• ベストアンサー

夫婦間の呼び方

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

私のウチでも名前で呼び合っています。 子供から見れば「パパママ」であり「お父さんお母さん」ですが、私から見たら妻は自分が愛したパートナーなのですから代名詞に変えたくありません。 もちろん自分もよう呼ばれていたいですしね(笑)・・・・。 パパ→お父さん→おやじ→・・・・・子供と同じ呼び方をしてしまうといずれは末端の代名詞「おやじ」にされちゃいますしね。 寂しいのは「ねえ」とか「ちょっと」とか「あんた」とか「おい」ですね。 こうなる事を未然に防ぐためにも、代名詞は夫婦間でも避けたいです。