• 締切済み

元彼と復縁したいです。長文です。

元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないですが、特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。 彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話してます。 2人きりになったりするとやはり、お互い何を話したらいいのかと少し気まずい雰囲気にはなりますし、私はまだ好きなので一緒にいるのが辛いです。 職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。 一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。 また、前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。 彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには~という感じで流されます。 2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。 彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか… 来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。 とてもハードルの高いことだとは思いますがまた一緒にいたい、一緒に色々なことを乗り越えていきたいと思っています。 復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません… 彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。 また荷物をそのままにするのはなぜでしょう… こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

伝えても良いけれど、 それが即復縁ロードには繋がらない。 現時点での貴方と彼は何も変わっていないから。 そして、 彼が貴方を振った理由は、 それなりに付き合ってみて見つけた部分。 刹那のようで、刹那じゃない。 実感体感を伴った一つの大きな結論(決断) 凄く重たいんだよ。 お互いに無理をしている。 まさかの時に、真の対応が選べない。 付き合い続けても、お互いの角が丸まらない。 そんな状態の二人で付き合い続けても、 どちらかが無理をしたり、ストレスを溜めるだけだ。 彼はそう考えている。 貴方が今考えている、 最後に会うタイミングでの気持ち表明(伝えたい!) それだって、 受け手の彼の気持ちを特に考えていない、 必要なタイミングでは「無い」時に持ち込まれる、 正直扱い難い時期外れのアクションなんだよ。 その対応を見ても、 あぁやっぱり「俺たち」はすれ違っているんだ。 彼は、 貴方との別れをより一層納得してしまう。 貴方はそれでも良いのか? 貴方が今考えているで「あろう」気持ち。 それをもし彼に伝えたら? 言っている事自体は「分かる」んだと思う。 届けられたらそうなんだ~とは思える。 でも、 それを「頑張って」伝えてきている時点で、 彼の求める頑張らない同士のバランスの良い関係。 そこからも貴方は離れてしまうんだ、という事。 彼への気持ちを再発見した。 一緒に乗り越えていきたいんだ。 貴方は、 そういう自分を背負い、 そういう自分として頑張りたい(だから復縁させて!) そう言っているのと同じ。 彼が貴方を振った理由は? ⇒俺は、 お互いに頑張らなくても素直に向き合える、 大事な時に、大事な選択を迷わずに選べる。 そして、 お互いにお互いをほぐし合いながら、 付き合う中でどんどん肩の力が抜けていく。 そんな柔軟で、 バランスの良い関係を望んでいる。 貴方から感じたアンバランス。 当然貴方は、 アンバランスは直すからやり直したい。 もっと素直になるからやり直したい。 そう考えている筈。 でも、 俺は「頑張らなくても」出来る人が良いんだ。 頑張らないと自分を変えられない、 頑張らないと新しい自分を出せないのでは駄目だ。 そして、 頑張る姿勢は、 だからこっち(元彼側)も頑張って! 私も頑張るから、貴方も復縁道を頑張って! 心的に圧さえ感じるスタイルでもある。 それは要らない。 今の彼は、 頑張らない自分(たち)としての、 無理なく楽しい、そして心地が良い前進。 それが出来る相手と交際したいと思っている。 そういう相手が居るならね? そう考えている彼に対して、 貴方が伝える気持ち(中身)って何なのか? 何をどう(どこまで)伝えるのか? それを選ぶ力も、 貴方には試される事になる。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分の気持ちだけでは無くて、 彼側の世界、彼側が見つめる(求める)世界。 それに対しても誠実に向き合ってみる事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 これからの貴方自身の為にも、大切にしてみて☆

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

こんにちは。 質問者様は、なんで仕事を辞めるのかな???元彼がいるから???先は決まっている??? 質問者様が復縁したいんだったら、状況的に復縁するためには絶好なチャンスだと思う。なぜならば職場で毎日顔を合わすことができるからだよ。復縁したくても連絡先も変わってしまい共通の友人・知人等もいなく音信不通になってしまい再会することが困難になるからだよ。 復縁したいんだったら素直に自分の口で伝えましょう。結果に恐れることはありません。もし気持ちを伝えなかったら悔いを残すよ! 質問者様は来月には退職するから短い時間で勝負しましょう。今までのイメージを変えるため髪型、ファッション、体型に自信がなければダイエットをしましょう。一変に変えると不信に思われるから少しでいい。必ず相手の見方が変わるはず!

