• ベストアンサー

鼻歌も聞き取れるアプリ

色々あるようですが、使ってみて何が良かったでしょうか? Shazamを勧められてダウンロードしましたが、鼻歌はダメでしたので、他のアプリを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

>ありがとうございます。まだです。 >お使いになって、いかがでしたか? Sound HoundもShazamももう5-6年前にほぼ同時期に出たのですがどちらも有名なので使ってみてください。Shazamは最近使わなくなってしまったのですもともと鼻歌検出ではなく、バックグラウンドでかかっている曲などが得意。Sound Houndは最初から鼻歌検出が目的でした。ただ、得意な曲のカテゴリーや鼻歌の歌い方や、鼻歌するパートなど特性はあるので、木にいるかどうかはその人次第。

Fuusenkazura
質問者

お礼

Sound HoundにSee You Againを聞かせると、見事に拾ってくれました。Blanc Spaceは声が枯れていたのでダメでした。 楽しいアプリですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

iPhoneの場合、Siriに聞くという手もあります。ジョークレベルですが…

Fuusenkazura
質問者

お礼

Siriは楽しいですね。おバカな質問にも気の利いたジョークで返してくれますね。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

sound houndは試してみましたか?

Fuusenkazura
質問者

お礼

ありがとうございます。まだです。 お使いになって、いかがでしたか?

関連するQ&A

  • docomoガラケーで、BGM曲の検索アプリは?

    docomoガラケP-01Fを使用しています。 スマホでは、BGMや鼻歌から曲名を検索するアプリ(Shazam、Sound Hound等)がありますね。 同じ目的で、docomoガラケ用のアプリがありましたら、教えて下さい。

  • 鼻唄など肉声を歌って音楽を検索するアプリないですか

    タイトル通りですが、鼻唄など肉声を歌って音楽を検索するアプリありませんでしょうか?

  • 鼻歌から作曲できる初心者にも使いやすいアプリは?

    宴会芸というわけでもないのですが、仲間内でおもしろおかしく日々のことを歌にして発表したいのですが、そういう用途に適した鼻歌作曲アプリはありますか? ちなみに楽器弾けません。歌唱力も並です。

  • クラシックや初等中等学校教育に強い鼻歌検索アプリ

    小中学校で教わったクラシックや各種唱歌、ボヘミア民謡、イングランド古謡などが曲名を思い出せずに困っています。 とりあえず、shazam、sound-hound、OTO-Mii、ヤマハ歌っちゃお検索を試していますが、クラシックや学校教育で出るヨーロッパ古謡などはほとんど検知されず、途方に暮れています。 一応楽器を使って旋律を音声入力していますので、音痴が原因の検索不具合ではなく、最初からデータベースに収録されていない可能性を強く疑っています。 必ずしもスマホアプリでなくても、鼻歌データベースのある海外インターネットサイトでも構いません。 お薦めが御座いましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仕事中の鼻歌

    私の仕事先に年がら年中「鼻歌」を歌っている人がいます。 しかも私の隣の席で大変迷惑しています。 こちらの体調や気分が良い時は「あ~またやってる、やってる」と さほど気にもならないのですが、急ぎの仕事を片付けている時などは 迷惑でかないません。私の父親が無くなり意気消沈して出勤した時にも いつも通りお歌いになってました。 最初は小声、少しは場所や時間帯をわきまえていたようですが 段々とエスカレートし、そこで歌ってはダメだろうと思うような 場面でも歌っている時があります。 私が考えるに、その人の都合が悪かったり楽しくなかった時に 強がって鼻歌を歌っているように感じます。 可哀想で哀れにもおもいますが、このままいけば自分の身内との お別れの場面でも、癖になった鼻歌を歌うのではないかと 恐ろしくも感じています。 小説で「鼻歌を歌うことが癖を通り越し生活の一部になった少女が 小学校で無意識に鼻歌を歌い、それが周りの迷惑になりやがて 不登校になる」というものを読みました。 仕事中の鼻歌はどのような心理で歌われていると思いますか?

  • 鼻歌

    好きな人と二人きりでいろいろ他愛もない話をして笑ったりしている時に、会話と会話のちょっとした間(1分弱ぐらい)が出来た時に彼女が突然鼻歌を始めました。 こういうときに突然鼻歌をすると言う事は彼女は退屈だったのでしょうか?

  • 鼻歌のような作曲ソフト。

    マイク対応で鼻歌~のようなフリーの作曲ソフトを ダウンロード出来るサイトはありませんか?

  • 鼻歌で作曲がしたい。

    パソコンは使わないで、鼻歌で楽譜が出来る機械が欲しいんですけど そんなのってありますか?? 鼻歌の音符がわかれさえすばいいんですけど。 ちなみにシーケンサーはあります(まだ使いこなせませんが) 知ってる方いたら是非教えて下さい!!! お願いします。

  • 鼻歌で作曲???

    ある作曲ソフトのことで聞きたいことあるんですけど。。。 マイクで鼻歌などを拾うとコンピューターがその鼻歌コードを分析して表示してくれるといったものなんですけど、どなたか詳しい人はいませんか???

  • 口でする「鼻歌」

    あなたは、口の息を吸ったりはいたりする仕方で、鼻歌のようなことを することがありますか?声には出さないで、メロディーを息だけでするのです。 したことのある人は、それをなんと呼んでいますか? 「息歌」とか言うのでしょうか。それとも、「口の鼻歌」?