• 締切済み

スーツのズボンを専用ハンガーに吊るすと痛む?

スーツのズボン(スラックス)を専用ハンガーに吊るすと痛むのでしょうか? 吊るしている間は重力を受け続けているため、跡が付きやすいと聞きました。 百貨店などでもズボンはたたんで置いてあるため、その方がよいのかと悩んでおります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.11

傷むということはありません。 あとがつくのは長時間吊るすからです。 日常的に履くなら問題ありません。 また保管のために長時間吊るすということなら跡がつくのは仕方がないのでは。 保管しておいても、出して履くときになったらアイロンをかけるなりして履くでしょうから問題ありません。

• g27xxxxx
回答No.5

気にする必要はありません。 その程度で痛むようなら、履くだけで痛んでしまいます。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

針金ハンガーはダメ 大きな太いバーのついたものを使いましょう。 応急処置でタオルを巻く手もあります。

• WhatisLOVE
回答No.3

スラックス用のハンガーはどれも長所と短所があります。 一応最も優れているらしいのは、二枚の木製の板で裾などを挟むタイプです。掛けていてシワを取れるのでいいとされていますが、生地が伸びる可能性もあります。 画像のハンガーは折った状態なので織り目が付く可能性があります。 畳んで保存した場合、中の部分に虫食いが出る可能性があります。 個人的には正直どれでもいいかなと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 専用ハンガーですが きちんと保管できるかと言ったら できません。 衣類は上から重みをかけるとしわになりますし このハンガーは半分に折ってかけるものですから 当然しわになります。 そして、その部分は痛み原因になります。 つるすときにはやはり挟むタイプのモノを利用して ズボンを販売展示してあるような ベルトからではなく、 裾を挟んで、逆にしてかけたほうが しわも伸びますしきれいに保てます。

回答No.1

Q、スーツのズボンを専用ハンガーに吊るすと痛む? A、スーツの生地は、それで痛むほど柔じゃーありませんよ。 >跡が付きやすいと聞きました。 それが気になるかどうかは人それぞれ。ですから、吊るしてテストするのが一番です。