• ベストアンサー

ロシア本土最西端の空軍基地

ロシア本土の最西端の空軍基地は、どこに所在しているのでしょうか? 都市名とかで御回答下さる様、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A No.1 HALTWO です。 >??、欧州圏に近いところに、空軍基地は無いのですか? ゴメンナサイ(^◇^;)、最西端と最東端と間違えてしまいました(爆)。 御指摘の通り、最西端では欧州圏になりますので、欧州と言うよりは北海沿岸、Scandinavia 付近の基地になるかと思います。 例えばこれも海軍基地ですが Finland との国境近く、Polyarnyy (Murmansk 州) 空港には SU-27 が居ますね。 空軍基地だと Besovets 空軍基地……ここにも SU-27 が居ますが、どちらが最西端になるのかな? Google Earth で見ると戦闘機が判別できる程拡大できますので面白いですよ(^_^)/。 海南島の山を刳り抜いて作られている中国原子力潜水艦基地の潜水艦出撃口 (海に面した崖に開けられた洞穴) なんかもはっきり映ってますし……。

その他の回答 (1)

回答No.1

最西端ですか? 多分、ここでしょう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%B4%E3%82%A9%E7%A9%BA%E6%B8%AF 海軍航空団が同居しており MiG-31を運用装備する第865迎撃航空連隊などが本拠地としている基地です。 空軍基地だと Vladivostok 周辺の基地が最西端だろうと思います。 因みに千島列島の松輪島にある基地は Helicopter 基地で戦闘機の離発着はできません。 あとはこれですが…… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%83%E3%83%97%E7%A9%BA%E6%B8%AF 軍民共用で一時は MIG-27 が居たようですが、1500m の滑走路では恒久利用基地としては短いですね。 でも最西端ではありません。

Shiratagawa
質問者

補足

??、欧州圏に近いところに、空軍基地は無いのですか?