絡があるものですし、連絡するのに 忙しくても3分いりませんし、出来るものです。 というか、その日中にしようとしませんか?!・・・ですから、少なくなってきた のを感じて,尚且つ1度会ったのに2度目を嫌がるなら脈無しですね。 2度目が会えないなら好きを言うのはやめましょう。

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

メールじゃなくて会いに行く

noname#223739
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いたいと言ってみます

関連するQ&A

  • 一度にもつメル友の数。

    メル友(純粋なお友達として、です)を募集したらたくさんの方にメールをいただいたのですが、10人近い方と一度にメールをするのは大変で、きちんとした内容が書けないと相手にも失礼だと思うんです。 3週間ほど過ぎてこのまま続けてみたいという方と、 もうあまり・・・という方となんとなくわかってきたので減らす、、といっては失礼な言い方なのですが、数人の方と丁寧にメールをしようと決めました。 私は4人くらいと、と思っているのですが、みなさんの感覚ではいかがですか? それとメールを出すのをやめようと思う方たちにははっきりお伝えしたほうがいいのでしょうか? やはりフェイドアウトは失礼ですよね。

  • もう一度誘っても?

    大学生の男です。気になっている子がいます。 (1)一年ちょっと前に授業で知り合った。他の学部で会うことも少ないが、3月に偶然会い、アドレスを聞いた。 (2)7月に飲みに誘ったところ、「行く行く♪」と空いてる日をいくつか教えてもらえた。行く日も決まったが、僕のほうに用事が入ってしまい、中止にしてもらった。 ←一番のミス? (3)お盆前に誘ったところ、実家に帰るということでダメだったが、「23日には戻るのでそれ以降にどう?」と返事があった。 (4)23日に、お帰り&誘いのメールを送ったが返事が来ない 補足 ・メールは一ヶ月に一度程度僕から送る。電話はお互い知らない ・彼氏の有無や趣味など、知らないことが多々ある ・返事が来ないのは今回が初めて ここで質問です。このまま返事が来なかった場合、来週ぐらいにもう一度誘ってもいいと思いますか?日にちも指定してあり、(3)まではうまくいっていたような気もするのですが。しかし返事がないのも返事ですし、三回誘って一度も会えていないので、しつこい感じもします。 皆さんの意見お願いします。

  • フェードアウトってずるいですよね?

    遠距離です。 ある出来事から彼のテンションが下がってしまって、もうだめなんだろうなと感じながら、 それでも何とか繋がっていたくて、メールを送っていました。 だんだんメールのリスポンスが遅くなって、そのうち、5通に1通くらいしか返してくれなくなって、2ヶ月半前に、あんま連絡しなくてごめん、という優しいメールをくれたっきり、返事をくれなくなりました。 メールをやめたいなら、どうして、もうやめようって言ってくれないんでしょう。 返事を出さないことが返事って、ひどくないですか。 こっちは、もしかしたら、またくれるかもってず~~っと引きずるんですよ。 私の偏見かもしれませんが、フェードアウトって、男性に多い気がします。 こういう対応する人って、人として誠実じゃないですよね? きっと遊び人なんですよね? フェードアウトする人に対するご意見を、ぜひお願い致します。

  • 無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

    気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

  • このままフェードアウトしてしまうんでしょうか

    3月になってから知り合ったメル友がいるのですが、 ここ一週間、パッタリとメールをくれなくなりました。 前まではちゃんと返事をくれていたのですが、突然です。 もともとメールの返事率が悪い人なら納得できますが、 そうではなく突然なのでショックです…。メールを見返したところ、別に当たり障りのないメールしかしていないので気を悪くさせてしまったことも、まずないと思います。 それまでその人からのメールでけっこう思わせぶりな内容 が送られて来たので、だんだん気になって来た矢先に返事がこなくなったので辛くて…。 一度こちらから「久しぶり。元気?」みたいなメールをしましたが やはり返事はありません。しつこくしてウザイと迷惑かけてしまうのも嫌なのでそれからはメールしていません。 理由として、ただ忙しいだけなのか、彼女や好きな女性ができたのか、面倒くさくなったのか… 恋人関係にはならなくても友人として付き合って行きたいと思っていたのでこのままフェードアウトしてしまうのはなんだか悲しいのです。もうダメなんでしょうか?

  • もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します)

    もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します) 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなり、 なんと2週間以上経過しました。 「○日の件どうしますか~?楽しみにしていましたが都合が悪いようでしたら 教えてね。」と、メールするべきか まだ返事がきていないということは、乗気じゃないと判断してこのまま終わりに するか、迷っています。 みなさんなら、このまま終わりにしますか? それともメールしてみますか? どうするべきだと思いますか? 教えてください!

  • 自分の馬鹿さに自己嫌悪です

    職場の気になる人に告白して数ヶ月がたちました。 返事は保留のまま、ほっとかれています。 同じ職場なのでNOを言いにくいのだろうと思いますし、このまま聞かないでおこうと思っています。 友人に相談したら、様子みてるんじゃない?でも返事もしてもらえないなんてむなしいよねと言われて、ちょっとへこみました。 ほとんど毎日会うのですが、本当になかったことにされたような感じです。 そんな気にもとめてもらえない存在なのかなぁと思ったり。 でも、そんなNOと言わずにフェイドアウトしたい人だったらもう一度その人の気持ちを確認すると、迷惑がかかってしまうのではと思ったり。 普通に仕事をしてはいますが、内心、すねたような気持ちになってしまうこともあります。 だめだったらだめだったで仕方ないと思って、覚悟をきめて告白したはずだったので、 いまうじうじしている自分に自己嫌悪です。 どのように自分と向き合えばよいのでしょうか。。

  • フェードアウト?

    付き合っている相手にメールをして返事が来ないと、何回(何日)ぐらいでフェードアウトされてるのかなと思いますか? フェードアウトされた場合、そんなに愛情がない相手だとラッキーぐらいにしか思いませんか? 

  • 無視をもって返事とみなして!?

    5回くらい遊んだ男の人から突然メールの返事をもらえなくなりました。 あっているときに特に気まずい雰囲気はなかったのですが・・・ 出かけた場所も、向こうからの提案で遠出をしたので、一緒にいるのもいやって感じではなかったと思うのですが。その次から突然メールの返事がもらえなくなりました。 何度かメールしたのですが、なしのつぶてで。。。。。 その前にもメールの返事がないことがあったのですが、そのときはしばらくしたら、あやまりのメールがきたのですが、今回はまったく返事がこなくなってしまいました。 せっかく仲良くなれたのに、このまま、フェイドアウトかと思うと寂しくって。男の人は、仲良くなっても、なんか違う、めんどくさいとか思うとメールを無視してフェードアウトするものなのですか?寂しいとかの感情はないものなのですか? つきあっているわけではないので、正式に断ったり、振ったりというのは難しいにしても、メールの無視をもって返事とみなしてほしいというのは一般的なのでしょうか? なんだか消化不良で、、ついつい、メールを待ってしまいます。

  • どちらが大人げない対応でしょうか?

    一度だけランチをした女性に、再度ランチのお誘いメールを出し ましたが、返事がありません。 (1)お誘いメールに対して、断るにしても返事すら返さない女性 ・・・このままフェードアウトしていって欲しいのでしょうなぁ それに対して、 (2)返事がないので無理だと思っているもののあわよくば、という 気持ちで再度、直接に会ってランチを誘う男性 ・・・相手からすれば迷惑なんでしょうね。