• 締切済み

BIOSの設定方法を教えて下さい。

LenovoのTinkcentre edge 71 smallを中古で購入して、OSをインストールしようとしましたがPCのハード情報が表示されて、インストールできません。 BIOSの起動順位の変更方法等をどなたか教えて頂けますでしょうか。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

マニュアルを参照するのがベターです。 該当部分は下図です。 http://imgur.com/V1tzWvV

runpenNo1
質問者

補足

ありがとうございます。 マニュアルどうりに実行してみましたが、やはりハード情報画面が表示されてしまうようです。 この画面にならないようにする方法は、いろいろ探してみたのですが見つからないようです。 困りました。

関連するQ&A

  • BIOSのような設定

    購入したIBMの中古PCを起動するとF1でBIOSのような画面が表示されました。 その画面には日本語もありました。 割り込みのアドレス指定も有り、細かいところまで設定できるもので、BIOSのような青色をベースにした画面でした。 これについての情報が紹介されているサイトや、これがBIOSなのか分かりませんか?

  • Win7にしたらBIOS設定ができない

    Lenovo S10eにWindows7 ultimateを新規インストールしたら 電源起動時にF2を押してもBIOS設定画面にならず、OS選択画面やsafeモードの選択を示す画面に変わってしましました。 ハードディスクは別のものに変更して新規インストールしましたのでHDDを元に戻せばおそらく可能とは思いますが、どなたかBIOS画面を表示させる方法をご存知ないでしょうか? 別のXPノートはWindows7にしてもBIOS画面は起動しています。IdeaPad特有の現象なのでしょうか。

  • BIOSから起動順位の設定ができません。

    質問させてください。 windows10をクリーンインストールする目的でUSBデバイスでリカバリーメディアを作成しました。 その後、起動順位をBIOSから設定しようとしたところ、そのような欄がありません。 BOOT MENUというものも起動しないため、手詰まりの状態です。 どうすればUSBからOSを起動できるでしょうか。 お助けください。 機種:lenovo V530-151ICB ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 灰色の背景で青いテーブル表示のBIOSの設定

    BIOSのチップはawardだと思います。 フロッピーの次にCD-ROMから起動しようとします。 タブで切りかえる表示タイプのBIOSなら、各ハードの起動順序を変更できましたが、このBIOSではメニューのどれから起動の優先順位を決められますか?

  • biosを元に戻す方法を教えてください

    起動のトラブル、lenovo g500です、biosでusb起動に変更してusbメモリから修復インストールをしました。その後 bios設定を元に戻すとき設定を間違えてしまいました。 電源を入れると黒い画面で intel undi... copyrigt(c).... for atheros... check cable conneection... pex-mof:exithing... このような表示を繰り返す用になってしまいました。bios設定を元に戻すには、どうしたらいいですか。 lenovo g500、win8,1からwin10に変更したノートパソコンです。

  • BIOSの起動について

    XPの再インストールをしようと考えております。そこでOSを起動するドライブの優先順位をCDドライブに変更する為にBIOSの画面を表示させたいのですが、説明書では起動中に「DEL:setup」の画面が表示されて、そのタイミングでdeleteキーを押すとなっておりますが、真っ暗の画面からいきなり「ようこそ」のXPの画面に移行してしまって押すタイミングが分からず、また、起動の当初からdeleteキーを押し続けてもBIOSの画面に移行せずに、XPが起動してしまいます。どうしたらBIOSの画面を表示できるでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • BIOSの設定で

    こんにちわ 自作でパソコンを作ったのですが Windowsのインストールの所でつまずいてしまって困っています Windows-MeのOEM版を購入したのですがそれには起動フロッピーがついていません BIOSの設定で起動ディスクをCD-ロムに変更しないと行けないとの事なのですが変更するのがAdvanced BIOS Featuresの所で起動ディスクの変更を行うと本に出ていたのですがAdvanced BIOS Featuresの項目がありません どのように起動ディスクを変更したら良いのかお教え下さい 宜しくお願いします

  • BIOSの設定について

    ノートパソコンを買って、OSをインストール使用と思っていたんですけど、入れるOSが、WinXPなので、BIOSの設定を変更して、CDドライブから起動しなくちゃいけないんですよね? それで、一回、BIOSのせっていを 変えようとして、BIOSのメニューを立ち上げたんですけど、何もしないまま、終わらせてしまって、あとでもう一回立ち上げようとしたら、電源は、入るのですが、BIOSのメニューが出てこなくなっちゃってコレはどういうふうにすればいんですかね~ 使っているパソコンは、COMPAQ(現HP)のARMADAM300です。

  • BIOSの設定

    今、パソコンの起動が出来なくなり回復コンソールで治そうとしています。その中で「BIOSの設定で、CDドライブがハードディスクドライブよりも起動順位で優先するようにしておくことが必要です。」 とかいてあるのですが、どうしたら出来るかわかりません。 機種はSONY PCV-HS73BC5です。 よろしくお願いします

  • DELL BIOS設定

    パソコン初心者です。教えてください。 DELL PRECISION T3400を中古で購入しました。 OSはWINDOWS XPですが、WINDOWS XP x64 EDITIONにしたく 新しくハードディスクを買ってきて、古いのをはずして これにインストールを試みました。 ところが、エラーでインストールが始まりません。 BIOSでデバイスの起動順番を確認しましたが、問題ありませんでした。 エラーの内容は、デバイス(CD-ROM)が認識されていないということでした。 BIOSをみていても、認識されていると思いますが。。。 いろいろ調べてみると、DEVICE CONFIGURATIONをAUTOにすれば、 インストールできると書いてありました。 ところが、BIOSを見ていても、そんな項目がありません。 教えてください。宜しくお願いいたします。