• 締切済み

自転車を社会貢献しながら、無料で引き取ってくれると

自転車を社会貢献しながら、無料で引き取ってくれるところはありますか? 自転車は片方ブレーキが利かずギアも故障していますが、完動品ではありませんが社会貢献しながら無料で引き取ってくれるところを探しています。 ちなみに新宿区に居住です。よろしくお願いします!

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

社会貢献 大まかな言葉だけだと難しいですね 再利用なのか 部品取りなのか 金属としてリサイクルなのか 海外輸出なのか 貢献なので再販はダメ? 貢献する人は利益を得ない法人限定? 自分は無償なんだから関与する人も税金でってのも難しいと思います 限定しなければ自転車店に処分依頼 廃品回収業者に無料渡し 路上放置(いけない事ではありますが)などなど 回収した人任せで良いと思います また誰かが乗れるようにして欲しい という場合は自転車の状態しだいで無理強いはできないと思います 愛着は貢献に必要ない 壊れた部品を他の自転車から持ってこなくてはいけない 自分の提供した自転車は乗れるように 他の人が提供した自転車は知らないって事になりますので 我儘な要望になってしまいます 無料貸出しの自転車はギヤの無いママチャリが好まれる場合が多いです 放置自転車として大量に残されているという種類でもあります 店舗や企業が再販可能であれば 沢山あると思います http://bicycle.co.jp/office-list/honbushinjuku/ http://www.cycly.co.jp/ 他 こちらも身勝手な要望は通用しないでしょうが

• meitoku
回答No.1

ジモティーへ出品してみて下さい。 地方だと無料の引き取り業者が車でくるんですけどね。