• ベストアンサー

Wikipediaの反日的な項目、沖縄県の歴史。

久米島守備隊住民虐殺事件、チビチリガマの集団自決、沖縄県の歴史、の項目を読んでいて思います。 まるで沖縄が一方的な被害者で日本が加害者かのように書かれています。 沖縄の人はインターネットから悪影響を受けていて、Wikipediaがきっかけで機動隊や自衛隊や米軍の人に嫌がらせをしているんだと思います。 歴史的事実や国益に反するインターネットサイトは、政府がページの削除命令を裁判所に出すとか、ISPに命じて国内から接続できないようにできないのでしょうか。 沖縄の人たちに日本との関係を正確に理解してもらうために権力を持たない一般国民ができることを教えてください。

noname#223299
noname#223299
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さまと同じように考えている内閣にいるような自民党議員に献金すること。 また、インターネットはあまりやってなさそうな戦争体験者の声を聞いてみてるといいのかも。 http://ryukyushimpo.jp/movie/entry-345430.html 自分の場合は、ウィキペディアではなく中学や高校などの教科書や資料集などを見返してみて、薩摩藩が加害者で琉球は被害者という関係性が16世紀に形成されたものと理解しています。教科書の内容を変更したい場合も、質問者さまと同じように考えている内閣にいるような自民党議員に献金するといいんじゃないでしょうか。