• 締切済み

手の指の痺れが消えません

つい先日、まだ10月だというのに雪が降ったため友人と一緒にふざけて雪だるまを作ったのですが、そのときに素手で作っており、雪に触れても冷たいとまったく感じないほど手の感覚がなくなるくらいまで冷えてしまいました。 すぐにお風呂に入り体は暖まったのですが、右手の薬指と小指の先端のみに少し痺れを感じ、それが4日ほど経った今でもずっと取れません。 何かが触れるとじんわり響くといった感じで、長時間正座したあとの足の痺れをものすごく軽度にした感覚にとても近いです。 日常生活に支障はありませんが、雪に触れた以降の4日間ずっと消えないので少し気になります。 これは放っておいてもいずれなくなるものでしょうか? それともやはり、一度病院で視ていただいたほうがいいのでしょうか? そして、これは分かるかたがもしいらっしゃればでいいのですが、 感覚がなくなるほど芯まで冷えてしまったのが原因なのはわかりますが、私の指は具体的にどういう状態になっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

えーすみません質問なんですが しもやけではないんですか?

• yuyuyunn
回答No.1

凍傷になりかかりかも http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121137911 病院で見てもらう方がいいです