• ベストアンサー

筆箱がすぐ壊れてしまう…

中3男子です 筆箱が今日壊れてしまいました… それがもう中学校生活で3回目です 壊れすぎですよね これまで ペン立てになるペンケース をずっと使ってきました 使い方が悪いため…1年程度で壊してしまいます… 丈夫な筆箱ってありませんかね (使い方を改善すれば良いんですが勝手に投げられれたり、落としてしまったり することもあるので…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いましたねー中学のときに人の筆箱をぽいぽい投げて遊ぶ奴。 落としてしまうのは注意するとして、 そういう奴には注意が必要です。 私自身ではないですが、私の友人が筆箱を何度も破壊されていたので、その投げてた奴の筆箱を3階の窓から投擲したのはいい思い出です。 その後は少なくとも私の見ている範囲ではやっていなかったですね。 とはいえ、お友達同士の悪ふざけ程度なら、口で強めに言う程度で・・・。 もしイジメに近い感じでしたら、先生に言うというのも手ですね。 中学3年生といえば先生や私のような社会人から見ればまだ子供。 恥ずかしがることも無いですし、教師はこういった案件にも敏感な時代ですので、手をうってくれると思います。 さて、丈夫な筆箱とのことですが、基本的に硬いものほど壊れやすいです。 特に使用目的から逸脱した、投げるなどの行為には弱いですね。 即壊れてしまいます。 財布などと同じ感覚でいくのなら、革製品は壊れにくい気がします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kbagsonline/cream-1051.html?sc_e=slga_pla http://store.shopping.yahoo.co.jp/edenki/ed1853017.html?sc_e=slga_pla こういうのとか、物によっては安価です。 とはいえ2個目のはさすがに若干大人っぽすぎるというか・・・おっさんくさいというか・・。 あとは、いっそ面白みも何も無いチャックのついた袋みたいな筆箱が以外に頑丈だったりします。 特に衝撃には強いですね。(中のペンは守ってくれませんが・・・。) http://store.ponparemall.com/tokyu-hands/goods/4571334433469/?vos=evppmpo0020x23547725&gclid=Cj0KEQjwhbzABRDHw_i4q6fXoLIBEiQANZKGW8_DgE0HfCQsbqwUBRMR_Cn2cFakb3u6wwpkWhwf__UaAlFL8P8HAQ こんな感じの奴です。 最後の手段としては、 なにこれメッチャ高級そうやん!こんなん投げて壊したらまずいわ!作戦でしょう。 http://store.ponparemall.com/zakkaya/goods/070165352/?vos=evppmpo0020x33458451&gclid=Cj0KEQjwhbzABRDHw_i4q6fXoLIBEiQANZKGW1lTVBPhYoMnkd1ZiV1NrKzADcT35ECar1l0k4-dLKsaAuvY8P8HAQ ないな。 高級感といった意味では2個目の皮筆箱もそうですが、果たして中学3年生に伝わるかどうか・・。 もしくは、 http://www.free-spirits.co.jp/fs/mens/pencase00162 マジの高級筆箱です。 ただ私目線では非常にかっこいいと思いますし、大学生が持っていてもなんら可笑しくないイカしたビンテージ感のある筆箱です、長年使ったスレも味になりそうないいデザインです。 馬皮に加えて安心のアンカーブリッチ製ですので、頑丈さは十分でしょう。 とはいえ、どんな筆箱も雑に扱えば壊れてしまいます。 やはり大切に扱うことが一番大事かなともおもいます。

Ryokutya2
質問者

お礼

いろんなアイデア、ありがとうとございます!!

その他の回答 (3)

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.4
Ryokutya2
質問者

お礼

な、なるほどw

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.3

筆箱ではないがこうったケースを筆箱として使えば壊れにくいかも・・・ USタイプ アンモボックス(UStype AMMO BOX) ミディアム 収納ボックス http://item.rakuten.co.jp/bicasa/b141-023-002/

Ryokutya2
質問者

お礼

そういう方法もありですね!!

回答No.2

アーム筆入れは如何でしょうか? 像が踏んでも壊れないそうです。 サンスターアーム筆入 TVCM集 https://www.youtube.com/watch?v=JGF40j7H9rw まだある。物語 アーム筆入れ編 https://www.youtube.com/watch?v=5u-74l_h1tc

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど!!

関連するQ&A

  • 筆箱、ペンケースにいれているもの

    皆さんは、筆箱(ペンケース)に何を入れてらっしゃいますか? また、ペン立てには何をさしてらっしゃいますか? 特殊なものであれば、説明もしていただけると嬉しいです。 変な質問かと思われるかもしれませんが、学校の授業の一環なのです… よろしくお願いします。

  • 筆箱 筆入れ ペンケース 探しています

    筆箱を探しています。 今度大学生になります。 形状はハコ型、20×5×2cm程度。(大き目の革ペンケース位) 予算は三千円以下、その前後が理想です。 材質は木・金属、問いません。 ファスナー式だと、結構いいのがあるのですが、鉛筆派の僕としては、 とがったままの鉛筆を筆箱に入れておきたいので。 鉛筆を4~6本とペン類を合わせて10~13本位入るのが あればいいなあ、と思います。 テイストは、和風洋風問いません。 何かいいものありましたら返答頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どんな筆箱を使っていますか?

