• 締切済み

Wordで困っています。

ビジネス文書を作っていますが、見出し数字や記号を使って改行すると、勝手に次の番号を振ったり行がずれたりしてとても困っています。 このような機能をすべて排除して文書を作りたいのですが可能でしょうか? 詳しい方、ご教授ください。急いでいます。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>ビジネス文書を作っていますが、見出し数字や記号を使って改行すると、勝手に次の番号を振ったり行がずれたりしてとても困っています。 それは「オートコレクト」機能による「箇条書き」の自動設定です。 Wordのバージョンによって解除の手順が異なります。 Word 2010以降のバージョンでは「ファイル」タブから「オプション」を選択して「文章校正」から「オートコレクトのオプション」ボタンをクリックすると設定を変更できます。 Word 2007には「ファイル」タブがありませんので、「Officeボタン」のクリックで「オプション」が選択できます。

• hayasi456
回答No.2

ご使用のWordが解りませんが 多分下記URLで解決すると思います。 ワードのおせっかい機能を無効にする Word2003以前 https://allabout.co.jp/gm/gc/297971/2/ Word2007以降 https://allabout.co.jp/gm/gc/297971/3/

• Prome_Lin
回答No.1

「ファイル」→「オプション」の「文書校正」で、すべてのチェックをはずし、「オートコレクトのオプション」の中、いっぱいありますが、すべてのチェックをはずします。 最初のタブ「オートコレクト」だけではなく、「数式コレクト」「入力オートフォーマット」・・・と、すべてです。 私も、すべてチェックをはずし、ワードが勝手なことをしないようにしています。 では、がんばってくだださい。