電話占いで代金を二重請求された方いますか

このQ&Aのポイント
  • 電話占いで代金を二重請求された経験はありますか?いい歳をして恥ずかしいのですが、仕事関係で思い悩む事あって、今流行している「霊能者?」が占う電話相談を利用しました。
  • 気になる占い師の予約がいっぱいで断られたが、オペレーターさんによってたまたまつながることができた。ところが、鑑定内容はただのお世辞で、終わることができなかった。
  • 2週間後になって、占いサイトから未納連絡があり、金融機関にも確認したが問題はなかった。業者に連絡すると入金確認のミスと謝罪されたが、不審な気持ちが残る。同じ経験をされた方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電話占いで代金を二重請求された方いますか

少しだけ長くなります。 いい歳をして恥ずかしいのですが、仕事関係で思い悩む事あって、 今流行している「霊能者?」が占う電話相談を利用しました。 人気のある先生は大抵予約で埋まっているようなので、 「〇〇先生が気になるのですが、予約で今日は無理のようですね」 と、オペレーターの方に告げると、 「あっ。その先生ならたまたま今空いていましてこのままお繋ぎ出来ます」 と、鑑定に入ってしまいました。 ところが、その年配女性の先生は、 「あなたの天職は占い師です。電話占い師になれとご先祖様が叱咤されています」 こういう趣旨の事を延々と仰るだけでした。 だめだこりゃ、と思い話を終了させようとしても話の引き伸ばしをされました。 でも、鑑定料はきちんと2日後に銀行振り込みをし、控えはちゃんととっておきました。 2週間後になって、教えていないはずの携帯にその占いサイトの番号から電話が入り、 「先日ご利用分が未納となっておりますが」 と、あの時のオペレーターに似た声の人から、督促?みたいな連絡がありました。 「そんなはずはありません。2日後にはちゃんと振り込んでいます」 と、私が強い口調でいうと、 「その時の控えはお持ちでしょうか」 と、いうので 「ありますよ。ちょっと、確認しましょうか」と言ったら、 「あっ。では多分こちらの入金確認ミスです。すみません」 みたいな感じで電話は切れました。 私が固定電話から、その占いサイトにかけてみると、女性オペレーターが出て 「ちゃんとご入金頂いております。問題御座いません」ときたので、 「おたくの名とこの番号で未入金の催促みたいな電話がかかったのですが」 「何かの間違いかと思われます。是非またご利用ください」 みたいなやりとりで終わり。 だんだん腹立たしい気分になり、金融機関に確認に行きました。 そこでは、ちゃんと私の振り込んだ金額と振込先の確認が取れました。 但し、これは明細をちゃんと保管してあったから出来たのでした。 迷いましたが、一言言ってやりたくなり、もう一度電話しました。 すると、今朝携帯にかかった男性の声のオペレーター?が出ました。 「今朝、私に電話したのはあなたですよね。どうしてこんな事が起きるのですか? 信用して利用しましたのに」とやんわり抗議したところ、 「すみません。金融機関と違い、当方入金確認係りが完璧ではないもので、 ご迷惑をおかけ致しました。今後はこのような不手際はないようにします。」と答えたので 「なら、振り込みましたかと先ず問い合わせ形にするべきでしょう。いきなり、 未納ですなんて断定的にいうのは失礼ですから注意してください」 とこんなやり取りになりました。 あまり、疑いたくないし、こんな業者ばかりではないのですが、 これは明らかに怪しいですよね。一連の経緯全てに不審だらけです。 そして、何よりそういう世界にのめりこんだ私に原因があったと思います。 皆さんの中に私と同じように、二重請求されかけた方などいらっしゃいますか? 納得いかない請求など経験された方はいらっしゃいますか? 営業妨害と思われたくないので、業者名は伏せてご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この電話占い屋は完全に悪徳です。 今はブログやネット炎上や苦情連続投稿の 粘着ヲタ厨の反撃! が多いので、こいつは取れそうも無い 下手すりゃ追い込まれる と感じたら即座に低姿勢になります。 あちらも商売ですから広告やら電話回線がショートしたり 誹謗中傷風評被害が山積したら また別系統を用意せにゃなりませんから 徒労と無駄になります。 あなた様の件とは飛びますが、言われるがまま確かめもせずにまた入金する人が少なからず居る?…からやる? とまあ鼻持ちならない危険地帯! ですのでもう出入り無用です。占い師紹介サイトの苦情粘着タラタラの書きコ見るとこういった世界そのものの異様さを感じます。

kennkouojisann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あとで考えるとおかしいことだらけ。然し、人は悩みの最中に居る時、それが見えなくなってしまう。何故か、そんな輩が自分の味方に思える。そういう心理を巧みに利用して繁盛しているとも言えますので、本当に注意が必要ですね。 二重取りされたり、人が信じられなくなったような人がいないか、心配でした。会社にもまともな所とブラックがあるように、冷静に見極めれば良いのでしょうが、こういう世界、それが難しいです。 個人的には、もうこんな世界から遠ざかりたいと思います。