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 前を向かなければならない、なんて誰も強制しませんよ。  ただ、私のような面識のない者でさえ、そちらが彼に別れを切り出された最大の要因「自分の意見を言わないくせに小声で不満をタラタラ述べる」を破局後も改善する気はないんだな、と、よく分かりました。 ↓ >彼が荷物を取りにこない、返してこない >荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまう  荷物を人質ならぬ荷物質にしたって彼が帰ってくる訳でもないのにね。  彼の所に荷物を置いたままにしていても、受け取りに来ない物は不用品と見なされるだろうから「不用品の処分を押し付けてきやがった!」で悪印象を与えるだけ。 >復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒  え?失礼ですが、退職されるんですよね?  就職活動期間中とか、冷却時間は充分取れますよね?  破局したばかりの頭が冷えてない状態で「会いたい」?  復縁したがってる割に、逆の「絶縁」に向けた行動ばかり考えるのはなぜなんですか?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

一度は付き合った相手だし会社で毎日会うんですから彼も当然未練はあります。1番いーのはプライド捨てて自分の本心、気持ちを今ここで書いたように直接彼に伝える事です。絶対伝わるし、彼も考えると思います。一年付き合ったくらいじゃ飽きたわけでもないし、どっちがプライド捨てて曝け出すかだと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

無理

関連するQ&A

  • これって復縁の可能性はありますか?長文です

    2年ちょっと付き合った彼氏に振られました。理由は、 ・他に好きな子ができた ・私とは一緒にいて楽しいが、結婚となるとピンとこない ・私がいて当たり前になっている だそうです。 振られる2ヵ月ほど前まではとても仲良くやってきました。 彼の方から積極的にアタックしてくれて、付き合ってからも私のことをとても好いてくれている感じでした。私もそんな彼が大好きでした。 だから別れを告げられたときはもの凄くショックでした。ただ最近はマンネリだったり、私も好かれ続ける努力を怠っていました。 彼の好きな子というのは、職場の人らしく、女性側からのアプローチを きっかけに一ヶ月ほど前から仲良くなったようです。(2回ほど2人でごはん食べに行ったらしいです) そしてすでに告白されているとのことです。 最初は別れると言った彼ですが、その後ショックで弱った私をほっとけないから考え直すと言ってくれました。 そして後日話し合い、お互い言いたいことをたっぷり言い合い、スッキリして穏やかな雰囲気になりました。 彼は気の迷いかもしれないし、私に会えなくなるのはやっぱり寂しいと言い別れるのは保留になりました。 でもその後連絡とったり会ったりしてもやはり気まずく 私も一度は吹っ切れたのに気持ちが不安定になってしまい彼を責めてしまいました。 最終的には彼が「今の状況で会ったりするのはしんどい、普通に付き合うのは無理」と別れを決断しました。 でも話し合っているとき彼は「浮かれてるだけかも」「別れたら後悔するかも」 と自分でも自分の気持ちがわかっていないように見えたし、私にもまだ気持ちはあると言っていたので、 私も期待してしまいかなりしつこく説得したり縋ったりしてしまいました。でも「少なくとも今はどうにもならない」とのことです。 わかりづらい文章ですみません。客観的に見てこの状況は復縁の可能性 ありますか??元カレ本人の気持ち次第ですが‥ 最終的に彼は別れを選んだのだから、現実を受け入れなければいけないんですが、私は正直戻ってきてほしいんです。 私からはもう連絡とかしない方が良いでしょうか? 元カレはなんとなくあまり人に執着しないタイプだと思うので 忘れられちゃいそうで連絡したくなってしまいます。 (好きな子と付き合うのかどうかはまだわからないと言ってました。)

