• ベストアンサー

タヒチ ボラボラ島のホテル

rumichinの回答

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.8

ふふふ、なんか3人でやり取りしていますね(笑)rumichinです。 自分が体験したことで、とっても楽しくて良い思い出になったことなので、自分も嬉しくてついつい親身になってしまいます。 さて、パールビーチのデザートはフランスでパティシエだった人が作っているとのことです。 タヒチに行って足りないと思ったもの・・・ 部屋の設備は特に困りませんでしたね。私の場合、水上コテージでしたが、シャワーとバスタブは別々でしたよ。シャワーは個室になっていてガラス張りです。恋人、ご夫婦となら良いですけど、友達とだと恥ずかしいですね(笑)あ、それは私がハネムーンプランだったからかな・・・ ホテルの設備以外で、一つ気が付いたのは、日焼け後のクールダウンローションなどです。小さいのしか持っていかなかったので、現地で買いましたが、いまいち良いのがありませんでした。これは、ちょっと多目の方が良いかも知れません。 あと、時期によっては蚊が多いので、虫除けとムヒみたいのは持っていきましょう。 私はそういえば、たっっっくさんクワレマシタ。部屋にも携帯用のベープを持って行きました。 こんな感じです。

関連するQ&A

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • タヒチ ボラボラ島について

    9月末にボラボラ島の水上コテージに宿泊します。 ネットで色々、皆さんの情報を得ようと思い検索してると、水上コテージに<ごきぶり>がいた! と、言うのがいくつかありました。 南の島なので、いるのは仕方無いのかもしれないですが、水上コテージにもいるものなのでしょうか? 宿泊された方orお話を伺った方、是非教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

    ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!

  • タヒチ・ボラボラ島の水上コテージに泊まりたいんです。

    9月にボラボラ島に行く予定です。やっぱり水上コテージに泊まりたいんですが、どこの旅行会社に行っても希望のホテルはもういっぱいなんです。ちょっと動くのが遅かったでしょうか。希望のホテルというのはル・メリディアン・ボラボラかホテルボラボラなんですが、どこの旅行会社も始めから契約がないか、空いてないんです。直接現地で予約をすると、とっても高くなってしまうので、できたら、お値打ちなパックツアーで行きたいんですが、どこか名古屋市内でおすすめの旅行会社をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タヒチ ボラボラ島のおすすめのホテルを教えてください!!

    9月上旬に新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 水上コテージのある所で、おすすめのホテルを教えてください!! 皆さんが泊まったホテルのここが良かった!!というところなども教えて欲しいです。 また、旅行にかかった費用なども大まかでかまわないので、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ボラボラ島のプライベートモツピクニックについて

    新婚旅行で4月にボラボラ島に行く予定です。 その際のホテル(ツアー)選びで四苦八苦しています。 是非、プライベートモツピクニックをしたいのですが、ラグーンリゾート以外でも行っているホテルはありますか? 私達の希望を叶えてくれそうなツアーorホテルがありましたら、教えてください。 ・水上コテージ&ビーチコテージどちらにも宿泊したい ・オプションが充実(他島への観光など) ・プライベートモツピクニックのオプションがある ・水上コテージの床のガラス面が開いて、魚に餌があげれる ・水上コテージから直接海に入れる ・(もちろん)海がキレイ ・日本語を話せるスタッフ(出来れば日本人)がいる ・パペーテへの送迎付き(ルロット(屋台)に行ってみたい) ホテル内の食事がいまいちなら、近くにスーパーやレストランがあるホテルもいいですね。 こんな希望を叶えてくれるホテルがあるといいのですが・・・ ビンゴでなくても構いませんので、回答お願いします。

  • ボラボラ島の水上コテージについて

    カテゴリーがちょっと違ってますが、すいません。ボラボラ島の水上コテージに旅行に行きたいと思っていますが、ふと気になったのが、お手洗いです。南の島のリゾート地でも、近代的なホテルとかなら、もちろん水洗ですよね。でも、水上コテージみたいな場合は海中に下水道が配管されてるんでしょうか。コテージから、海へ降りれるとのことですが、まさかそこにたれながしってわけないですよね?あと、水上コテージは湿気がひどいとも聞いたんですけど、どうなんでしょう。ひとつのホテルを除いて、どれもエアコンは完備されてないんですが、はたして快適に過ごすことができるのでしょうか。水の出が悪いとかトイレがつまりやすいなど、水上コテージならではの欠点があったりするんでしょうか?どなたか、ボラボラ島にいらしたことのある方、体験談をお聞かせくださったら嬉しいです。

  • モーレア島とボラボラ島はどちらが良いですか?

    初めて投稿します。 ハネムーンで12月にタヒチに行きたいと考えているのですが、モーレア島で水上コテージに泊まるか、ボラボラ島でビーチサイドのホテルに泊まるか迷っています。 ハネムーンなので、二人でゆっくりしたいと考えています。 行った事のある方、またご存知の方、モーレア島とボラボラ島の違いなど、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。