• ベストアンサー

android メール送信前に全文表示したい

android スマホの初心者です。 メールを送信前に文章全文を確認の為、全文表示させる手順をご指導をお願いいたします。 今表示しているのは 2行程で、前後を確認に手間取っています。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>私が宛て先を入力まえに、本文を入力している為でしょうか 入力の順序には関係しません。 >14文字4行しか表示できていません。 私が使っているモデルでは、「横:全角18文字」「縦:15行」に相当する送信前のメールが表示されています。手順も何もなく、キーボードを非表示にするだけです。 画面を「縦方向」で見た場合のことを言っているのですよね?14文字はともかく「4行」と言うのは異様です。「キーボードを非表示にしても2行しか増えなかった」と言うことなのですね??? 画面の解像度が低ければ1行当たりの文字数は減りますし、文字を大きく設定していた場合でも文字数・行数共に減ります。画面を横にして表示させたら当然のことですが表示できる行数は激減します。メール関連のアプリに限らず、全てに対して同じです。 使っている動作環境を何も書かずに「○○文字しか表示できない」と言われましてもねぇ…。スマホに慣れていないこととは全く別のことだと思うのですが…。 Gmailのカテゴリーへの質問に加えて”初心者”ということだったので私も(間違いなくプリインストールされている)Gmailアプリだろうと見なしてしまいましたが、もはや「Gmailアプリのことなのかどうかも疑問」だと感じています。 あなたが使っている状況は誰にも見えないので、あなたが文字で説明してくれるしかないのですよ。 自力で頑張って下さい。最初は皆さん例外なく”初心者”なのですから。

iki-sima
質問者

お礼

回答者さんのお忙しいなか 補足・詳細なご指導をいただきました。 お陰さまでスマホが活用できそうです、順に手順や設定の確認をしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

入力中なので、キーボードが邪魔しているだけのことでは? デザインは使っているスマホのモデルによると思いますが、「戻る」キー(ホームキーの隣)で隠してしまえば済むと思います。 この画面の表示なら、「▽」キー。 http://bit.ly/2e8Gyz2

iki-sima
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 ご指導の方法で、私が宛て先を入力まえに、本文を入力している為でしょうか、14文字4行しか表示できていません。 全文表示は無理でも、もっと長文を表示する方法はないのでしようか。