  • 復縁…難しいでしょうか。

    今日で別れて一ヶ月になります。 別れた理由は、なかなか会話盛り上がらない、でした。 「2回目のデートで会話に苦労した記憶が強くて…」と言われてしまいました。 彼を好きすぎて、自分を出せませんでした。 もっと気持ちを伝えればよかった、聞きたい事はたくさんあったのに、遠慮してばかりいたので、とても後悔しています。 お互い気持ちはありましたが、最後は感謝をして、握手をしてのお別れでした。 職場が同じですが、タイミングが合わないとほぼ顔をあわせる事はありません。 別れてから、何回か顔を合わせましたが、笑顔で挨拶をしてくれます。 別れてからは、連絡は取っていません。 もう一度気持ちを伝えたいと思ってますが、迷惑でしょうか。 今から復縁を目指すのは難しいでしょうか。

  • 復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません

    復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません。 1、復縁を望む理由は彼の優しいところが好きで、別れた後も違う男性とデートしたりしたのですが、彼のことばかり考えてしまって、やっぱりもう一度付き合いたいと心から思ったからです。 2、わたしも相手も同性の友達はたくさんいるけど、異性の友達はあまりいないような感じです。わたしはしっかりしてるねって言われるタイプで、相手は誰にでも優しくて、みんなからいい人だねって言われるような人でした。 3、付き合いはじめたきっかけ 同じ年齢で同じ大学ですが学部は違います。大学のサークルの新歓で知り合い、帰りの電車がほぼ同じだったのがきっかけで仲良くなり、サークルが終わったあとに2人で夜ごはんを何度か食べに行っていました。 4、付き合ってからはサークル自体がつまらなくなったので行かなくなりましたが、定番のデートスポットに行ったり、学校で一緒にお昼ごはん食べたりしていました。会うのは多くても週2回くらいでした。メールはほぼ毎日していましたが、電話はほとんどしませんでした。 5、別れたいきさつ 付き合って半年(1月4日)に、久しぶりに会ったのに彼に途中で帰ると当日に言われ、喧嘩したのをきっかけに別れを切り出されましたが、よくよく聞くと3ヶ月頃から冷め始めていたと言っていました。私が冷静に考えてほしいと言って、二週間後(1月18日)にまた会って聞いたのですが、やはり彼は別れたいと言ったので、私も受け入れることにしました。しかしどうしても別れたくない思ったので、その二週間後(1月30日)にやっぱり好きで未練があるということを伝えたら、もう自分は前に進みたい、気持ちには応えられないと言われました。私はどうして考え直してくれないんだと動揺して、自分から呼び出しておいて、『結局何が言いたいの?』と相手をイライラさせてしまったり、私からまたLINEを送ってしまうかもしれないと言って、LINEをブロックさせてしまいました。身につけていたクリスマスプレゼントを突き返したりしてしまって、その日の最後、もう会いたくないとまで言われました。 だから、LINEをブロックされていたのですが、その一ヶ月後(3月8日)、どうしても私が今までしてしまったことや最後に会った日にしてしまったことを謝りたくて、友達から電話番号を聞いてもらって、一度だけ電話しました。その時、ブロックは解除してもらったのですが、彼はもしLINEを送られても無視すると言っていました。 そして4月3日、彼から『このまえ話したときに、まだ連絡は取りたくないって言ったけど、別に怒ってたわけじゃないよ!今更だけど、これは伝えておきたかった。友達としてまた仲良くできたらいいなって思ってるよ!』とLINEが来ました。新学期が始まる直前だったので、大学で偶然会ったときに気まずくならないように気をつかってくれたんだと思います。 だから私は『連絡ありがとう。正直すごく怒ってると思っていたから安心しました。わたしも友達としてまた仲良くできたらなって思ってるよ。』と返信して、友達としてよろしく。ということになりました。 彼が別れたいと思った本当の理由は分かりませんが、私なりに考えた理由は以下の3つです。 1.何で時間作ってくれないの⁉︎とわがままを言ってしまった。(不機嫌になると、彼が謝ってくれても1日中引きずるなど) 2.相手が話題をいつも作ってくれていて、私から話を盛り上げようとしなかった。(新しいことを始めたりせず、ダラダラすごして成長していなかったり変化が見られないのが分かり、魅力がなくなった) 3.彼はおそらく明るい子がタイプだが、思っていた性格の子じゃないなと相手が感じた。(もっと自信持った方がいいよと言われたから) 6、最後に連絡したのは一昨日です。 6月12日に彼を含めた男女のグループで会いました。理由はそのグループの中の1人だけ誕生日を祝えてなかったからで、提案したのは彼です。 その日最初は気まずかったけど、わたしが普通に話しかけたら彼も普通に話してくれて、帰り道わたしと彼だけ方向が一緒なのですが2人で帰ってくれて、お互い会っていなかった期間どこへ行った、こんなことがあったなど、楽しく話せました。 それでその後、LINEで誕生日会成功してよかったねとか、久しぶりに会ってお互いちょっと雰囲気変わったね、というLINEをしました。 7、2人の状況は本当に友達って感じです。それは一緒に帰ったとき彼の態度を見て、わたしに対して嫌悪感などを表していなかったからです。だからこれからもLINEは普通にできると思います。 でも、未練を見せてはいけないと思ったので、彼の恋愛に関する近況は聞いていないので好きな人がいるかなどは分かりません。 8、復縁に向けて自分なりに取り組んでいることは、彼に頑張っている姿を見せるために大学でインターンシップを始めました。また、見た目も明るい色の服を着てメイクや髪も変えました。相手と話すときも聞くときも笑顔を忘れないようにしました。そのおかげか6月に会ったあとのLINEで、見た目以外も大人っぽくなった気がしたと言ってもらえました。 これからも、彼にわたしと話して楽しいと思ってもらえるように自分を充実させようと思っています。 9、もう一度好きになってもらうために他にわたしがしなければいけないことなどがあればアドバイスいただきたいです。 また、グループで会うことができたので次は2人でご飯などに行ければいいなと思っているので、LINEか電話でどのように誘えばいいかなど教えていただければ嬉しいです。

