のぞき魔が私の部屋をのぞいてくる!アイツの正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 誰かが私の部屋をのぞいている
  • 私の身のまわりで起きている事件について話したい
  • のぞき魔から身を守る方法があれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

誰かが私の部屋をのぞいている

「アイツは人間ではない。また動物でもない。だが、その醜い体の中には、ド変態の血が流れているのだ。アイツの正体、それは人間になれなかった(変態人間)だったのである」そんなことは、さて置き、私の身のまわりで起きている事件について話したい。 真夜中、カーテンにちょっとした隙間があると、必ずアイツが現れてのぞいてくる。アイツは逃げ足が速く、急いでカーテンを開いても、いつも逃げた後である。私はベランダに出て叫ぶ。 「お前は一体誰なんだー!」と。すると、まるで魔法ででもあるかのように、近所の家の窓に電気が灯り、こっちをのぞいてくる。 こんな(のぞき魔)から身を守る方法があれば、ココロ(部屋の中では常にパンいち)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=8DyziWtkfBw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

一分間見つめ続けましたが、何もありません。 どうしてくれるよ。 25さんは、素行が悪いので天のブラックリストに 載っているのです。 だから、覗いているのは天から派遣された天使です。 こんな(のぞき魔)から身を守る方法があれば、ココロ (部屋の中では常にパンいち)な私に、誰か教えてください。    ↑ 沐浴して身を清め、仏門に入って俗世間から 距離を置くことです。

angel25gt
質問者

お礼

1分間まじで見たんですか。それはどうもすいません。この絵は数年前に、ちょっとはネットで話題になった絵らしいです。見ていると怖くなる、とのこと。もう1回、見なおしてください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

前言を撤回してしまい(男らしくないですね)申し訳ございません。 天使さんの毎日の芥川的努力を知り、自分の言動を反省し、速攻で回答を書き込んだ次第です。 天使さんの部屋=OKWAVEの天使さんの問題 のことだと思っていましたが、絵と関係があると聞き、正直、意味が分からなくなり、 しょーもないダジャレ回答でお茶を濁してしまいました・・・ ふ~う、それにしても、 導火線と、どうかせんとイカン・・・ウマイ!

angel25gt
質問者

お礼

部屋で一人になる時間はありますか?たとえ一人ぼっちだと思ったときでも、必ず誰かが見ています。それは動物ではない、また神さんでもない、その除き魔の正体とは、もちろんアイツでしょう。アイツが何者なのかは、まだまだ勉強中ですが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

すると、まるで魔法ででもあるかのように、近所の家の窓に電気が灯り、こっちをのぞいてくる。 ↑ お隣さんだったらそれが可能です。 カーテンの隙間から見た後、今度は窓から覗くんでしょうね。 よって、アイツとやらはお隣さんなのでしょう ところで、その美しい女性を1分見たら何が起きるの? 何も異変を感じなかったのは私だけじゃないようだけど。

angel25gt
質問者

お礼

じーっと見てるとどうなるのか、自分で見い出してください。隣りの家は私の持ち家です。思わせぶりですいません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

ガソリンスタンドのノズル問題で、また他の回答者と答えがかぶってしまった。 私は文才が無いため、試行錯誤しながら回答を考えている内に、他の回答者様が先に回答してしまうのでしょう。 ということで、天使さんの部屋を毎日覗いているのは回答者ですかね。 でも、そこまで邪悪な存在ではないですよ。

angel25gt
質問者

お礼

御礼が遅れがちですが、ちゃんと毎日、深夜に読んでいます。どこかで、 「この質問はパス」って言っていたはずですが、どうしたんですか?あの絵とこの質問の関連性が分かりましたか?人間独自の意識だと私は思います・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

カーテンじゃなくて、雨戸を設置して雨戸を閉めれば覗き見されませんよ。

angel25gt
質問者

お礼

雨戸は窓の外側にありますので、敵のやりたい放題となりそうで、心配です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

逃げ足は速いです。むかし「ランナウェイ~」って歌ってましたから。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。田代まさしって、服役中じゃないんですか? ご回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.4

あ~ビックリしたっ どこで私を見たんだっと思ったっ でもよく見たら違ってた~ 黒angeさんのパンいちなんてっ、見たい人いないヨオ 気持ち悪過ぎる~  >こんな(のぞき魔)から身を守る方法があれば、 いえ、べつに、いつも通りにしてらっしゃれば大丈夫かと。

angel25gt
質問者

お礼

ほー、のぞきが趣味なんですか。そんなオーラがただよっていましたよ。面白いものを見たときは、教えてくださいね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.3

