• ベストアンサー

テスター

ゲームなどのテスター(デバッガ―)という仕事は若年層の方々がする仕事でしょうか。 中高年齢層の方々も仕事に従事されていますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#249180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

>中高年齢層の方々も仕事に従事されていますでしょうか。 してるかしてないか。 で言ったら、してる方も当然いらっしゃるでしょうが、求人で出てるようなゲームデバッガーじゃ、バイト募集が普通でしょうから、まぁ、中高年層の方がやってる… となると、現実問題、いろいろ厳しいでしょうかね。 特別な事情でもない限り、別のバイト探すでしょうね。バイト代安いし。 >若年層の方々がする仕事でしょうか。 テスト表の束をドサッともらって、それに書いてある通りの操作をして、大丈夫かダメかをひたすら確認し続けるような作業ですので、雇う側も、テキパキできそうな若年僧雇うんじゃないですかね。 どちらかといえばですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 なるほど、実情がよく分かりました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _backyarD
回答No.1

ゲーム等の場合、内容の特性上若い人が多いかも知れませんが、テスト作業というのは普通に考えられているよりも技術を要する作業です。 単に「ひたすらプレイしてみてね」みたいなものであれば、むしろ無知識の方が良かったりすることもありますが、コンピューターソフトウェア(ゲームに限らず)のテストを計画して、実施して、結果を評価して……という作業はそれだけで本が何冊も出ているくらいの技術ジャンルとして確立されています。 テスターとして末端で働く仕事は若い人や未経験者がやっている可能性がありますが、テスト全体を指揮したりテスト作業自体の設計や計画などを行う作業は年齢を鵜を問わず担当されていると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 なるほど、末端と計画とでは異なるということですね。 ありがとうございました。