• ベストアンサー

選考結果 返信

こないだ面接を受け落ちてしまいました メールで選考結果を頂きダメでした ですが面接の際に仕事内容を教えて頂き ここで働きたいと思いました 選考結果の返信に 又求人がでたら応募してもよろしいでしょうか と返信したいのですが やはりダメでしょうか 非常識なのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

応募しても同じ結果になる可能性が高いと思いますよ。 就職活動として今されていることは何かありますか?スキルアップをして今の自分よりも働いてもらいたいと思ってもらえるようになっていれば再度応募しても希望はあるかもしれません。 でも現状のままで再応募は相手も書類で判断して終わりになると思われます。 ハロワを利用されていましたら職業訓練を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。現在の自分よりスキルアップできますよ。 蛇足ですが「こないだ」=「この間」です。面接などでも正しくない日本語は評価を悪くします。また履歴書や職務経歴書での表現方法なども評価を左右します。ご注意くださいませ。

その他の回答 (2)

回答No.2

採用担当者です。OKです。 たくさんの人に不採用メールを送っているので 返信は帰ってこないかもしれません。 「また機会がありましたらよろしくお願いします。」 と言った簡素なものかもしれません。 再応募は覚えていれば、わずかにやる気のアピールになります。 しかし「落ちた理由」が改善されなけば合格は難しいかもしれません。

• SPS700
回答No.1

だめもと、いいんじゃないですか。