    こんにちは。 2年生の女の子がいます。 入学のときに買った筆箱が壊れてきてしまい新しく買おうと思っているのですが、3年生になっても使うと思うのでどんなものにしたらいいか迷っています。 今使っているのはイラスト入りで両面開き(磁石で開閉)のタイプです。 学校の方からは1年生はこのタイプでと決められていますが他の学年は決まりがないようです。 (2年生は入学の時から同じものを使っている子がほとんどですが) 3年生くらいのお子様はどんな筆箱を使っていますか?絵柄はどんな感じですか? 私が6年生くらいの時は雑誌の全員プレゼントのペンケースが流行って女の子は皆同じのを使っていた記憶がありますが、もう少し小さい頃は覚えていません^^; 私としては今使っているタイプが一番使いやすいのではと思いますが、今からこのタイプを買って3年生になっても使ってくれるかな?と気になります。 多分他の子供たちも3年生くらいが替え時なのかな~と思うので、好みの問題ももちろんあると思いますが参考までに教えていただければ幸いです。

  • 学校で筆箱を盗まれました。

    学校で筆箱を盗まれました。 体育で更衣があるので女子は更衣室へ移動します。 その時に私は机の上に筆箱を置いて行きました。 教室では男子が更衣をします。 体育が終わり机の上を見たら筆箱がなくなっていたんです! こういう場合盗んだ人には法律で処罰されることはありますか?? もしされるのならどんな罰を受けるのか。懲役○年や○円以下の罰金など また、何条の法律でそのようなことが決まっているのか教えてください。 具体的に教えていただけると嬉しいです。 とても大切なものが入っているのでご協力よろしくお願いします!!! ちなみに、私は教室から筆箱を持ち出していませんし、かばんの中やロッカーの中にも見当たりません。

  • しつこい男子

    私と同じクラスにすごいしつこく絡んでくる男子がいて困ってます。 その男の子とは、席が前後になっていてよく喋りかけられます。今日は 勝手に私の筆箱をあさってペンを勝手に使ったりしてきました。それに数学の授業の時に教えてって言ってもないのに計算の仕方とか教えてきたりしてきました。また、勝手に私の定規を使われてて、返してって言っても返してくれなくてずっと、返してって言ったら「え、愛してるって言った?」って言われたので「言ってないし!早く定規返して〜」って言ったら「え、愛してるって?俺も愛してるよ」って言ってきました。本当に 最近絡みがめんどくさいです。私が他の男子と話してたら絶対間に入ってくるし、やめてって言っても絶対やめてくれません。私はあまり強く人に言えないタイプなので、その男の子に強く言うことができません。 「やめて」とか「まじでうるさい」、「喋りかけてこんでよ」って言っても無駄でした。どうすればいいですか?できるだけ早く教えてほしいです。

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • 私には好きな男子がいます

    中学生の女子です。私には好きな男子がいます。その男子は肉食系男子だと思います そのことについて質問です その男子は私が落としたペンなどをいつも拾ってくれます(席が近いんで・・・) 後は、私の机に触ってきたり筆箱を置いてきたりとします それと、たった一回だけなんですが その男子が忘れ物をして「物を貸して」と言われたので物を貸してあげました。その時 正直、その男子の席の近くに男子がいっぱいいるのになんで そいつらに借りないんだろうと思いました この男子は私のことが好きなんでしょうか?(脈あり?) 誰でもいいので回答してください!!男が答えてくれたらうれしいです←すみません

  • どうして子供は原始的な文具から?

    小学校に入学すると本格的に勉強が始まり、世のお母さんは様々な入学グッズを用意することとなります。 鉛筆、筆箱、ノート… そこには古きよき基本のアイテムが揃います。 これ、どうして受け継がれているのでしょうか。 学年があがればシャーペン、多機能筆箱、ペンケース、中学生になればルーズリーフを使い始めます。 しかし最初は鉛筆からです。 年代や場所によって様々なバリエーションがあるでしょうが、大きな流れは数十年前から変わりません。 最近の小学生は体重の半分から三分の一程度の重い荷物を持って登校し体を壊してしまうことが問題視されています。(大人で言う2~30キロ相当) ルーズリーフにすればノートだけでも減らせますが、学校の先生は嫌な顔をするそうです。 誰かが決めたのでしょうか?

  • 机の上の状態(できれば男子学生)

     中3の女です  学校の机の上が汚くなってしまう女子は、男子からの評判が悪いんですか?  わたしは片付けは普通にできるほうなんですが、授業が始まる前までは筆箱と教科書類がキチッとしている机が、授業が始まると配布されるプリント類で埋め尽くされます。教科書とかワークも同時に開きっぱなしになっている状態です。ペンもしまわず散乱しています…。自分でも気をつけようとしているんですが、する事に集中しすぎて(たぶん…)、一点しか見れなくなってしまうんです…。  でも、机の上のものをちゃんとまとめようと心がけると、授業を聞き逃してしまいますし…。  最初は授業を大事にしていたんですが、最近男子からはどうとらえられているのか気になりだしました。やっぱり悪い印象が残るんでしょうか…女友達は「天然さがきわ立って可愛い」と言ってくれますが…。  ほんとに最近悩んでます。解決方法は難しいと思うんで、せめて男子からの視点でどう思われるのか知りたいですっ><

  • いじめられたときは?

    現在中学3年生の女です。 いじめなのかどうかなのは自分でもわかりません。 でも今日の五時間目、授業中、筆箱から定規をだそうとしたら定規が折れていました。 おかしいなとおもって、もっと中をみてみると、ペンが割れていたりしました。 私が落としたときに割れたりしたのかも・・?とも一瞬思いましたが、今日はそんなことしてないのでそんなはずはありません。 きっと誰かがやったのだと思います。 いつも私の筆箱を投げたり、隠したりして遊んでる人がいます。 だから多分その人たちなのでは・・とも思っていますが、現場をみていないのでなんともできません。 多分中身をわざと壊したか、投げてる間に壊れたかどっちかだと思いますが・・。 こういうときってどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう