• 締切済み

吸盤を探しています。

吸盤を探しています。 写真を添付致しますが、スポンジ置きや洗剤置き、石鹸置きなど水周り品に多く装着されているもので、一般の吸盤より薄く吸着面のカーブ(R)もかなり緩いものです。 この種類の吸盤が単独では見つかりません。 どなたかメーカー、販売されている店舗など 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・サイズは直径(φ)40~45mm、高さ13~15mm位です。 ・素材は塩化ビニル樹脂のものが多いようです。 ・必要数は数十個~数百個程度。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

No.1 追記です。 ここも吸盤に力を入れていますね。 「吸着盤図面PDFファイル」を参照してください。 http://www.kkwako.com/product03.htm

sagasitejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは薄い水回品用のものは生産していないようでした。

回答No.2

なかなかぴったりな製品はみつかりませんね。 ここで、電話問い合わせてはいかがでしょう。 ページの一番下に問い合わせ先が載っています。 http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/221005170097/?KWSearch=%E5%90%B8%E7%9B%A4&Keyword=%E5%90%B8%E7%9B%A4&searchFlow=results2products

sagasitejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 後ほど問合せ先に連絡してみたいと思います。

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.1

モノタロウで吸盤を取り扱っています。 探しているものが見つかるかもしれません。 https://www.monotaro.com/s/?c=&q=%8Bz%94%D5&swc=0

sagasitejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLのところを拝見しましたが、もう少しいろいろ見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 吸盤 を探しています。

    吸盤を探しています。 写真を添付致しますが、スポンジ置きや洗剤置き、石鹸置きなど水周り品に多く装着されているもので、一般の吸盤より薄く吸着面のカーブ(R)もかなり緩いものです。 この種類の吸盤が単独では見つかりません。 どなたかメーカー、販売されている店舗など 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・サイズは直径(φ)40~45mm、高さ13~15mm位です。 ・素材は塩化ビニル樹脂のものが多いようです。 ・必要数は数十個~数百個程度。 ・単価は50円未満で探しています。 よろしくお願いします。

  • 台所用吸盤がすぐはずれます

    石鹸とかスポンジなどを入れておく金網籠を台所用吸盤でタイルの壁に付けています。軽いものです。 すぐ(半日くらいで)はずれてしまい困っています。 一応、吸盤を台所用洗剤できれいにお湯で洗い、よくすすいで乾かしてから使っているのですがすぐはずれます。タイルの壁も洗剤でよく洗い、よく水洗いして乾かしています。 新しい吸盤に変えましたが同じです。どうしたらよいでしょうか?

  • 吸盤の設計

    お世話になります このたび直径10mmぐらいの吸盤のついた製品を設計することになりました。ダーツの針が吸盤に変わったようなもので形状が適当ですと的に当たった衝撃で落下してしまうことが懸念されます。 そこで吸盤の形状の基本的な設計方法はありませんでしょうか? また、的はガラス、プラスチック板をイメージしてますが インジェクション成形で可能な樹脂で吸盤に適した気密性、硬度、弾力性の樹脂は何がお勧めでしょうか? 市販のものでも検討したのですが寸法的に良いものが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ヴィッツH12年型に吸盤式カーナビは取り付けられますか?

    ハンドル付近に、水平な場所がありません。 どこも斜めにカーブしております。 また、素材は、吸盤がピタンと吸着するようなツルツルではないように思えます。 カーナビ購入を産まれて初めて真剣に考えましたもので、何も知りません。 実際にH12年式TOYOTAヴィッツを良く知ってらっしゃる方がおりましたら、ユピテルYLP500siというカーナビが、取り付け可能かどうか、お教えください。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 塩化ビニール樹脂にセメダインは問題なくくっつきますでしょうか?

    塩化ビニール樹脂にセメダインは問題なくくっつきますでしょうか? 度々の質問、失礼いたします。 今やろうとしていることは、紙粘土をセメダインやアクリレートでコーティングし、 それをプラスチックのトタンに同種のセメダインで接着、 その土台に塩化ビニール樹脂の吸盤(シャワーフック)をセメダインで接着・・・というものです。 吸盤を接着するというより、吸盤に覆い被さるようにセメダインでコーティングしようと考えています。 恐らく、ABS樹脂製の本体部までコーティングすると思うので、問題ないと思うのですが・・・ どうでしょうか? やはりエポキシ樹脂のような概念とは違いますか? 趣味でエポキシ樹脂造形をしているので、このようなことが出来ないかと考えたのですが・・・。 ポロッと取れてしまいますかね。 アドバイスをお願いします。

  • ビニール素材について

    ド素人なので全然わからないのですが、 塩化ビニール樹脂の透明シート(厚さ0.5ミリ)をホームセンターで見ました。触ると柔らかく、多少の粘着性があるようです。 これと似たような素材(透明のシート)でもう少し硬めで粘着性の少ない素材というのはどういうものなのでしょうか? PET素材が入っているのもあるようなのですが。。 持っているiPODのケースを自作し、液晶画面部分にこの透明シートを使いたいのですが、ホームセンターで売られていた塩化ビニール樹脂を使用したら液晶画面にくっついてしまいました。できればくっつかないのがいいのですが、素材がよくわかりません。どうやって探せばいいでしょうか?

  • コンドームのサイズについて質問です

    自分の彼女が 「必要なものでしょ」 とコンドームを買ってきました。 サイズを見てみると直径32mmで、自分は直径37か38mmほどあります。 素材はラテックスです。 装着はやめたほうがいいでしょうか? 買いなおす場合、直径は自分とピッタリ同じものが良いですか? よく、コンドームは伸びると聞きますが、伸びる素材・伸びない素材を教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 厚物樹脂の穴抜き型

    厚さ1mm程度の樹脂(硬質塩化ビニール)の平板に10mm×40mm(角R2)の穴をプレス金型で抜いていますが、髪の毛のような細長いくずが出てしまいます。 これは樹脂特有な物で、必ず出る物しょうか? クリアランスや刃先形状などで直るものでしょうか?

  • 塩化ビニール樹脂金属積層板(折版)屋根の塗料材は

    セキスイハイムの屋根で塩化ビニール樹脂金属積層板(折版)と言う素材です。自分で塗ろうと思っていますが、塗料はどんな物を使えば良いでしょうか?

  • 間接・へたれ改造

    最近アクションフィギュアを買ったのですが間接のゆるい(へたれ)ところと硬いところがあり、その2点を改善するにはどうすればいいのでしょうか。自分はあまり細かいことはできず、あまり道具などを買ってお金をかけたくないのですが。 フィギュアの素材は塩化ビニル樹脂です。

専門家に質問してみよう