• ベストアンサー

洗濯機で洗える服

洗濯機で普通に洗える服と、手洗い表示の服の違いって何なんでしょうか?毎日気兼ねなく洗える部屋着を探したいので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>洗濯機で普通に洗える服と、手洗い表示の服の違いって何なんでしょうか? 表示の違いだけというのもあるでしょうけど、 型崩れしてクレームになるより、手洗い表示のほうが無難だったり 洗濯の耐久テストを省いているのもあると思います。 私は失敗が怖いお高いのは別として、 経験測で洗濯機で洗えそうなものはネットに入れて洗ってしまいます。 ドライ表示のみの某国産繊維でも気楽に洗えるのがありますよ。