• 締切済み

Tシャツの洗い方、干し方

黒や濃い色のTシャツをネットに入れて洗っているのですが、白っぽくなるというか色がくすんでしまいます。 また、首回りや裾が伸びないような洗い方、干し方を教えてください。

みんなの回答

• satoklew
回答No.3

漂白剤は使わない(ワイドハイターEXとか) 裏返してネットに入れる 干す時はハンガーを使わない です。

www-0708
質問者

お礼

漂白剤、使ってました。しかも浸け置きまで…。 気を付けます。ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 どうしてもそのまま干すと色褪せますよね。 なので黒や紺の色は私の場合裏返して干しています。 ご参考にご覧になられて下さい。 http://www.takahama428.com/archive/repo-33-3.html

www-0708
質問者

お礼

ハンガーで干した方が型崩れしないのかと思ってました。 ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.1

もまない 崩さない

www-0708
質問者

お礼

ありがとうございました。