• ベストアンサー

病院で症状を紙に書く時に漢字でなくても良いですか?

初めて?行く病院の場合は紙に症状みたいなのを書かされると思うんですが 漢字分からなかったら普通にひらがなでも問題はないんでしょうか?

• NSKTO
  • お礼率13% (26/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.1

いいですよ。ひらがなで。携帯電話で漢字を調べなくても。

その他の回答 (6)

• haglof
回答No.7

だいたい分かるので平気かと思われます

• samanara
回答No.6

大丈夫じゃないでしょうか。分からなかったら向こうが確認してくるでしょう

• akauntook
回答No.5

私は医者ではないので、患者がひらがなで書いたものを見てどう思うかはわかりません。 しかし、これまでひらがなで書いた部分があっても、一度もそれで何かを指摘されたことはありません。 影では、バカな患者だから適当にやれば良いと思っていたりするかもしれませんが、私にはそう言ったことは伝わってきませんでした。

• ggggzzzz
回答No.4

問題ありません。

• norepe
回答No.3

相手が読めればカタカナでもひらがなでもロシア語でも中国語でも宇宙語でも良い。 嫌う言語がメ-ドイン 朴槿恵語だな。

• yumi0215
回答No.2

問題ないですよ。伝われば大丈夫です。