それは隙間男か隙間女かもしれない・・・ https://www.youtube.com/watch?v=_09xez4hHgw https://www.youtube.com/watch?v=P4Qq2dWNdLU 逃げるには隙間を全て塞ぐしかないかも・・・

angel25gt
質問者

お礼

宇宙刑事ギャバンを聞かせていただきました。聞き覚えが全くなかったです。私が知ってる隙間男は、こんな感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=bF5BrNz2ll8 ご回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.1

それはあなた自身が化けた姿です。ソクラテスやおそらくお釈迦さまもキリストも)も解けなかった疑問をあなたは解いたのでは。

angel25gt
質問者

お礼

釈迦については、よく知らないのですが、ソクラテス・プラトンは10代のころに、ひと通り読みましたが(自分を見ている存在)について何か言ってましたかねぇ。考え方からすると、合い通じる部分が無いように思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋を暗く静か、断熱にする方法

    生活スタイルで、日中寝て、夜に活動する生活をしています。 真っ暗で静かな中で眠りたいのですが、なかなかうまくいきません。 遮光率100%のカーテンを使っていますが、それでも少し明かりが染み出てきます。 カーテンとレールの隙間から、光が漏れてきます。 カーテンとレールの隙間は、ダンボールをカーテンレールの上にかぶせてすっぽり覆って、上の隙間からはほぼ出なくなったのですが。 遮光カーテンから染み出る光が日中を思わせて、眠れません。 完全に真っ暗にするには、窓にダンボールでも貼り付けて、窓を完全にふさげばいいのですが、外からみたらかっこ悪いです。 あと、音も気になります。 静かなのですが、やはり多少外の生活音や車の走る音が聞こえてきます。 RCマンションなので静かなのですが、完全遮光、完全防音にしたいです。 窓はベランダにあるだけで、あとは採光窓はないので1箇所対策すれば実現します。 賃貸マンションなので、あまり派手な改造は出来ません。 あと、暖房費節約のため、断熱もしたいです。 何かオススメのベランダ窓向けの遮光、防音対策のものはありますか?

  • 外から家の中がどれくらい見えるか確かめたい

    お向かいの家から、我が家の2Fにあるリビングの窓を通して、家の中がどれぐらい見えるのか確かめる方法はありますか? リビングの窓は掃出し窓で、幅1Mくらいのベランダ(というか物干し台)に続いています。 そのベランダには板で目隠しがしてあり、隙間が3cmほどあいています。 1(15cmの板、3cmの隙間、15cmの板、3cmの隙間、というように交互です) 普段はカーテンをひいてありますが、そうすると風がほとんど入ってきません。 今夜も、外は涼しいのに家の中は熱帯夜です。 そこで、カーテンの下の方たぐって、50cmほど上げ、そこに背の低い扇風機を置いて 外の風を家の中に入れようと思います。 が、その50cmで、外から家の中がどれほど見えるのかわかりません。 こちらから見えるのは、お向かいの家の1Fの窓あたりです。 お向かいとは3mほどの道を挟んでいます。 こちらから見えている場所に立てば、(つまりお向かいの1Fの窓からは)見えてしまうものでしょうか? それとも、こちらから見えていなくても、どこかから見えている可能性はありますか?

  • 誰がアフリカ人を奴隷から解放したのか?

    人間というものは、げに恐ろしいもので 自分の利益のためなら他人の生存権を犯し、人間が人間を殺す 他の哺乳類には滅多と見られないド変態的な性質を持っている 軍人という非生産的な連中に優雅な生活をさせるためには 誰かの生活水準を奪わなければ成り立たない、簡単な算数だ 誰が奴隷制度に抗議し、誰がアフリカ人の能力が白人と同レベル あるいはそれ以上のものを持っていることを提議したのか? 知ってる人がいたら教えてちょんまげ https://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0

  • ベランダから覗かれました

    20代女性です 彼のおうちによく泊まりに行っています。 1階でベランダがあるお部屋です。 ベランダの外には庭のような場所があり、塀を隔てて向こうは一軒家が並んでいます。 庭と言っても人がすぐ出入りする感じではなく、雑草が生い茂っていて、自転車置き場とはつながっているみたいですが、 そんなに外から入れる場所ではありません。 最近は暑いため、窓を開けて寝ているのですが、 窓は少なめに開けカーテンと網戸は閉めていました。 今日に限って窓が大きめにあき、カーテンが半分しか閉まっていませんでした。 10cmほどカーテンと窓に隙間があいて、 中が見えてしまう状態です。 窓を開けたままイチャイチャしていました。 こちらに落ち度があるのはわかっています。 窓が開いていることに気が付き、閉めなくちゃと思った時です、、、 覗かれていました! うちのベランダに入ってこちらを見ていたのです! 私が気がついて、思わず覗かれた! と声を出したため、ベランダを乗り越え逃げて行きました。 さらっと逃げていったし、音もしなかったため、 常習犯かもとかなりこわくなりました。 人影しか見えなかったのでわかりませんが、 こんなところに入るのは多分隣の人とかだと思います。 女の声がすると思い、覗いたに違いありません。 警察に届ければいいのかもしれませんが、 私の家ではなく彼の家だしできません。 気持ち悪いし怖いしこの気持のやり場がわかりません。 仕返ししたい気持ちだし、何より誰がやったのか知りたくてしょうがありません。 とにかくこれからは窓は開けずに生活しますが、 何か犯人を見つける方法、もしくはこの悔しさをどうにかする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • のぞかれてる?

