• ベストアンサー

Wikipediaの反日的な項目、沖縄県の歴史。

久米島守備隊住民虐殺事件、チビチリガマの集団自決、沖縄県の歴史、の項目を読んでいて思います。 まるで沖縄が一方的な被害者で日本が加害者かのように書かれています。 沖縄の人はインターネットから悪影響を受けていて、Wikipediaがきっかけで機動隊や自衛隊や米軍の人に嫌がらせをしているんだと思います。 歴史的事実や国益に反するインターネットサイトは、政府がページの削除命令を裁判所に出すとか、ISPに命じて国内から接続できないようにできないのでしょうか。 沖縄の人たちに日本との関係を正確に理解してもらうために権力を持たない一般国民ができることを教えてください。

noname#223299
noname#223299
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さまと同じように考えている内閣にいるような自民党議員に献金すること。 また、インターネットはあまりやってなさそうな戦争体験者の声を聞いてみてるといいのかも。 http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-345430.html 自分の場合は、ウィキペディアではなく中学や高校などの教科書や資料集などを見返してみて、薩摩藩が加害者で琉球は被害者という関係性が16世紀に形成されたものと理解しています。教科書の内容を変更したい場合も、質問者さまと同じように考えている内閣にいるような自民党議員に献金するといいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 沖縄人の本意

    沖縄では、実際は、米軍基地に反対している人は、少数だそうです。 でも、マスコミ報道を見る限り、沖縄の人全部が、米軍基地に反対しているみたいです。 沖縄から、米軍がいなくなると、沖縄は、中国に併合され、琉球民族は、チベット人みたいに、民族浄化されますよ。 (中国は、「沖縄は、中国領だ」と言っています) 「沖縄人は、米軍基地に反対だ」と、日本人全体に認知されたら、将来、沖縄から、米軍がいなくなり、沖縄が、中国に併合され、琉球民族が、虐殺されても、日本人は、「自業自得だ」と思いますよ。 マスコミ報道は、少数派の特殊な意見しか、取り上げないなら、サイレントマジョーリティーは、インターネットなどの媒体を使って、意思表示するべきでは、ないですか? 「本当は、琉球人は、こう思っている」ということを、ネットを使って、主張するべきでは、ないですか? 「沖縄は、日本の犠牲になっている」というのは、嘘です。 沖縄の米軍は、沖縄を守っているんです。 本州には、あちこちに(三沢基地、横田基地、横須賀基地、佐世保基地等)、米軍基地があります。 「沖縄は、差別されている」というのも、嘘です。 沖縄差別なんか、聞いたこともありません。 中国領になったら、民族浄化(虐殺、中国人への同化)されますよ。 中国には、”差別”なんて、生ぬるいものは、ありません。 「観光地として、開発したい」というのは、日本の過疎地すべての願いです。 沖縄特有のものでは、ありません。 過疎地は、財政難から、補助金目当てに、産業廃棄物処分場を受け入れたり、原子力発電所を受け入れたり、米軍基地は、受け入れたりしているわけです。 沖縄が、特に、差別されているわけでは、ありません。

  • 自衛隊はどうして反基地沖縄民を武力制圧しない

    http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1770832.html 反基地運動を行う人がいまだに沖縄に無視できない数いてそれを肯定するマスコミがあります 久米島守備隊事件の時みたいに県民の一人二人を見せしめにして反基地運動を抑えることは出来ないのですか 張作霖爆殺事件は終戦まで事件の犯人が分かりませんでした 平和団体の人らが何か悪事をやったことにしてその場の自衛官は国を守るために仕方なく武力を実行し残念ながら死者が出てしまいました 診断書を書いてくれる医者がいれば自衛隊の側も負傷者が何名か出ましたとマスコミの前で発表できます 愛国心の厚い皆が一致協力すればそんな形にできるはずです 格闘技やってる人がデモ隊に多少いたとしてカラテパンチは89式の弾丸よりノロいでしょう 一度歴史があれば次からはお前らも暴徒化可能性があるからでプラカードしかない穏やかなデモも封じることが出来ますしそれを沖縄以外の全日本国民が支持します 自衛隊の人は国益より自分の内心の正義が重いと考えているのですか なぜいつも反基地運動は平和的に終わってしまうんでしょう

  • 集団自決は日本軍のせいなのですか?

    今回の事件まで集団自決っていうのは、民間人でも軍人のような気になって自分で進んで死んだと思っていましたが、どうも違うようですね。日本史は明治までしかやっていないので知らないのです。それであたらめて教えてください。 1集団自決は日本軍のせいなのですか? 2それはどんな本を読めばわかりますか?いい歴史の本を教えて。あるいはいいHPも可。 3沖縄の新聞には住民が日本軍にスパイ容疑で撃ち殺された「住民虐殺」も書いてありました。集団自決と住民虐殺は関係あるのですか?住民虐殺は特殊なケースなのですか?また集団自決もそうなのでしょうか?

  • 普天間問題で、沖縄の人は、どうしたいんでしょうか?

