DVDの書き込みで認識されない問題が発生

このQ&Aのポイント
  • DVDを書き込みボタンを押しても認識されない問題が発生しました。
  • 昨日までは書き込むことができたのに、今日は何枚ものDVDを試しても認識されません。
  • この問題について、Lenovoのデスクトップでの利用に関して質問です。
回答を見る
  • 締切済み

DVD書き込み

DVDを書き込みボタンを押して・・・昨日は出来たのに今日はDVDを何枚も取り替えてはみましたが・・認識されないです。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

noname#223523
noname#223523

みんなの回答

• akauntook
回答No.3

DVDと言うと一般的にはDVDビデオの事になります。 TSUTAYA等でレンタルできる映画などを再生するときに使うものの事ですね。 DVDビデオに書き込み出来ないのは当たり前です。 さすがにここまでの間違いはしていないと思いたいところですが、書いてあることだけを見ると、可能性としてはなくもありません。 そもそも、媒体の認識が正しくできていないことになるので、確認から始めると良いと思います。

回答No.2

使用したDVDが一回のみしか書き込みが出来ない DVD-Rを使ったからではないでしょうか? DVD-Rは、一回限りしか書き込みが出来ません。 先に10%書き込んで終了した後は、 90%も空き容量が残っていても、書き込みが出来ません。 DVD-Rとは、そういったものです。 何度も書き込みをしたいのなら、DVD-RWを御使用下さい。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

DVDメディアの種類によっては追加書き込みは出来ません。 どんな種類のメディアを使用しているのでしょうか? また、新規に書き込みを行うには書き込み準備の操作が必要となります。  パソコンの取扱マニュアルをよく読み理解することが先決です。