• ベストアンサー

ゴミ箱に集ってた小さい虫に害はないですか?

風邪を引いててゴミ箱を掃除してなかったせいで しようとしたら小さい虫が結構居てヤバかったんですが これらの虫に害はないんでしょうか? 座ってると手とかに集って来てうっとおしいです。 一応、ゴミ箱は綺麗にして虫もまだ殺虫剤で殺し損ねたのが 数匹部屋を飛んでるのを見掛けます。 勿論見つけ次第殺しますが教えてください。

• NSKTO
  • お礼率13% (26/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27xxxxx
回答No.1

コバエの類いでしょうかね。 ヤバくはないけど、ゴミ箱に集ってるのだから清潔ではないですね。 放っておけば、また残飯などにたかって卵を産み付けたりしますから、 すぐ増えるし不潔なのは確かです。 中には人を刺すのか、プクっと小さく腫れて痒くなったりする種類もいますね。 感染症の話は聞いたことがないですが、場所がゴミ箱ですからなんとも言えません。 自分が食べる物に集られたら嫌ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

特に害はないですけど、一度発生しちゃうとうっとうしいですよね。 コバエを取るための誘因餌付きの罠がドラッグストアにあるので、それを置かれるといいですよ!