• ベストアンサー

妊娠中はどのくらい運動していいのでしょうか?

1日2.3時間のウォーキングなら 負担にはならないですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.2

海外では、テニスをしたりする人もいるみたいなので(妊娠前から、日常的に楽しんでいた方なのでしょうが)、お腹が張ったりしなければ、ある程度は大丈夫なのではないかと。 でも、無理は厳禁です。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts25
回答No.1

妊娠初期なのか中期なのか後期なのかにもよると思います。 私は現在38週で、病院側から37週から運動するように言われていて、1日1時間くらいですかウォーキングをしています。 さすがに2.5kgの赤ちゃんをお腹に入れながらなので、腰もキツイしお腹も苦しいしで長時間歩けないんですが。。 ウォーキングは陣痛を促したりする効果があるので、臨月以外ではあまり長時間歩くのはオススメしないかも。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。