• 締切済み

ドコモオンラインショップはksですか??????

戻るボタンなんて押してないのに、勝手にエラーになって戻るボタンを押さないでくださいみたいなエラーメッセージが出ます ドコモってそんなksみたいなサイト運営してるんですか? 何度も同じようなことがあって、本当にドコモ解約しようと思っています。 私はシステムエンジニアなので、世界最大の通信業者のくせにこんなksサイトを運営してることが許せません。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

あなたがシステムエンジニアであれば、KSなどといわず、システム的な原因を探りましょう。 「戻るボタンを押すな」というのは、当該エラーが、戻るボタンを押したときによく発生するエラーなので、代表して「戻るボタンを押すな」と表示しているだけです。 これは、複数ページに渡って、データを入力するホームページを作成するとわかることですが、データを保持するよう作成するのが、システム的に困難であることに由来します。 したがって、このようなホームページでは、docomoに限らず、正解中で、同じような作りになっています。 あなたがシステムエンジニアならなおさら、原因がプログラムではなく、ホームページのシステムにあると見抜くべきです。 ちなみに、入力に、長時間かけると、このエラーがよく発生します。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

私もシステムエンジニアの仕事を担う立場でドコモオンラインショップを度々利用していますが、そんな経験はありませんよ。 今も決裁確定直前まで操作してみましたが、何の問題もありません。

関連するQ&A

  • docomoの携帯

    あたしはドコモの携帯を使っています。 ちなみに機種はp-06cです。 いろいろ質問があるので、答えれるものは答えてほしいです! 質問1  ドコモの携帯にほとんどついている(と思われる)w ってやつって何なんですか?       また、私はパケほに入ってないんですが、そこのボタンをおすのは有料ですか?       そこでは何ができて、無料でできるものはないんですか? 質問2  またまた、ドコモの携帯のボタンにchっていうのありますよね??       あれは何をするのですか?        使用料や通信料は有料ですか?       無料でできるものはありますか?? 質問3  この間、ドコモからメッセージrでmyインフォメールというのがきました。       そのメールを見てると、       ¥のリンク先はパケット通信料が有料です       freeのリンク先はパケット通信料が無料です       と書かれていました。       それはどういうことなんでしょうか?       パけほに入っていなくても無料ってことなんですか??       みるのだけは無料とかそういうの何ですかね??       詳しく教えてください^^

  • ドコモのデータ通信 定額データプラン 最大6720円について

    ドコモのデータ通信 定額データプラン 最大6720円について 半年目で解約する場合 途中解約料(9975円)と、機種代金(一番安い機種で良いので) は、 合わせていくらくらいかかりますか?

  • 香港でドコモのメールが見れない

    質問を見てくださってありがとうございます。 香港で国際ローミング設定を行い、「3 HK」などを設定するところまでは出来ました。 しかし、電話を掛ける事はできるのですが、届いたメールを確認しようとすると 「パケット通信は出来ません。他のネットワークを設定してください」というエラーメッセージが出てしまいます。 これは通信会社を変更しても同じです(3HK、PCCWなど4つ出てきたので全部試してみました)。 ドコモのサイトを見ても、このやり方以上の情報が書かれていないため途方にくれています… どうしても確認しなければいけないメールがあるのです。 何卒、似たような経験をお持ちの方もしいらっしゃったら、お力をお貸しください。

  • ドコモとauについて

    (長文ですいません) 以前までドコモ(ムーバ)を使用していたのですが 最近家電ショップに行った際にキャンペーンみたいな ものをやっていてFOMAに機種変更しました。 現在はエリア外なのですが3月からエリアに入る可能性が有るのと機種変更してもFOMAが繋がらない場合でも以前のようにムーバが使用できるのと(切り替えが必要ですが)1円だった事も有りまして、、 以前から電波が繋がりにくく近くauを試してみようと 思っていたのですが今日時間があったのでau電話で 電波の確認をしたのですがかなり良好でauを購入しよ うかと思っているところです。 ここからが質問なのですが、 (1)考えている機種はWINとFMラジオ付きの機種、あとA5403CAの3点なのですが、WINの方は定額サービスを 利用しないとあまり意味が無いような気がしている のですが通信速度はCDMA1Xと比べてかなり違うのでしょうか? カタログには144kbpsとどちらも書かれていますしこちらはかなり田舎の方ですので記載よりは遅い のでどちらも同じスピードと言われました。 仕事でPCに繋いでメールチェックや軽くWebを見る事もあるので選ぶ際に通信速度が一番気になっています。 (2)auに替えた場合、FOMAが残るのですがネットショップ運営の際に(携帯サイト)現在はまだドコモのシェアが圧倒的ですので一番安いプランでドコモも残すか、 一端解約の方向でも考えているのですが仮に解約した 場合、機種は返却する必要はないと聞いた事がある のですが、何ヶ月か先にでも改めて新規でドコモ契約 した際に機種を新たに買わず今使っている機種を使う 事は可能でしょうか? (ドコモに聞けばわかることですが聞きづらくて)

  • ドコモの割引「月々サポート」について

    現在、auからドコモへのMNPを検討しています。 データ通信を少しでも安くということで、パケット定額を解約してWiMAXを契約すると良いというお話を聞いたことがあります。 それで、よく分からないことがあります。 ドコモのスマホを新規購入した際に、   データ通信を契約しない   もしくは契約しても翌月に解約する といったことができるのでしょうか。 ドコモのサイトを見たところ、   月々サポートは、月額から引く ということが記載してありますが、これはどういうことでしょうか。 例えば、74,760円のアローズを購入した場合、月々サポートは3,115円となっています。 今、ドコモにMNPをすると基本使用料780円が無料になります。 その状態でデータ通信を解除した場合、基本使用料0、パケット通信費0(spモードも解約したら0円)で、サポートの上限3,115円の支払いになるということでしょうか。 もし、端末が0円か、端末代金を支払って契約をするようなことがあれば、基本使用料が0円ということになるのでしょうか。 私の以前の質問(http://okwave.jp/qa/q8255534.html)や、他サイトさん(http://matome.naver.jp/odai/2134502471711129001)を見ると、MNPしてデータ通信を契約しなくても問題なしのように見えてしまいますが、実際は月々サポートの機種代金分の支払いが残るから、それほどお得にはならないということになるのでしょうか。

  • ドコモのデータ通信

    半年ぐらい前にドコモのWi-Fiルータを使ってインターネットに繋げていました。 契約更新を機に解約しました。 また使ってみたくなったのでもう一度契約しようと思っています。 ドコモのサイトでWi-Fiルータを使う場合のサービス内容を見たら以前契約していたサービスが見当たらなかったです。 そのサービスとは通信使ってないときはとても安くて、通信使いすぎるととても高くなってしまうようなものでした。 高いといっても7000円くらいのものでした。 このサービス内容はなくなったんでしょうか? Wi-FiルータはL-09Cです。

  • ドコモメールについて

    何方か教えてください。 ネットのサーチエンジンでフリーのメールがあります。例えば、yahoo、mns、gooなどそのサイトでメールアドレスを新規に取得しました。がしかし、 ドコモの携帯にメールを送ると必ず、エラーになり送信できません。エラーメッセージを読みましたが、 設定の方法などが解りません。解る方教えてください。 お願い致します。 メールの設定? ドコモのメールboxの設定? 困ってます。。。

  • ドコモの携帯で使える家計簿アプリを探してます。

    ドコモの携帯で使える家計簿アプリを探してます。 携帯サイトだと入力のたびに通信料がかかるので、せこいようですが。 アプリで入力してサイトに一括送信してPCで管理が出来たら最高なのですが。 使い勝手のよいお勧めはありますか?

  • ネットショップシステムを探しています

    お世話になります。 小規模の事業者です。 現在、EC-CUBE上でネットショップを運営しておりますが、 先日、当社エンジニアが事業を抜けたために事実上EC-CUBEでの更新ができなくなりました。 私どもの会社はWeb技術を持った人間がいなくなったために、違うネットショップのシステム導入を余儀なくされている現状です。 現在カートシステムを含む、簡単にネットショップ運営できる「安価な」システムをネット上で探しています。 自力でネットで探してみると意外と見つけにくく、現在は「カラーミー○ョップ」がデザインテンプレートもカスタマイズでき簡単そうで有力です。これなら私どもでもなんとか設営できそうです。ただ、選択肢がまだありません。 ●ここで質問させて頂きます。 Web上から操作できるネットショップシステムのサービスサイトを、ご感想も含めて教えて頂きたいです。(カスタマイズ可能テンプレートもあると有り難いです) ※以前のショップは破棄して、新規で一から設営します。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモの携帯電話で1回の通信でダウンロードできる最大ファイルサイズ

    ドコモの携帯電話で、1回の通信でダウンロードできる最大のファイルサイズを知りたいです。 ドコモ公式サイトのドキュメントを見たのですが、iアプリによる通信でダウンロードできるファイルサイズを参考にしましたが、iアプリが使えない機種では、どのように調べたらいいのかわかりません。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。