• ベストアンサー

質問を有料制にしろという意見はあるのに

回答を有料にしろという意見はないのですか。 ニートや暇人は、居場所を用意してくれている運営者に利用料を払おうという考えは起きないのですか。

noname#223327
noname#223327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

もし私がここの回答をするたびにお金を払わないといけなくなったら、とりあえずgooに移ります。移るというか、戻るのだけれど。

その他の回答 (10)

• 2012tth
回答No.11

書き込み自体有償の特定掲示板 (会員制 BBS) に一次、書き込み していたが?無料にせよ!?とか無料掲示板を作れ?とかの意見 が出て…無料掲示板を用意したら?特定掲示板への書き込み所か 無料掲示板も過疎化したので結局、両方共に共倒れ?してました。 運営していた会社は現在、OKWAVE 参加企業なので?過去の轍は、 踏めないと思います。

• fujidenki
回答No.10

善意で自由に回答するところなので、有料というのは無理でしょう

• amano4
回答No.9

すごく長い翻訳やプログラム依頼などの回答は有料にしてもいいかもしれませんね。知識と労力の問題で

• smi2270
回答No.8

>ニートや暇人は まるでOKの利用者さんすべてが「ニートや暇人」扱いは不愉快ですね。 仕事に出かけて、余った時間で書き込まれてる方も沢山居られます。 いちいちIDを再修得して、お礼を書くという一般常識のない方の方が問題有りなのでは? 有料にすれば確かにいちいちIDを再修得して質問する方や 「ニートや暇人」は減るでしょうけど、現実問題としては 無料でさえ人離れが進んでいるので有料になんてできないでしょうね。 また、企業広告で成り立ってるわけですが、 サイトと企業の仲介役の会社がありますので(大手企業は丸投げです) その会社も潰れてしまうでしょうね。

• W-164
回答No.7

手間暇掛けて回答しても、一言のお礼の気持ちも無い人に、金を払ってまで回答する人は居ないでしょう。 私自身、この質問に、金を払ってまで回答したいとは思いません。 こういうサイトは、スポンサーからの広告収入で利益を得て運営しているのです。 広告収入は、そのサイトを利用する人や閲覧している人の数により変わってくるでしょうから、利用する人が少なくなれば利益が出ません。

• ithi
回答No.6

jinseisodan1026さん、こんばんは。 それは質問者が回答者の分まで料金を支払うならいいですが、回答者自身が払うなら、だれも回答しないと思います。それって、このサイトの衰退につながりかねないと思います。また、質問者にも料金をかけると、同じようにサイトの利用者が減ると思います。それじゃあ、意味ないと思います。

• okwave_t
回答No.5

あなたがその意見を持っているのであれば、率先して声をあげればいいと思います。 そうすれば賛同する人が増えるかも!

• STICKY2006
回答No.3

まぁ、別の居場所探せばいいだけですし。

• hk8854
回答No.2

まず、料金が無料だからこそ成り立つ投稿サイトが有る訳 更に、回答するのに料金が掛かっては誰も知力を絞って回答する人は居ない筈 もしも、料金が掛からないから不満と思われるなら此のサイトにアクセス しない事

• alaba
回答No.1

お金払って回答する人はいないように思います・・・