• ベストアンサー

ロシア本土最西端の空軍基地

ロシア本土の最西端の空軍基地は、どこに所在しているのでしょうか? 都市名とかで御回答下さる様、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

A No.1 HALTWO です。 >??、欧州圏に近いところに、空軍基地は無いのですか? ゴメンナサイ(^◇^;)、最西端と最東端と間違えてしまいました(爆)。 御指摘の通り、最西端では欧州圏になりますので、欧州と言うよりは北海沿岸、Scandinavia 付近の基地になるかと思います。 例えばこれも海軍基地ですが Finland との国境近く、Polyarnyy (Murmansk 州) 空港には SU-27 が居ますね。 空軍基地だと Besovets 空軍基地……ここにも SU-27 が居ますが、どちらが最西端になるのかな? Google Earth で見ると戦闘機が判別できる程拡大できますので面白いですよ(^_^)/。 海南島の山を刳り抜いて作られている中国原子力潜水艦基地の潜水艦出撃口 (海に面した崖に開けられた洞穴) なんかもはっきり映ってますし……。

その他の回答 (1)

回答No.1

最西端ですか? 多分、ここでしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%B4%E3%82%A9%E7%A9%BA%E6%B8%AF 海軍航空団が同居しており MiG-31を運用装備する第865迎撃航空連隊などが本拠地としている基地です。 空軍基地だと Vladivostok 周辺の基地が最西端だろうと思います。 因みに千島列島の松輪島にある基地は Helicopter 基地で戦闘機の離発着はできません。 あとはこれですが…… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%83%E3%83%97%E7%A9%BA%E6%B8%AF 軍民共用で一時は MIG-27 が居たようですが、1500m の滑走路では恒久利用基地としては短いですね。 でも最西端ではありません。

Shiratagawa
質問者

補足

??、欧州圏に近いところに、空軍基地は無いのですか?

関連するQ&A

  • ロシアの戦闘機について

    戦闘機に詳しい方がおられましたら、分かりやすく回答をお願いします。ロシアの戦闘機は何であんな機動が出来るのですか?コブラみたいな、静止したみたいに一回転してみたりとエンジンの噴射とかコックピットの近くにある翼とかも関係しているんでしょうか?あとアメリカ空軍はF22ラプター、ロシア、中国もステルス機の新型がテスト飛行などを終えたとテレビで見ましたが、ミラージュ、タイフーンでしたっけ?フランス空軍とか?イギリス空軍?よくわかりませんがステルス機の開発はしているのですか?専門用語はよくわかりませんがなるべく詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカがイラクを攻撃する際

    アメリカとイラクが戦争になった際、アメリカ軍はどこの基地からイラクを攻撃すると思いますか?それと、イラクを攻撃可能な基地の所在地を教えてください。あと、NATO軍は出撃すると思いますか?NATO軍の中でもイラクを攻撃可能な基地の所在地を教えてください。できれば、基地名と基地のある都市名を教えてください よろしくお願いします。

  • ロシアの地名

    ロシアのイルクーツク州の都市名で、英語表記では Raduzhnyと書かれているのですが、これは日本語のカタカナ読みでは何と言うのか分かる方、教えて下さい。

  • 自主退職後→米軍基地内勤務=失業保険受給できますか?

    はい。 ずばっと聞かせて頂きます!! 日本の会社を寿退社にて退職後 旦那がアメリカ空軍在日勤務の為、基地内での転職を考えています 仮に、すぐ職が見つかったとしても、ハローワークに指定された日にちに出向く事をすれば、失業保険の受給は可能ですか? (これは、宜しくない行為だと思っていますが、質問させていただきました) また、就職活動を基地の中でやっていても、それをハローワークの方々はわかって頂けるのでしょうか? 回答の程宜しくお願します!!

  • ロシア語 主格または生格?

    ロシアの都市名のアルハーンギェリスク市の  「Архангельск」は生格 にしなくてもいいのですか?  [город  Архангельск]  ロシア語の初学者です。宜しくお願いします。

  • 基地侵攻作戦の具体的な流れ

    タイトルだけ見ると物騒な感じですが、創作小説における作戦についてです^^; 戦争を題材に扱った小説を書きたいのですが、軍事についてはヒヨッコ同然でして、 詳しい方の回答を頂ければと思い質問させて頂きました。 敵基地へ侵攻する場合、作戦は具体的にどのように進行するのでしょうか。 ・(あくまで創作なので)空母は空中移動。 ・戦闘機、攻撃機、SEAD能力を有する機(これも普通に攻撃機でいいんでしょうか?)、AWACSなど色々搭載…。 ・お互いに主力は空軍、地上部隊は空軍の一部として編成されている。 という条件で…。 私の頭の中では 侵攻→基地が気付き迎撃機を出してくる→空母から戦闘機が応戦 →撃破後、SEAD能力を有する機や攻撃機によって基地爆撃 →地上部隊によって完全制圧へ というふうになっているのですが… なんだか色々間違っているような気がしてなりません^^; そもそも基地に気付かれた時点でアウトなんでしょうかね…。 機体の能力については創作だからで済みますが、 作戦の流れについてはあまり言い訳したくないのでアドバイスお願いします! また、こういった事をわかりやすく解説してくださるサイトさんなど 紹介していただけると非常に助かります…。 見苦しい質問で済みませんが、どなたかご回答お願いします。

  • 沖縄の辺野古基地移設はどうなるのか?

    沖縄は、基地問題で揺れていますが、選挙と同時期になってしまい、かき消されてしまわないでしょうか? すでに辺野古基地移設は、前の知事で決定していしまっているので、その方向にいくのも違いないのですが、そのまま基地移設なれば、新しく対立候補の県知事になったとしても、県民の民意がかなわず、県知事を辞任するような運びになるのではないでしょうか? 沖縄にたしかに、たくさんの基地があることには違いないわけですが、本土にも横浜や青森などいろいろなところに米軍基地はあるわけで、沖縄だけ特別視されるわけにいかないのではないでしょうか? 東北大震災のことですら、原発は再稼働に動いていますし、福島など地方はまるで力で国にねじ伏せられるように原発修復からなにまで押し付けられ、やむなくやっている中、沖縄ごときにわがままを言わせておくはずはないのではないでしょうか? 民主党に万が一なれば、沖縄辺野古基地移設をやめるようなことにもなりうるでしょうか? 一度は野田政権下でも、結局は辺野古基地移設を認めてしまったので、沖縄のためにということを掲げても、あまり役に立たないのではないかとも考えられますが、やはり政権が変わろうとどうなろうと、沖縄の願いの辺野古基地移設がなくなることはないでしょうか? 一部では、基地移設を肯定する人もいますから、ますます沖縄の多くの沖縄辺野古基地移設停止への願いは叶わないのではないかと思うのですがどうなっていくものでしょうか?

  • ここ何日かのロシアの意図は?

     どうぞよろしくおねがいします。  アメリカや中東、中国、朝鮮のことはわりかしメディアやネットで見受けるのですが、なにぶん不勉強でロシアの事情に疎いもので、ご存知のかたがいらっしゃればヒントをいただきたいのですが。    ここ最近のロシアの動きの関連性がわからないのです。  樺太から天然ガスの供給が行われるというニュースから目を引いたのですが、麻生総理との会談予定があるのに、外務省職員の支援物資を運び入れる際の入国を断り、島根県の漁船の拿捕があり、はたまたキルギスでは米空軍基地を閉鎖すると表明があったり、それでもって昨日2月14日には小泉元首相がプーチンに会いに行かれていますし。  まあキルギスの件は、直接関係ないのかもしれませんが、自分も日本のニコニコ、ペコペコ外交のやりかたで見ているからか、どうも解りません。  日本視点だとゆくゆくは天然ガスのパイプラインなんて、前に日本の商社も突然締め出されて痛い目みているし、ヨーロッパでも駆け引きに使われているように解釈すると、馬鹿げていると思いますけど、ロシア視点だと目に見える布石としては願ったり叶ったりだと思うのですが、日本の国民感情をわざわざ逆なでしているように見えます。    まったくの一般人になので知ってどうするなんですが、なんかこうスッキリしなくてむず痒いです。  ロシアの意図は何だと考察されますか?

  • ロシアへ長期留学しようと思うんですが・・・

    自分は今、学生です。 言語学習の為に、ロシアのモスクワに長期留学(1年ほど)しようと考えています。 そこで、問題が浮上してきました。 1.ロシアの都市部の治安は? 2.長期留学にかかる費用は? 3.ロシアの物価は? これらが浮上してきました。 ロシアへ長期留学した経験のある方や、ロシアへ行ったことがある方、そして費用・治安・物価の方に詳しい方々、よろしくお願いします。 みなさんのご回答をお待ちしております。

  • 地上波デジタルの基地局所在地教えて下さい(UHFアンテナの方向を決めるため)

    こんにちは。 地上波デジタル用UHFアンテナの方向を決めるため、 東京エリア(世田谷区)の基地局の所在地を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。