電車の乗り換えについて

このQ&Aのポイント
  • 都営浅草線と銀座線の乗り換えに不安を感じる
  • 都営浅草線の乗り換え候補が新橋→渋谷になっている
  • 浅草・新橋での銀座線利用経験者の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の乗り換えについて

通学のため渋谷まで通います。 当初は都営浅草線に入り、浅草→渋谷を考えておりました。始発から終点までなので乗り換えやすいと思ったからです。 しかし、乗り換えサイトで検索すると乗り合わせが悪いのか、都営浅草線 新橋→渋谷が候補に上がっております。 私は新橋駅から銀座線を何度か利用したのですが、改札と階段が狭過ぎて混雑のあまり改札が通れないホームに入れないといことが何回かありました。これから毎日利用することを考えると新橋乗り換えは不安に感じています。 実際に新橋または浅草で銀座線を利用されている方はどう思っていらっしゃいますか?(ホームの混み具合やトラブルがあった時の対応など) なお、渋谷までの経路で都営浅草線を使う事は確定しております。押上で乗り換えて半蔵門線を使う事もできますが、直通の伊勢崎線で事故が多いため躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

銀座線じゃないとだめという希望がなかったので、都営浅草線→JR山手線というルートはいかがですか? 新橋駅なら銀座線に乗り換えるよりも近く、通路も余裕があります。朝ラッシュの動きも渋谷→新橋の内回りよりも若干ましです。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

乗換検索は、所要時間が1分でも違うと、普通に考えて不条理な ルートでもそちらを表示します。浅草からだと別に新橋で乗り換え なくても、銀座線経由でいいんじゃないですかね。明らかにそっち の方が安楽ですし、ダイヤの乱れも少ないですし・・・。 ちなみに、都営(京成)の浅草駅と、銀座線の浅草駅はかなり 離れている点は留保しておいた方がいいですが・・・。