• ベストアンサー

このタンスをオークションにかけたいのですが説明??

添付画像にありますタンスを売りたいのですが、なんて説明すれば良いのか分かりません。 材質が何なのか? 名称はタンスだけだと弱い感じがするので、『材質名+タンス』としたいところです。 また、いくらぐらいの価値があるものなのでしょうか? 写真だけの判断では難しいと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tawashiz
回答No.6

高級品 木製箪笥 幅〇x高さ〇x奥行〇 こんな感じでは。あと送料の目安とか。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。上記の表現であれば間違い無いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#237141
noname#237141
回答No.5

写真付きになるだろうから、単純に「和箪笥」で良いと思いますけど、 少なくとも材質は必要です。 材質は(あなたも分からないのに)ここで聞いても回答得られませんよ。 まあ、いまどきこの手の箪笥なんて誰も欲しがらないですから、 処分費払ってとっとと廃棄処理するのが得策だとは思いますけどね。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり写真では材質は分かりませんね。

• habataki6
回答No.4

送料などの相手への負担考えると高くは売れないでしょうね 一個五千円前後になるのかな、遠目で撮影したのでは意味ありません 部分的に拡大写真はどこにキズあるのか明らかにしないと、 トラブルにもなりえます。 <いくらぐらいの価値があるものなのでしょうか? 中古屋さんでは一万円前後で売られていますよ

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1円オークションで始めてみようかと思います。 ただし送料が高そうですね。送料調べてオークション検討します。

回答No.3

材質だけでは無理です、作者とかメーカーとかよほど著名でないと無理です。 オークションご覧になってますか? よほど貴重な物とか高級タンスでも売れないと思います。 桐箪笥で新品でもなかなか難しいでしょう。 配送するとなると引っ越しレベルですし、引き取りに来ても苦労すると思います。 価値はないと思います、リサイクルショップでも引き取れないでしょう。

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり難しそうですね。 オークション見た限り普通の和箪笥では売れてないですね。

• catpow
回答No.2

オークションでは売れず、不要品処分の相場の3千~6千円の持ち出しになるのでは?

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 売れなさそうですね

回答No.1

作られた時期 作った企業or職人 キズ、変色などの痛み具合 これらを書かないと判断できないでしょ  

okwave3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が買ったわけでは無いので、上記項目はわかりません。