• 締切済み

ブルーレイの書き込み中に エラーコード e8000

ブルーレイの書き込み中に エラーコード e8000 ffff と出てしまい 書き込みが出来ません。 ブルーレイは外付けです。( iodata) 書き込みデータも外付けハードに入っています。( バッファロー) ソフトは powerdirector を使っています。 調べてみたのですが、よくわからなかったので 初心者でもわかるようにご説明いただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

質問は適切に書いてほしいと思います。 ブルーレイ(ディスク)にどのような内容の何を書き込んでいますか? 例えば、ビデオカメラで撮影した風景を powerdirector で編集して一般のブルーレイディスクプレーヤーで再生できるように書き込むとか、具体に。コピーガードで書き込めないという可能性あります。 >調べてみたのですが 何をどう調べましたか?それによっては、回答すると「それは調べたけど違います。」という回答者に失礼なことになります。調べた内容は詳細に書くべきです。 あと書いていないのは、どんな性能のパソコンを使っているかです。そしてpowerdirector のバージョンはどうなっているか?パソコンが低スペックだと起きるエラーかもしれませんし。 面倒かもしれませんが、納得いく回答をもらうには漠然としたことを書いてはいけないと思います。

kapipara2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのように書けば良いかもわからず失礼しました。