• ベストアンサー

緊急 リスト ピアノ協奏曲2番について

緊急です。リストのピアノ協奏曲2番は何楽章までありますか? 曲を聴いたことが無い方やWikipediaでの情報は聞きたくないです。 一応全楽章聴いた方に回答お願いします。

noname#226884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223242
noname#223242
回答No.3

全楽章弾きました。 リストの協奏曲第2番は、4楽章構成です。 演奏する場合は、ほぼアタッカ(全楽章を続けて弾く)ことが多いです。

その他の回答 (2)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

「協奏曲」です。 第三楽章まで。 これから鑑賞されるのであれば ラザール・ベルマンの演奏がお勧めです。

• 177019
回答No.1

「協奏曲」と名のつくものはすべて、第三楽章までです。「交響曲」は第四楽章です。

質問者

補足

3楽章以外も協奏曲は沢山ありますよ。 ブラームスのピアノコンチェルト2番とか。 何せオーケストラと共演するから協奏曲なので。