• ベストアンサー

USB2.0 & USB 外付CD-RWドライブCRW-L40U2 BUFFALO製

ネット販売でUSB2.0 & USB 外付CD-RWドライブCRW-L40U2 BUFFALO製 を購入しようか迷っています。 今使ってるOSはwindows98なんですが、ノートなので取り付け可能かどうかも心配です。 不具合とか適合とかおわかりになる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

動作環境 CPU:PentiumII300MHz以上 メモリ:128MB以上 HDD:30MB以上の空き領域(書込み時の一時的な領域として約800MB以上必要) データ転送速度 USB2.0接続時 R最大40倍速 / RW最大12倍速 / リード最大48倍速 USB1.1接続時 R最大8倍速相当 / RW最大8倍速相当 / リード最大8倍速相当 外形寸法 W165×H55×D303mm だそうです、ご確認ください。

yukiluvcats
質問者

お礼

まあ、うちのPCだったら多少は大丈夫そうですね☆ でもメモリたくさんいるんですねー HDDとか。 やばいやばい、整理しないと 詳しい情報どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

最近の周辺機器はUSB2.0は標準です。 購入なさりたい機器は値段もこなれていますし正解だと思います。 ところで私はDVDの外付けドライブを一年ほど前に購入しました(内臓ドライブもある)けどその大きさに唖然としました、デスクトップの上面ほどの大きさです。重さにもびっくりしました。 寸法等の規格をしかっりお読みください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crw-l40u2/index.html
yukiluvcats
質問者

お礼

そうですよね、ネットで見るだけなので、実物の想像がつきません。そんなに大きなものなんですか!ノートPCより大きかったりして・・・ 一度量販店などで確認してみます ありがとうござました

  • uye
  • ベストアンサー率18% (49/261)
回答No.4

Windows98SEでなければUSB対応の保証が無かった経験があります。ご確認を。

yukiluvcats
質問者

お礼

え!!そうなんですか!? 知らなかった・・・確認します ありがとうございました

回答No.3

もっと安価でUSB1.1の対応ドライブで十分ここで検索すれば色々あると思います。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cd-rw.htm BUFFALOかIODATA で検索したらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/product/usb/whats_usb/faq_001.html
yukiluvcats
質問者

お礼

初心者にはUSBというのがすごくわかりやすいサイトでした!勉強してみます どうもありがとうございました

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

自分なら まずは usb2.0カードを買わないで使ってみます。 私が使った 一番遅い機械は 前処理に40分  焼きに40分  正しく焼けたかの点検に40分      計2時間かかりました。(笑 少なくともそれよりはマシでしょうから。 遅さに耐えられなくなったら 買いに走ってください。 1日に10枚も焼くのなら問題ですが テレビでも見ながらほおって置けば焼けるんですから気にしなくともいいかも。  ちなみにDVDは usb1.1では 使い物になりません。  でぁ

yukiluvcats
質問者

お礼

うわー 私せっかちなので大変なことになりそう・・・ でもcyobin_manさんのようにはならないそうですね☆ 上記タイトルの商品はよくお店でも見かけるので買おうか迷っています。 でもDVDと、CD-RWのドライブはまた別ですよね? わかりました、ありがとうございます!

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

不具合は無いでしょう。 問題は ノートがusb1.1なので usb2.0の速度は出ません。 書き込み速度8倍程度が限界かな。 まあ それがいやなら3500円程度でノートPCにつける usb2.0カードが売ってますのでそれをつければ問題はありません。

yukiluvcats
質問者

お礼

なるほど!ということは速ささえ気にしなければusb2.0カードは必要ないのでしょうか? 全然早さは違いますか? 使ったことがないのと初心者なので予想不可能なんで・・・ どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 外付けCD-RWドライブ(バッファロー)のUSBケーブル

    バッファローのCD-RWドライブをオークションで購入しましたが、USBケーブルが付いておらず、落札者とは話し合いがつきこちらで別途購入する事にしました。 CD-RWドライブはこちらです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crw-l40u2/index.html 楽天で買おうと思っているのですが、どのUSBケーブルかよく分かりません… 一応これかな?と思ったのはコレ http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/500-usb001/ なんですが合っているでしょうか?? もし間違っていたらどれが対応ケーブルか教えて頂けると嬉しいです。(出来れば楽天内でお願いします。)

  • バッファロー CD-RW CRW-40U2 は、コピーガード非対応でしょうか?

    バッファロー CD-RW CRW-40U2 は、コピーガード非対応でしょうか? 2002年発売時の解説や仕様書では何も記載されていないので。 ライティングソフトは WinCDR Lite, パックマンで当然古いVersion です。 年式から可能かなどの知識も無いので、お願いします。

  • Win98SEのリカバリは外付けCD-RWドライブでもできますか?