    皆さんにお訊きします。 向かいのマンションの部屋からのぞかれているのでは…と、気づいてからカーテンを開ける事ができず困っています。 道路を隔てた向かい側(南側)の部屋からこちらが見えてると気がついたのはつい最近の事です。昼はレースのカーテンを閉めておけば見えない、と思い込んでいた私は今まで無防備に暮らしていました。ある時、ベランダで洗濯物を干していると向かいの窓から素早く人影が動き、隠れる様に姿を消したのです。 その部屋の窓にはいつも衣類がかかっている為こちらからは中の様子が全く見えません。まさかのぞかれると思っていなかった為、その時はさほど気にしていなかったのですが、似たような事に度々遭遇するうち、やっと、お向かいの住人がこちらの部屋の様子をうかがっているのだ、と思い至ったのです。それまで気にしていなかった向かいの部屋の衣類を数日間観察していたところ、毎日、しかも朝晩違う衣類がかけ直されている事を発見してしまいました。出窓の端から端まで衣類をびっしりかけながらその隙間からのぞいている、と感じたのです。慌てて「見えないレースカーテン」を取り付けたのですが、この部屋は角部屋で東側にも窓があります。陽の加減やテレビの灯りが透けるのではないか…と思うと、真昼でも厚手のカーテンを開ける事が出来ません。今朝も洗濯を干す為に南側のベランダへ出たら、お向かいの出窓の衣類が激しく揺れていました。 お向かいも一度は見えないカーテンに替えたのですが、最近は外しているようで、窓には衣類だけがかっています。 せっかく陽当りのいい部屋ですし、昼間は明かりを採り入れたいのです。 のぞかれない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 部屋の暑さ対策について

    5月に今の部屋に引っ越しました。 今の部屋は(分かりにくいかもしれませんが)、 ・2LDK:西側に玄関、入ってリビング&キッチン、その東側に和室と洋室の2部屋、北側に洗面所&トイレ&お風呂  ・最上階でフロアには2部屋ずつ  ・東側:和室と洋室が並びその二部屋分のベランダがあり、高い建物もなく日当たり良好 ・南側:和室と洋室の西側にあるリビング&キッチンに小さい窓が一つ、高い建物もなく日当たり良好 ・西側:玄関、共有部分の通路。 高い建物もなく日当たり良好 ・北側:洗面所&トイレ&お風呂があり、その向こう側はお隣さんでただ今空室 といった状況です。 太陽の通り道である東南西には高い建物もなく日当たりは本当によくて幸せなことなのですが、これがアダとなっているようで、とにかく部屋が暑いのです。 仕事の日は朝10時前後に部屋を出て帰りが21時30分頃。 帰宅すると部屋の中はうだるような暑さです。 ・食器棚の食器が熱い。 ・リビングに敷いているコットンラグに熱がこもっていて暑い。 ・洗面所の化粧水などが熱い。 ・洗面所の陶器の部分が熱い。 ・風呂場のシャンプーやリンスが熱い。 ・朝身に着ける着替え(衣装ケースにしまってある)が、洗濯物を暑い日に取り込んだばかりのように熱い。 仕事に出るときは、夕立などの可能性がなさそうならリビングの南側の小さい窓は開けたままにしブラインドは下ろして、西側のベランダのカーテンは閉めっぱなしで、扇風機を一番弱で回したまま出ますが、どうもほとんど意味がないようで・・・。 今日休みで18時頃何気なく時計についている温度計を見てみると、36.2℃となっており、部屋の中で猛暑でした。 ちなみにクーラーはありません。 クーラーが嫌いなのです。 寒いのです、 日中は扇風機の前にずっといますし、夜も扇風機だけで十分です。 寝るときは扇風機だけでも寒く感じる時があるくらいです。 水分もかなり摂取していますし、汗もしっかりとかいているので熱中症は大丈夫だと思います。 前の部屋では日当たりがいいのが南側だけで周りも建物がありましたので、こんなにも部屋に熱がこもることもなく、本当に扇風機一つでほぼ快適に過ごせていました。 私自身が暑くて汗をかく分にはかまわないのですが、先にも書いたように化粧水やシャンプーまで熱くなっている始末。 こんな状況の中色んなものの品質が悪くなって無駄になるのではないかと心配なのです。 特に冷蔵庫に入れない食品などの品質が心配なのです。 クーラーを購入せずに部屋の温度の上昇を避ける良い方法はないものでしょうか? それともやっぱりクーラーを買うしかないのでしょうか? できるだけ詳細に状況をお伝えしたく長文になってしまいました。 読んでくださってありがとうございます。

  • 安易に人を信用しては、いけないですか?