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元彼に復縁を迫られ、悩んでいます。

    20代後半の女です。 長文で失礼致します。 半年前に別れた彼(同年齢です)から復縁を迫られ、悩んでいます。 半年前の別れは相手からで、理由は「仕事が忙しいから」でした。 メールで一方的に振られ、当時は落ち込みましたが、今は立ち直っています。 実は、そのさらに半年くらい前には私が同様の理由で一度振っています。 その後、私から復縁を迫り、トータルで一年ほどの付き合いとなります。 別れた後は一切連絡を取っておらず、職場も家も離れたところにあります。 共通の知り合いもいませんし、家族への面通しもしていません。 一度目の別れが私の都合で、二度目の別れは彼の都合でした。 一度目のことがあるので、応じてもいいかな…と思っているのですが、彼が復縁を望むほど私を好いている理由がよく分かりません。 最初に告白された時も「一目惚れ」という理由でしたが、私は自身の外見がそこまで良いとは思えません。また、私の都合で、付き合っていた一年間、肉体関係はありませんでした(キスとハグくらいはしましたが)。 お互いに人見知りであり、積極的に恋愛ができるタイプではありませんが、彼は恋愛体質な気がします。 今の時期は彼の仕事が余裕のある時で、ちょっと寂しくなったのかな?という印象です。 私は自分から人を好きになることはほとんどなく、ある程度一人で楽しめるタイプです。「好き」という気持ちがそれほど強く持てるタイプの人間ではないので、相手の気持ちとの温度差に戸惑うこともありました。 こんな状態で復縁しても、またすぐに別れてしまうような気がして…。 アドバイスを頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 元彼と復縁しかけてます(長文です)

    高3の時に1カ月付き合っていた彼がいたのですが、大学受験に集中するためお互い納得の上別れました。 別々の大学に入学してから彼からたまにメールが来たり、実際復縁も迫られましたが、彼の考えの甘さ、地に足が付いていないような考えに愛想を尽かし私は拒否し続け絶縁状態になっていました。 その後、私は1年半、彼は2年半別々の恋人がいましたが、今は2人とも別れてフリーです。 そんな彼と先日久しぶりに再会しました。別れてから約5年、連絡を取らなくなってから3~4年経ての再会でしたが、彼は見違えほど成長し、芯を持ってしっかりと行動していた彼を見て安心しまた感心しました。そして、お互い急速に惹かれあっていくのを感じました。 しかし、一度遊びに行った際、どこかゆっくり話せる場所ということで行った先がホテルでした。私はホテルに行くのが初めてで興味本位があってのこのこついていったことはとても反省しています。お互いはじめは気持ちを抑えていましたが、結局最後に体の関係を持ちました。(が、途中で私が拒否したことや、彼自身も罪悪感が沸いたようで最後まではせず途中で辞めました。)私たちは高校時代体の関係がなかったため、元に戻ったというよりは先に進んでしまったことに私は凄く悩みました。 その後、彼とこれからのことについてかなり話し合いました。私はセフレなんて絶対嫌だし、それは彼も同じで私を本当に大切にしたいからホテルに行った時は最後までやらなかった(もしセフレだと思っていたら最後までやってた)し、自分が気持ちのまま動いて私を傷つけたのではないか、そんな自分が情けないと話していました。 私も彼もお互い惹かれあっていてこのままだとたぶん復縁出来ると思います。が、私たちは順序が逆転してしまいました。 「好きだからやりたい」と「やれるから好き」では大きく違います。 この順序が逆転したまま復縁するとどうしても「やれるから好き」と彼が思って私と付き合うんじゃないか・・・という不安がぬぐえず、いっそのこともう会わない方がいいのではないかと思ったりもします。 また、お互い恋人がいなくて寂しさを埋め合わせてるだけ、とか久しぶりにあって突発的に好きになったのでは?というようにも考えてしまいます。 たくさん話し合った結果、お互い今は忙しい時期でもあるので1カ月距離を置くことにしました。その中でお互い、気持ちを確認し整理しようと。 彼は、私のことを好きだといっています。実際、私たちが話し合う前に事前に前の彼女に今の状況(彼と私の関係)を説明し、「もし(私に)振られても(前の彼女と)戻ることは無理だから」とはっきり伝え、自分の逃げ道をなくしてきたと話していました。 また、私は彼の成長した様子を見て今は心から尊敬していますし、今なら復縁が可能だと思います。 私が真剣に悩んでいて、また私の性格を理解し私の気持ちが痛いほど分かるといい、彼はそれ以後ホテルに誘うこともなかったですし、真剣にこれからのことについて考えてくれてたと思います。 この彼と復縁しても大丈夫でしょうか?「やれるから好き」とか「セフレ」とかでなく大切にしてくれるでしょうか?私事だと言われればそれまでですが客観的にご意見を頂きたいと思い相談させていただきました。

  • 元彼との復縁

    20代女性です。 1年半前に付き合った男性(20代)がいます。 まず、別れて半年後に連絡がきて 「今付き合ってる人がいるけど、(私のことが)忘れられない。また付き合って欲しい」と言われました。 そのときは、「付き合ってる人と別れたら、また連絡して。ただ、相手と別れても付き合うかはわからない」と伝え、 彼は「すぐには別れられない(理由は付き合ってる相手が精神的に不安定な子だからすぐに別れられそうにない)」ということだったので、一時的な気の迷いや浮気相手にされるのかなと思い 「待てない」と言ってその時は話が流れました。 しかし、最近になってまた連絡がきて、「まだ忘れられないから彼女と別れた。一度会って欲しい」 という内容でした。 彼とは3ヶ月付き合ったんですが、付き合ってすぐから半同棲状態で仲良くしていました。 別れた理由は、 ・彼が頼り甲斐がない気がした(特に理由はないけど草食系のような弱い感じです。) ・口臭 ・SEXがあまり良くなかった(ただ3ヶ月のうち1回だけです。その後は断っていました。) この3つで私から別れました。 これ以外は気も合うし、真面目で、優しく問題ありませんでした。 別れたあとに、別れの理由はもう少し改善とかできたんじゃないかとか、私の我慢が足りないんじゃないかなど考えていました。 (彼には別れの理由は「好きかわからなくなった」と伝え、本当の理由は伝えてありません。) こんな場合、復縁してもいいでしょうか? とりあえず彼と会い、もう一度好きになれるか友達として付き合い、恋人として付き合えそうならお試し期間を作りお互いにちゃんと付き合っていけるのか確認と、別れの理由を2人で改善できるかなど様子をみるのもいいのかなと今は考えています。

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?