    こんにちは、早速ですが質問させて下さい。 FedoraCore6(またはVine4.1)をWin98SEが入っているPCにインストールしてOSを切り替えて使えるようにしたいと考えています。 そのために、Win98SEをリカバリしてFedoraCore6をインストールしたいのですが、内蔵CD-ROMドライブが故障した為、外付けのCD-RWドライブを使っています。 Win98SEのリカバリは、外付けのCD-RWドライブでもできるのでしょうか? Win98SEの説明書を見ると、リカバリをする時は「購入時のもの以外は接続しないで下さい」などと書かれていました。 外付けのCD-RWドライブは、98SEなのでドライバのインストールが必要でした。 リカバリ中にCD-RWドライブが認識しなくなったりしないか不安なのでリカバリを試していません。 また、FedoraCore6(またはVine4.1)をインストールする時も外付けのCD-RWドライブでできるのでしょうか?  OS : Windows98SE  メーカー : FUJITSU  型名 : FMVME45353 外付けCD-RWドライブ  メーカー : BUFFALO  型名 : CRW-L40U2  接続 : USB  ドライバインストール : 必要  http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crw-l40u2/index.html よろしくお願い致します。

  • USB外付CDドライブでWindows2000のインストール

    windows2000のインストールでUSB外付CDドライブが認識されません。 外付CDドライブは「CRW-24U2」というのを使っています。 USB外付CDドライブを使ってノートパソコンにwindows2000をクリーンインストールしたいのですが、FDDの起動ディスクを4枚読み込んだ後「CD-ROMドライブが検出されません」ってなります。 FDD起動ディスクにドライバを埋め込めばいいみたい?なんですが、初心者でよくわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CD-RWが読みこめません

    至急のお願いですm(__)m 買ってきたCD-RWのソフトをインストールして、 その後取りこもうとコピーをしてますが、 「接続されたドライブが見つかりません  ドライブの電源が入っているか確認して下さい」と メッセージが出ます。 デバイスマネージャーを確認すると CD-RWのところにはセットアップが完了すると (これは完了のメッセージが出て、一旦再起動してます) 初めCDWRITER IDE5232と出るのに、 その後CD-RW書きこみソフトを立ち上げると 違うドライブが入っていてやはり上記のメッセージが 出てきてしまいます。 CPは日立フローラ、OSはWindows98SE その書きこみソフトというのは B's Recorder GOLD5です。 ちなみに本体はバッファローのCRW-L40U2です。 時間がありませんので、 どうかよろしくお願いします。

  • 外付USB CD-RWを認識しない

    PC :FUJITSU Deskpower C3/50L OS :Windows98se 外付ドライブ :BUFFALO CDRW-446USB 外付けのCD-RWが認識しません マイコンピューターでみるとちゃんと新しいドライブが追加されていて、 デバイス上でも問題なしになっているのですが、CDをいれてアクセスしても 「E:\にアクセスできません。デバイスの準備が出来ていません」となります この製品の追加デバイスは以下の2つで共に「正常に動作」となっています SCSIコントローラ :USB Bridge Module ユニバーサル シリアル バスコントローラ :USB Storage Adapter 今まで試した対処法は、 (1)デバイスの更新 (2)デバイスのアンインストール (3)競合しそうなデバイスの削除、です ※ 他のPCで試したところ正常に動作しましたのでドライブ自体に問題はないようです 対処法をご存知の方いましたらアドバイスよろしくお願いします。 製品情報 CD-RW http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/cdrw-446usb/index.html PC http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/c_ser.html

  • CD-RWドライブで強制終了しちゃうんです・・・

    今日、win98に外付けのCD-RWドライブ(バッファローのCRW-L40U2)をインストールしました。インストールは正常に終了し、マニュアルにそって音楽CDも作れたんですが、2枚目を作成しようとしたらリストに音楽ファイルを登録してる途中で(かならず7曲目のところで)「Bsgold5」というエラーがでて、何度チャレンジしてみても強制終了してしまいます。(エラーもでないで、いきなり消えちゃうこともあります) 1枚目は何も問題なく作ることができました。 バッファローのサポートページにもドライブのトラブルシューティングにも解決法が載ってませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • CD-Rドライブのデバイスドライバ-が認識されない。

    まず環境  機器 DELL Dimension 4600C WIN    XP BUFFALO CRW-L40U2 付記事項  上記 CD-R/RWドライブはUSB接続で         すが説明書もカンタンセットアップ          のCDもありません、ダウンロード          してもうまくせっとされず、          さてどうすればよいか?          無論 読み書きは出来ないです。          ご指導を   

  • CD-RWドライブのファームウェアについて教えてください

    CD-RWドライブのファームウェアの書き換えを行いたいと思います。 アドバイスをお願いいたします。 現在取り付けてあるCD-RWは、[BUFFALO CRW-52U2]です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crw-52u2/index.html このドライブの中身を取り出し、IDE接続で使用しています。 ドライブ本体のシールを見てみると、 メーカー:[BTC] モデル:[IDE 5232] と表示されていました。 BTCのファームウェアのダウンロードページを見てみると、 http://www.btc.com.tw/english/3-1-3driver_download.htm [BCE 5232IM]というモデル用のファームウェアを見つけました。 [VA036&V000W]というリンク(を右クリック)してプロパティでリンク先を見てみると、 http://www.btc.com.tw/drivers/zip/cdrw/IDE5232_A036&000W.EXE となっていて、確かに[IDE5232]という文字が含まれています。 このファームウェアで間違いなさそうなのですが、いかがでしょうか?。

専門家に質問してみよう