    ある若者に告げられました。 「安易に人を信用しては、いけない。人は、はじめっから疑ってかかれ!」 現代の昨今、悲しく・惨い出来事が多いです。 そのため、身を守るため、このことばの意味は解かります。 しかし、人間の営みの中には、血が通う交流もあるため、このことばの冷淡さに、悲しみを抱きます。 みなさま、お考えを教えてください。

  • 精神分裂症でしょうか?

    こんばんは、はじめまして。 わたしの弟(22才)が一昨日、精神科に入院しました。 症状は不眠や妄想、「誰かに見張られてる」と おびえて、カーテンの隙間から外を覗いていたり、 起立して漫才のようなことをしたり、 最後には家の窓ガラスを割り、血だらけになりながら 外に向かって叫んでいました。 もうどうすることも出来なくなり、 救急車を呼んで、そのまま入院になりました。 救急車の中でも、隊員の方を自分だと思って話しかけたり・・・。 愕然としました。 つい1週間前は、いつもと変わらない弟だったのです。 病院側では「落ちつくまでは会わない方がいいでしょう」 と言っています。 ご飯やお薬も拒否して吐いてしまうようです。 この病気は治るのでしょうか?

  • 向かいのマンションからのぞかれている!

    わたしが住んでいるマンションの真向かいにあるマンションの住人のことで相談です。(肉眼でも、人相が少しわかる程度の距離にあります。大きな声を出せば聞こえると思います) 夜帰宅した際、そのマンションの一室から、 男が双眼鏡でわたしをみていることに気がつきました。 あるときはベランダから、あるときは部屋の中から、 しゃがみこんだり、身を乗り出したりしています。 また、わたしの家の玄関のドアが、その男の部屋の真正面にあり、出入りする際はいつも見て立っています。(男はいつも在宅している) そのため、外出するのがとてもこわいです。 警察には相談しましたが、気をつけてまた何かあれば連絡をする、ということになりました。 Q1 こういうときは、どうやって落ち着いたらいいですか? Q2 夜、レースのカーテンだけですごしていたことがあるのですが、最近の双眼鏡では見えてしまうのですか? Q3 家がすぐそこなので、身の危険も感じるのですが、 このようなことで引越しするのは大げさでしょうか? Q4 双眼鏡での覗き行為や、部屋の中から、いつもこちらを見てたっている行為は、法的に罰することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【黒い小型の蜂のような虫が発生しました。】

    こんにちは。二階リビングの戸建てに住んでいる者です。今年の八月くらいから何度か(大抵は長雨の後)突然に真っ黒い小さなハチのような虫が居間にだけ大量発生しています。最初はシロアリかと思い冷や冷やしたのですがその虫の特徴としては ●体が真っ黒でくびれがある。 ●シロアリのような大きな羽ではない。 ●大きさは普通のハエなどより小さくコバエよりは大きい。 ●出現するのは長雨の後。 ●良く見るとお尻に針のようなものがついている。 ●元気良く飛ばない。大抵は窓について歩いているか飛んでも少しだけの距離。ピョンピョンという感じなので猫でも捕まえられる。 ●発生場所は主に窓の内側、壁。 という感じです。始めは夏で網戸にしていたから外からかと思ったのですが発生以来怖くて居間の窓は極力閉めていましたし、今回は寒い雨の日が続いていたので全く開けていないにも関わらず発生しました。しかし、室内にアジトらしき部分は見当たらなくて窓の外がベランダになっているのですが洗濯物などには全く付いていません。しかし、内側の窓やカーテンにはビッシリです。 ひとつ気が付いたのですがエアコンの排水ホースにパテのようなモノで穴がふさがれているのですがそこに幾つか黒い点々のような穴が開いているのを発見しました。只、穴から出てくる虫を目撃したわけではないのでそこが巣なのかは分かりませんが(後は、窓の隙間とかかも知れないし・・・。)とにかく気持ち悪くてたまりません。この虫の正体も色々、調べてみたのですが分かりませんし、アジトも分かりません。 この虫の正体に心当たりのある方、色々教えてください。宜しくお願いいたします。 ※とうとう、猫がこの蜂のような虫に刺されてまぶたが赤く腫れてしまいました。