    普天間問題で、沖縄の人は、どうしたいんでしょうか? 沖縄に、米軍基地が集中するのは、その地政学的な位置が重要だからです。 米軍が、東シナ海を守り、台湾有事に対応できる場所となると、大阪では、無理です。 どうしても、沖縄になります。 「沖縄の米軍基地を縮小し、日本の自衛隊を増強する」といっても、日本の自衛隊は、行動が制約されており、有事には、対応できません。 沖縄の人は、どうしたいんでしょうか? A、日本は嫌いだから、アメリカ領に戻りたい。 B、日本から独立し、自分で、独立国として、やっていきたい。(その場合、独力での防衛は不可能だから、自然と中国に吸収される) C、日本国憲法を改正して、軍事増強し、米軍ではなく、自衛隊に、沖縄に駐留して欲しい。 沖縄独立を唱える人は、親中派だということは、知っていますよね?

  • 沖縄の人は、知っているんでしょうか?

    中国が、「沖縄は、中国領だ。日本によって、不法占拠されている」と言っていることを。 沖縄の人は、在日米軍がいなくなったら、中国が来ることを知らないんでしょうか? 沖縄の人は、中国の怖さを知らないんでしょうか? チベットやウイグルで、どれほどの人が虐殺されたか、知らないんでしょうか? 漢民族ですら、戦後、8000万人も殺されていることを知らないんでしょうか? 中国人ですら、中国共産党を憎悪していることを知らないんでしょうか?

  • ~沖縄県民かく戦えり~【普天間問題について】

    【沖縄県民かく戦えり。 県民に対し後世特別の御高配を賜らんことを。】 海軍沖縄根拠地隊司令官の大田實少将が、自決直前に海軍省に送った電文の最後に上記の言葉が添えられていました。 沖縄戦の惨状は、いまさら語るべくもありませんが、敢えて一例を挙げれば、地雷を抱えて米軍戦車に体当たりしようとして、いとも簡単に敵の機銃掃射で撃ち殺された小学校女性教師について、我々は何故彼女がそのような行動に出たのかを真剣に考えるべきだと思います。 さて、後世となった現在の沖縄には在日米軍基地の75%が集中し、沖縄本島の2割の面積が米軍基地に裂かれています。 このような現状で、「特別の御高配」を受けていると言えるのでしょうか。 前述の大田實少将の言葉は、後世の日本人である我々への問いかけのように思えます。 後世の日本人である私たちは、基地移設問題について沖縄県民のために何をしてやれると思いますか? 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 沖縄・宮古島に自衛隊が配備されたら女性が被害。

    自衛隊が配備されたら女性が被害? 沖縄・宮古島の左派系チラシに印象操作イラスト  http://www.sankei.com/politics/news/171020/plt1710200032-n1.html 甘粕事件も久米島守備隊住民虐殺事件も宇都宮市連続爆発事件も歴史上にあった事実です。二度あることは三度あり自衛隊が残虐行為をやらない証拠こそありません。半自衛隊言論をして悪い理由は何でしょう?ソ連式と構造が違うから福島原発は事故らないと言ってたけど事故が起きたら想定外といった人が自衛隊の最高司令官だったこともあるんです。 絶対にないとは言いきれないのだから可能性を論じるのは当たり前ではないですか? 自衛隊は左翼が何か反乱をしないかと自分らは根拠なく疑ってるし、北がミサイルを基地に打ち込むかもと疑って地対空ミサイルを準備するし、中国も疑って島しょ防衛訓練をして水陸両用車まで買ったんです。自分が疑われるパターンだけ可能性を考えなくていいと聖域にするのはおかしくないですか?

  • 沖縄戦で住民に集団自決

    沖縄戦で住民に集団自決の裁判関連の記事の 座間味島の守備隊長だった原告梅沢裕さんのとても90歳とは思えない毅然とした姿に興味を持ちました。いろいろなサイトを見てこの問題を少し理解をしました。 ただ分からない点が出てきました。 (1)座間味島で20年3月26日・渡嘉敷島で20年3月28日に起きた集団自決の関連性 (2)3月に起きた集団自決のあとの終戦までの間の 座間味島の守備隊長だった梅澤元少佐 および渡嘉敷島の守備隊長だった赤松元大尉の取った行動。   ・米軍の島占領下での4ヶ月間をどう生き延び    ・どのように降伏したか、   ・部隊の生存者数 またどのような状況だったか 個人的興味ですが とても90歳には見えない梅澤氏の戦後の生き方も気になります。 知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 沖縄の人達は「米軍は出て行け!」「自衛隊反対!」と

     沖縄の人達は、 「米軍は出て行け!」 「自衛隊反対!」 と叫んでいると報道するマスコミが少なからずありますが? 本当に沖縄から米軍や自衛隊が引上げてしまい、 これに乗じて中国人民軍や中国公安が沖縄に侵入してくると、 反中日本人は捕らえられ虐待され、日本人が日本人を密告する社会となり、 このような毎日となるのではないでしょうか? http://youtu.be/hTKNENM2WoQ それなら、危険と言われる普天間基地は移設することにして、 その他の米軍や自衛隊に駐留してもらい、 交付金3000億円を貰って平和に暮らした方が良いのではないでしょうか? ご回答をよろしくおねがいします。

  • 沖縄が反日な理由と訂正する手段

    日本の国土の0.6%の島に米軍の76%が駐留しているのが不公平だと考える人が沖縄には多いようですが、なぜ彼らは本土に住む日本人と沖縄に住む沖縄県民で負担が公平でなければならないと考えてるんですか。 沖縄で間違った平等思想を広めたのは誰でしょうか。 どうすれば沖縄県民が本土の純粋な日本人より低い立場を常識として納得すると思うか教えてください。