DELL M6600から外部液晶出力について

このQ&Aのポイント
  • DELL M6600を使用し、外部出力で液晶モニターに画面を表示していますが、復帰時にマウスを動かさないと画面が表示されない現象が発生します。
  • 通常はスリープ状態で使用し、復帰する際には外付けのキーボードのキーを押す必要があります。
  • 他のデスクトップPCではマウスを動かさなくても自動的に画面が表示されるため、ノートPCならではの問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL M6600から外部液晶出力について

DELL M6600をE-Portというポートレプリケータに接続し、外部出力で液晶モニターにて画面を表示して使っています。 本体は、置場の関係でラックに閉じたまま入っています。 電源オン時に電源スイッチを押せない位置にありますので、通常はスリープにしておき、 使用する時は、外付けのキーボードのキーを押すと復帰するようにしています。 この復帰時にマウスをシャカシャカ動かさないと画面が表示されません。 最初の段階でマウスを動かさないと画面が出ないので、その後5分して再度スリープモードに入るまで使えません。何か設定があるのでしょうか? ちなみにこのPCともう1台のPCはCPU切替器に繋がっており、切り替えて使っています。 切替機はコレです。http://www.aten.com/jp/ja/products/kvm/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%ABkvm%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/cs682/ もう1台は自作のデスクトップPCなのですが、こちらは、マウスをシャカシャカしなくても 復帰すれば自動で画面が表示されます。 となるとノートPCならではの何かあるのでしょうか? 御教授いただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

かなり特殊な環境ですね。同じような物を持ってないので何とも言えませんが 問題を切り分けた方が良いかも。 まずはCPU切替器から外してM6600+E-Portって構成にして何かキーボードのキーを押してスリープからの復帰を試みるとか。それで正常に動くならCPU切替器の問題?ってことになるでしょうし。 それと外付けのキーボードはUSB接続ですよね?E-Portを取り外してM6600単独にして外付けキーボードを接続して何かキーボードのキーをスリープから復帰できるか試みるとか。

yawadesu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。やはり問題の切り分け作業をしないと埒が明かないですね。