• 締切済み

ソフト・アプリケーションインストール

ウインドウズ7を使用しています。ソフト・アプリをインストールしようとするとセットアップ実行中にエラーが出ました。前のセットアップを完了してください。と出ましたがセットアップの途中のものは無いとおもいますが、前のセットアップの完了のやり方がわかりません。どなたかわかる方おしえてください

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4300/10618)
回答No.2

インストールしようと思われているもの1つでは動かないのでは?と感じます ソフトと分類されていてもアップデート用の場合もあります アップデートプログラムの中には順番通りにアップデートしていかないとインストールできない場合もあります 今のものより古い更新を実施しないと実行できない 周辺機器が必要なソフトであれば 先に機器を接続登録しておく必要がある ユーザー登録しないと動かない場合もあります ソフトしだいでメッセージ内容に違いがありますので 質問内容からは絞り切れないです

kennsakitubusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アップデート用も古いものもセットアップエラーがでます。 Installshield wizardのセットアップ準備でエラーがでます。

関連するQ&A

  • Installshield wizardエラー

    ウインドウズ7を使用しています。アプリ・ソフトをインストールしようとするとInstallshield wizardのセットアップ準備でエラーがでて前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認してくださいとメッセージがでてインストールできません。ご助力お願いします。

  • 携快電話12がインストールできない

    セットアップの途中で下記のエラーメッセージが出てインストールができません。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 Installer情報 このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。

  • アプリケーションのインストールエラー

    業務用cadソフトicad/sxproをインストール中、、「インストールファイルのコピーでエラーが発生しました。インストール先を確認してから再度セットアップを実行してください。エラーナンバー:-3」とでます。どうしたらインストールできますか?よろしくお願いします。

  • インストールに失敗したソフトのアンインストール方法

    インストールに失敗したソフトのアンインストール方法 最近、パソコンを買い換えまして、使用OSがWinXPからWin7に変わりました。 古いパソコンで使っていたいろいろなソフトを新しいパソコンにインストールしようとしたら、いくつかWin7に対応していなかったようで、インストールの途中で止まってしまいました。 そこでこの中途半端にインストールしたソフトをアンインストールしようとしたところ、  セットアップでエラーが発生しました。  次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(temp)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。  それから、セットアップを再度実行してください。  エラーコード:-5001 というエラー表示が出て実行できませんでした。 とりあえずやってみたことは、 ・Tempフォルダの中身を削除。 ・使っているIEと 履歴やookieの削除 ・ディスクのクリーンアップ です。 この後にリトライしてみましたが、結局同じエラーメッセージが表示されました。 同じようにアンインストールに関する質問があがっていた時に紹介されていた「強制アンインストール」というソフトも試そうとしてみましたが、このソフト自体がインストールできずに先に進みませんでした。 コンピュータに強くないので、グーグルや質問サイトで検索してみても良くわかりません。 お手数ですが、詳しい方、これらソフトをアンインストールする方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ソフトのインストール

    あるソフトのバージョンアップをしようとダウンロードしたソフトを Cドライブのデスクトップにおいてそこから「セットアップ」をクリックしたのですが 「アプリケーション実行エラー:ファイルc:・・・setup.exeが見つかりません。パス、ファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて使用可能か調べてください。」というメッセージが出て出来ませんでした。 当然、ファイルはあるし、問題ないと思います。  そこで、そのソフトをDドライブに移動させて同じことをしたら問題なくインストールできました。 どうしてでしょうか?

  • 携快電話13インストールできない。

    携快電話13がインストールできません。 インストール途中に「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせて下さい。」というメッセージが出てインストールが終わってしまいます。 誰か解決の方法を教えてください。

  • IEの再インストール

    IEの調子が悪いので、再インストールしようとマイクロソフトから IE6をダウンロードしたのですが、実行すると 「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前に PCを再起動してそのインストールを完了してください」 と警告がでてしまいます。もちろんIEをインストールしたのは随分前です。 念のため再起動してみましたが無駄でした。 これはどうすればよいのでしょうか

  • JAVAがインストールできない

    JAVAをインストールしたいのですが 「このウィザードは、JAVA(TM)6Update17のインストールを完了する前に中断されました。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください」 ↑のエラーが出てインストールできません 原因は何なのでしょうか・・・

  • DLしたソフトがインストールできません。

    DLしたソフトがインストールできません。 こんばんわ。先日pcを再インストールしました。xp/homeです。まっさらな状態です。 webから一旦デスクトップに保存したsp1やsp2を実行したところ、ファイルが壊れているとかでインストールできなくなりました。(今までCDよりインストールできたsp1やsp2もエラーでインストールできなくなりました。)ちなみにWINDOWS upデートからはインストールできました。 ウィルスソフトも(今まで使用してきた)ダウンロード→インストールしても、実行ファイルが抽出できないとか、ファイルが壊れているとか、ダウンロードし直してもセットアップできません。ためしに他のフリーのウィルスソフトもDL→セットアップエラーでインストールができませんでした。 他のPCからDLしたファイルを当てて見ても同じでした。 今まで何度か再インストールを経験してますが、こんなことは初めてです。DLしたデータはすべてだめなようです。 古いPCですので、HDがだめになっているのでしょうか?今現在ネットやメールで使用している分には不足はないのですが、せめてウィルスソフトはインストールしたいと思っています。 何か良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • NNのインストール時エラーが出る!

    Win98のIEユーザーなんですがWEBサイト制作の都合からネットスケープナビゲーターも使用したいと思いインストールしてみたんです。でもその途中でエラーが発生し、インストールが完了せずに終了してしまいます。 インストーラーを起動すると "インストール先ファイル C:\Windows\TEMP\setup.exeが作成できませんでした" というエラーが出ます。エラーの意味が飲みこめないのですが、これはどうやったら解消できるのでしょうか? 非常に困っています。適切なアドバイスをお願いします。