• ベストアンサー

opera12.18 ページ自動更新

opera12.18 ページ自動更新の設定時間をカスタムで変更するのも毎回だと・・・。 30分・一時間とか記載のある時間をカスタマイズできませんか? 変更方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 OS:windows10

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >4つの時間選択の所を、自分の任意の時間帯に書き換えたいのです。 そういう趣旨でしたか。 Operaはメインでは使っていないので詳細は自信がないですが、少し調べてみました。 すると、 C:\Program Files (x86)\Opera\ui:\に、 standard_menu.iniというファイルがあり、これをコピーして、右クリック→「プログラムから開く」→メモ帳を選択して開き、そのファイルの内容を検索などして確認してみました。 ※64bitバージョンの場合は、C:\Program Files\Opera\以下前記のパスと同じです。 すると、[Reload Menu]の項目に、 Item, M_RELOAD_MENU_30_MIN = Set automatic reload, 1800 Item, M_RELOAD_MENU_1_HOUR = Set automatic reload, 3600 Item, M_RELOAD_MENU_2_HOUR = Set automatic reload, 7200 Item, M_RELOAD_MENU_6_HOUR = Set automatic reload, 21600 Item, M_RELOAD_MENU_NEVER = Set automatic reload, 2147483646 Item, MI_IDM_AUTORELOAD_CONFIG = Set automatic reload, 0 Include, Internal Reload Menu という記述がありましたので、これではないかな?と思います。 検証はやっていませんので、もし、試す場合は、元のファイルはバックアップしておいてください。

kinomikinomama
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にページ自動更新の設定ができました。助かりました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ページ上で右クリック→「自動更新」にある4つの時間選択や、「カスタム」から開いたダイアログにある30分までの5段階の選択時間では、だめということですか? ダイアログで、任意の分秒を入力しても保存してくれるようですが。

kinomikinomama
質問者

補足

4つの時間選択の所を、自分の任意の時間帯に書き換えたいのです。 operaは中身を弄れば色々と変更できるので、どこかに書かれているところがあって、そこを書き換えれば簡単に変更できるのかな?と思って質問しました。