• 締切済み

役に立った経験のある資格ありますか?

ああ これを取っててよかった! とおもった資格ありますか? 体験談なんかも教えてもらえると嬉しいです

みんなの回答

  • happine
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.3

食生活アドバイザー3級 晩御飯に豆腐を食べると、朝すっきり起きられ、朝から体がすっきり軽いのですが、それは豆腐のたんぱく質が体の中でアミノ酸になるからだと分かりました。他にもカルシウムと鉄分を同時に取ると、鉄分の効果はなくなると知りました。 勉強しないと知らないことが色々学べたので、本当に取ってよかったです。 秘書検定2級 電話応対や来客対応他、会社で必要なマナーなどが色々学べました。これを取っていなかったら、ダメ事務員になっていたでしょうね。 漢字検定2級 勉強する際に、しっかり意味を調べました。それにたくさんの語彙を覚えたので、文章を書くのが得意になりました。 日商ワープロ検定2級 合格するためにブラインドタッチが必須でした。おかげで、入力が速くなりました。こういうところで回答するのも、会社で文章等入力するのも、ブログにずらずら入力するのも、速いので、便利ですわ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

私は普通2種免許ですかね。 2種免許では、安全運転ではなく『防衛運転』を要求されるので色々と調べたが、お手本になる物はないんです。 道交法を解釈し自分で勉強しないとイケナイのです。 分かりにくい点だけ、警察や試験所に問い合わせれば教えてくれます。 あとは、試験所への飛び込み受験なので、厳しかったですね。 飛び込みになった理由は、私が障害を持っていて、試験車両が障害者専用車両というのが大きかったですね。 30年前の日産ローレル(走行距離5500km)という車体なので、道路の轍にハンドルを取られるし、エアコンが切れると勝手に速度が上がるし、場内で左折したらエンストするし・・・まずは車体のクセを掴むところからのスタートっす!(涙) 結局、実技だけで15回も通いました。 そのかいもあってか、道路での車の流れ方や動き方の「読み」は鋭くなりましたね。 進路変更は必要に応じて、原則は必要最低限、怪しければ近づかない、と何でも無い事のようですが、同乗者に不安を与えない運転が可能になりました。

回答No.1

珠算ですね。暗算で4桁✖4桁出来ます。電卓要らず。

sha-penn
質問者

お礼

実用的でいいですねー 時間の短縮にもなるし いろいろな試験で有用そう・・・

関連するQ&A

  • 簿記は役に立つでしょうか?

    簿記は役に立つでしょうか?以前、講習会で35時間勉強したことがあります。その後は、全く手をつけていません。その講習会では3級のレベルを学びました。実際に資格、2級とか取った人の体験談が聞きたいです。その簿記の資格がこういうふうに役にたった、又は資格だけで実際は役に立っていないとかの体験談を聞かせてください。今後の参考にしたいのでよろしくお願いします。回答、お待ちしてます。

  •  取ってよかった!あなたの資格教えて下さい!

     今は(そしてこれからも)不況だから…資格を取って多少でも就職戦線を有利に!と思い、3つ程資格を取りました。結構苦労して取ったのですが、校外実習で現場の勤務を実体験すると(4箇所行きました)、思っていたのと全然違って「こんな仕事絶対したくない」とまで感じてしまい、結局社会人になった今はその資格をどれも使わず終いです。働きながらまた別の資格でも勉強して取ろうかと思っていますが、同じ過ちはなるべく繰り返したくないので、皆さんの体験談を是非お聞きしたいと思っています。  題して、「取ってよかった!あなたの資格教えて下さい!」。取得しただけでなく、それを実際に生かして仕事について本当に良かったな、と思えた体験談をお願いします!ただし、4年生、もしくはそれ以上の大学に入りなおして死ぬ程勉強しなければ取れない資格はもう金銭的にも時間的にも無理なのでご遠慮下さい。(例:医者)  

  • 働きながら資格などの勉強

    働きながら資格の勉強をするコツってありませんか? また、体験談を聞きたいです。 実際に、働きながら難しい資格を取ったなど・・・・ 皆様のお話をお待ちしています。

  • 資格を取ってて良かった体験談ありますか?

    「あーこの資格とってて良かった!」 というような体験談ありますか?

  • 独立できる資格

    独立開業できる資格を教えていただけますか? メリット・デメリット・体験談・アドバイスなどもいただけるとうれしいです。

  • 測量士の資格取得(実務経験)を取得された方

    測量士の資格取得(実務経験)を取得された方がいらっしゃいましたら。体験談を教えて下さい。 具体的にどのようにすればいいのでしょうか? 当方、今年大学を卒業して測量士補の資格はもっています。現在測量事務所に勤務しています。

  • 高卒で働きながら保育の資格を取る☆

    高校3年の18歳です。早速なんですが、私は高校卒業して保育園や幼稚園に働きながら資格を取ろうと思っているのですが、資格がなくても働けるんでしょうか?また、高卒でも保育士や幼稚園教諭の資格はとれますか?もし良ければ体験談も教えてもらえると嬉しいですO(≧∇≦)o

  • 合格して一番嬉しかった試験や資格は何ですか?  

    人生の中で合格して一番「やったー!」と喜んだ試験や資格を教えてください 。 できればその時の体験談を詳しく書いていただけませんか? お願いします

  • 海外で主婦に役に立つ資格とは?

    夫が数年後に海外赴任に出る可能性が出てきました。 異国での専業主婦は心細いと思うので、資格を取って、将来的に海外の日本人コミュニティの中で小さく起業や個人レッスンをできるようになりたいと考えています。 そこで妻が持っておくと将来的に役立つことができそうな資格を教えて下さい。 語学資格、弁護士等の国家資格ではなく、心理カウンセラー等の民間資格を知りたいです。 皆様のご経験談等、アドバイスがあれば是非ご教授下さい。

  • 大学生の資格取得

    今、大学で学芸員の資格取得を目指しているのですが、就職・資格ともに難しすぎることに不安を感じ出しています。そこで他に何か就職に有利な資格をとってみようかと考え中なんですが、、、お勧めの資格を教えて下さい(^-^)あと、独学で学芸員資格取れた方がいれば、体験談を教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう