• 締切済み

面接後に連絡がない企業に問い合わせたのですが…

エン転職という転職サイトから企業に応募し、面接を受けたのですがその後の連絡を合否に関わらずサイト内のメッセージ機能で送ると言われました。 約束の期日を1週間過ぎても連絡がないので企業に問い合わせると確実に送っているとの事。 しかし何度確認しても届いていません。 (パソコン、携帯、アプリでログインして確認しました) 今までそのような事は一度もなく、メッセージが届くとすぐに登録しているアドレス宛に通知が来ていました。 エン転職を運営する会社にも問い合わせてみましたが「そのような事はない」と回答されました。 これは企業側が送ったと嘘をついているのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• misa23
回答No.4

企業から連絡がないということは。不合格です。もし合格してたらあなたにすぐに合格の連絡が入ります。不合格だから無視されたのです。私の経験からです。

kclov13
質問者

補足

連絡が遅い時点で不合格な事は分かりますし、質問文を見たら分かるとは思いますが合否について質問したわけではありません。 もしそのような不具合が起こるのなら今後困ると思って質問しただけです。

• tzd78886
回答No.3

メールソフトやプロバイダの方でスパムメールと判断されて削除された可能性があります。フリーソフトにもメルアドを造っておいて、そちらにも送ってもらうようにすれば確実です。

• SPS700
回答No.2

何かの不都合でこちらへのご通知を頂いておりませんので、大変恐れ入りますが、「メッセージ機能」でなく、書面でお送りいただきたくお願い申し上げます。  私の宛先は  zxcv です。 (とひとまず出し、それへの反応で「嘘」かどうか判断なさっては、と思います。)

• tknkk7
回答No.1

直接出かければ。別投稿者様がご就職されるされない・・・