のぞき魔が私の部屋をのぞいてくる!アイツの正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 誰かが私の部屋をのぞいている
  • 私の身のまわりで起きている事件について話したい
  • のぞき魔から身を守る方法があれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

誰かが私の部屋をのぞいている

「アイツは人間ではない。また動物でもない。だが、その醜い体の中には、ド変態の血が流れているのだ。アイツの正体、それは人間になれなかった(変態人間)だったのである」そんなことは、さて置き、私の身のまわりで起きている事件について話したい。 真夜中、カーテンにちょっとした隙間があると、必ずアイツが現れてのぞいてくる。アイツは逃げ足が速く、急いでカーテンを開いても、いつも逃げた後である。私はベランダに出て叫ぶ。 「お前は一体誰なんだー!」と。すると、まるで魔法ででもあるかのように、近所の家の窓に電気が灯り、こっちをのぞいてくる。 こんな(のぞき魔)から身を守る方法があれば、ココロ(部屋の中では常にパンいち)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8DyziWtkfBw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

一分間見つめ続けましたが、何もありません。 どうしてくれるよ。 25さんは、素行が悪いので天のブラックリストに 載っているのです。 だから、覗いているのは天から派遣された天使です。 こんな(のぞき魔)から身を守る方法があれば、ココロ (部屋の中では常にパンいち)な私に、誰か教えてください。    ↑ 沐浴して身を清め、仏門に入って俗世間から 距離を置くことです。

angel25gt
質問者

お礼

1分間まじで見たんですか。それはどうもすいません。この絵は数年前に、ちょっとはネットで話題になった絵らしいです。見ていると怖くなる、とのこと。もう1回、見なおしてください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• oya_zico
回答No.9

前言を撤回してしまい(男らしくないですね)申し訳ございません。 天使さんの毎日の芥川的努力を知り、自分の言動を反省し、速攻で回答を書き込んだ次第です。 天使さんの部屋=OKWAVEの天使さんの問題 のことだと思っていましたが、絵と関係があると聞き、正直、意味が分からなくなり、 しょーもないダジャレ回答でお茶を濁してしまいました・・・ ふ~う、それにしても、 導火線と、どうかせんとイカン・・・ウマイ!

angel25gt
質問者

お礼

部屋で一人になる時間はありますか?たとえ一人ぼっちだと思ったときでも、必ず誰かが見ています。それは動物ではない、また神さんでもない、その除き魔の正体とは、もちろんアイツでしょう。アイツが何者なのかは、まだまだ勉強中ですが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

すると、まるで魔法ででもあるかのように、近所の家の窓に電気が灯り、こっちをのぞいてくる。 ↑ お隣さんだったらそれが可能です。 カーテンの隙間から見た後、今度は窓から覗くんでしょうね。 よって、アイツとやらはお隣さんなのでしょう ところで、その美しい女性を1分見たら何が起きるの? 何も異変を感じなかったのは私だけじゃないようだけど。

angel25gt
質問者

お礼

じーっと見てるとどうなるのか、自分で見い出してください。隣りの家は私の持ち家です。思わせぶりですいません・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.7

ガソリンスタンドのノズル問題で、また他の回答者と答えがかぶってしまった。 私は文才が無いため、試行錯誤しながら回答を考えている内に、他の回答者様が先に回答してしまうのでしょう。 ということで、天使さんの部屋を毎日覗いているのは回答者ですかね。 でも、そこまで邪悪な存在ではないですよ。

angel25gt
質問者

お礼

御礼が遅れがちですが、ちゃんと毎日、深夜に読んでいます。どこかで、 「この質問はパス」って言っていたはずですが、どうしたんですか?あの絵とこの質問の関連性が分かりましたか?人間独自の意識だと私は思います・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

カーテンじゃなくて、雨戸を設置して雨戸を閉めれば覗き見されませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

雨戸は窓の外側にありますので、敵のやりたい放題となりそうで、心配です・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.5

逃げ足は速いです。むかし「ランナウェイ~」って歌ってましたから。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。田代まさしって、服役中じゃないんですか? ご回答ありがとうございました。

• oyatsuya
回答No.4

あ~ビックリしたっ どこで私を見たんだっと思ったっ でもよく見たら違ってた~ 黒angeさんのパンいちなんてっ、見たい人いないヨオ 気持ち悪過ぎる~  >こんな(のぞき魔)から身を守る方法があれば、 いえ、べつに、いつも通りにしてらっしゃれば大丈夫かと。

angel25gt
質問者

お礼

ほー、のぞきが趣味なんですか。そんなオーラがただよっていましたよ。面白いものを見たときは、教えてくださいね・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

それは隙間男か隙間女かもしれない・・・ https://www.youtube.com/watch?v=_09xez4hHgw https://www.youtube.com/watch?v=P4Qq2dWNdLU 逃げるには隙間を全て塞ぐしかないかも・・・

angel25gt
質問者

お礼

宇宙刑事ギャバンを聞かせていただきました。聞き覚えが全くなかったです。私が知ってる隙間男は、こんな感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=bF5BrNz2ll8 ご回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

それはあなた自身が化けた姿です。ソクラテスやおそらくお釈迦さまもキリストも)も解けなかった疑問をあなたは解いたのでは。

angel25gt
質問者

お礼

釈迦については、よく知らないのですが、ソクラテス・プラトンは10代のころに、ひと通り読みましたが(自分を見ている存在)について何か言ってましたかねぇ。考え方からすると、合い通じる部分が無いように思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました。