• ベストアンサー

アンケートサイトについて

agar.ioというフラッシュゲームでアンケートに答えるとそのゲームで使えるコインがもらえるというものがあります。 TapResearchというサイトのアンケートらしいのですが調べても安全か危険かはっきりしません。 これは安全でしょうか?

noname#223772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここで誰かに「安全だ」と言われれば、あなたはそれを鵜呑みにするのですか? アンケートサイトは、多かれ少なかれ依頼者(企業)の利益になる何らかの情報を獲得・提供することを生業として成立しています。その情報がどのように利用されるかについては関与していません。 安全かどうかはその情報と信憑性という点に左右されます。 少なくとも「あなたの趣味嗜好・故事来歴に至る情報を獲得すること」が第一目標。 安全かどうかはあなたご自身が「人柱」になって確認しなければ判りません。有益な結果報告を期待しています。

質問者

お礼

ここで頂いた回答を判断材料の一部としようと思い質問しましたが、 自分の知識不足と実感しました。 お2型ともご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hidouss
回答No.1

安全だと嘘回答をする事も出来 危険だと嘘回答をする事も出来る この様なサイトで どう判断するの?