• 締切済み

AQUOSテレビのネットが接続できない

AQUOSのLC-50w30を購入しました。 インターネットに接続しようと思い接続テストを行いましたが 「インターネット側からの応答がなく接続できません」と出てネット接続ができません。 さらに「ブロードバンドルーターのWAN側接続や設定をご確認ください。 PPPoE接続の場合にはルーターのPPPoE接続設定をご確認ください」 とあります。 その他の ・アクセスポイントとの接続:〇 ・IPv4アドレス⁽192.168…)の設定:〇 でした。 ルーターを再起動しましたが接続できません。 パソコン、アイフォンはwifi接続出来ています。何が問題なのでしょうか。 ほとほと困っています; よろしくお願いします。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

念のため、内蔵無線LANを使用する設定にしてありますよね? 設定 → LAN設定 → かんたん設定 → 接続タイプ無線 ルータ側でネット接続出来ていれば、あとは簡単に接続できると思うのですが・・・

2012japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線設定も完了しているんです… やっぱり何かおかしいんでしょうか(*_*)

2012japan
質問者

補足

結局テレビの問題ではなく、プロバイダーなどのネットの方のようでした。

関連するQ&A

  • 無線LAN内蔵のテレビがインターネットに繋がらない

    AQUOSの液晶テレビ(LC-40G9)が無線LAN内蔵なのですが、インターネット接続できません。 インターネット環境はNTT西日本の光フレッツネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼でGE-PON-ONUとAtermWR6650SをつなげてBIGLOBEを利用しています。 パソコンはインターネットに接続できます。 AQUOSでインターネット設定をすると、  アクセスポイントとの接続 〇  IPv4アドレスの設定     ×  インターネットの接続    ×  ブロードバンドルータのDHCP機能が有効になっていることを確認してIPv4設定を行ってください というメッセージが表示されます。 AtermはDHCP機能は有効になっています。GS-PON-ONUがDHCP対応していないのでしょうか。 どうすればAQUOSがインターネットにつながるのでしょうか。

  • PPPoE接続設定は、HGWとルーターとのどちらか

    NTT光回線>ホームゲートウエイ(HGW)>ルーター>PCの接続で、「IPoE/IPv4 over IPv6」対応させるについて、インターネットプロバイダへのPPPoE接続ですがHGW/ルーターのどちらで設定すればいいでしょうか。HGW=PR-400NEです 1)HGWへ設定し、接続先設定(IPv4PPPoE)を接続にする(IPv6設定前の状態) 2)HGWに設定した上記を切断(接続可のチェック外す)とし、ルーター側でインターネット接続先設定(PPPoE)する。 その後、ルーターで「IPoE/IPv4 over IPv6」の設定(自動設定)する。 それと、HGWの「IPv6ファイアウォール機能」は有効と無効設定はどちらにすべきでしょうか(「有効のままでよい」と「無効にすべき」の両情報があるためです。

  • ブロードバンドハブを二つ接続するとネット出来ない

    ブロードバンドルーターを一台接続した場合は正常にインターネット接続できるのですが、もう一つブロードバンドハブを接続したら、 接続構成で言うと、「一台目のルーター」-「二台目のルーター」-「パソコン1」・「パソコン2」 にのパソコン1が接続できなくなりました。二台目のルーターに設定が必要なのかと思うのですが、 何を設定してよいのか分かりません。機種はバッファローのBBR-4MGなのですが、何がまずいのか思い当たるところを教えてください。 ちなみに、LANケーブルの接続は WAN側に一台目のルーターから来ているケーブルをポート2と4に一本ずつ「パソコン1」と「パソコン2」を接続しています。

  • Aterm WD701CVをモデムにして無線ルーターを接続したい

    eAccessを利用しています。 タイトルのとおり、プロバイダから提供されたモデム(Aterm WD701CV(C)S)に無線ブロードバンドルーター(Planex BLW-54CW2)を接続し、無線ブロードバンドルーターの方でPPPoEを行って2台のPCをネット接続したいと考えています。 2年ほど前に、上記接続を行うために、モデムの初期設定(モデム兼ルータで1台のみPC接続可)をモデムでPPPoEしない設定に変更し、ブロードバンドルーターにPPPoE用設定を行って複数台のPCを接続できるようにしました(苦労しましたが・・・)。 ところが、昨日急に接続できなくなりました。今は、モデムの設定を出荷時設定に戻し、モデムのPCポートにイーサケーブルを接続した状態(1台しか繋がらない)でネット接続しています(今、本質問を書いています)。 ケーブル等は、新しいものに取り替えました。ブロードバンドルーターの方は、設定等は消えていないようです(WAN側設定において、PPPoEが選択されており、IPアドレス自動取得、ユーザ名・パスワードはプロバイダから提示されたものが登録されています)。どうも、モデムが悪いようです。とりあえず、モデムでPPPoEをしない設定にするため、モデムの設定画面で「接続先」を「接続設定3」にしてみましたが、以前のようなブロードバンドルータ経由の接続ができません(ブロードバンドルーターのステータス画面でもWAN側IPアドレスが0.0.0.0と表示され、取得できていない模様)。 ブロードバンドルータでの複数台接続のために、どのような設定をすればよいでしょうか。ご存知の方はお教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAMAHA RTX1210でのVPN接続

    YAMAHA RTX1210でのIPoE接続 https://okwave.jp/qa/q9753169.html YAMAHA RTX1210でのIPoE接続 2 https://okwave.jp/qa/q9753522.html IPoE接続でのネットボランチDNS https://okwave.jp/qa/q9755167.html で質問させてもらったものですが、プロバイダがぷららで、ブロードバンドルータとしてYAMAHA RTX1210を使い、LAN2インターフェースにIPoEとPPPoEの二つを張り、自宅内からのアクセスはIPoEでIPv6接続し、外からのVPNはPPPoEのIPv4接続で行いたいと思っております。 ※ぷららのサポートに同時にIPoEとPPPoEの二セッション使って良いことは確認済みです。 そのために、プロバイダ接続の優先度として、 1.IPoE 2.PPPoE で設定しています。これでIPv4 over IPv6接続できているところまでは確認できています。 しかしながら、これで外からVPN接続をしようとしてもエラーとなって接続できません。 切り分けとして、IPoE接続を削除してPPPoEだけにした場合は問題なく外からインターネット経由でVPNが張れており、また、プロバイダ接続の優先度を 1.PPPoE 2.IPoE と逆にしても問題なくVPNが張れるところまでは確認しました。 なので、ぷららの回線や端末側の設定に問題はなくて、RTX1210の設定に何か問題があるのだと思います。 これ以上切り分けをするにしても何をすれば良いのか分からず、誰かご存知の方おりませんでしょうか?

  • 簡単セットアップ×。ローカルエリア接続で繋がる理由

    ファミリータイプ光回線のネットワーク接続方法について教えてください ■環境 ・Windows7 ・ルーターは、コレガを利用 ■前提1 ・ルーターを介さないと正常接続 ・ルーターを介した時だけ「フレッツ簡単セットアップツール」でも「ルータ管理画面」からでも接続エラーとなる ■前提2 ネットワーク接続フォルダ内容 ・インターネット接続 … WAN Miniport(PPPOE)。チェックあり ・エリア内速度測定サイト(IPv4) … WAN Miniport(PPPOE) ・サービス情報サイト(IPv4) … WAN Miniport(PPPOE) ・ローカルエリア接続 … ネットワーク Intel(R) ■質問 ・以前作成した「ローカルエリア接続」を試しにクリックしてみたら、無事ネットに繋がりました ・何故でしょうか? ・「フレッツ簡単セットアップツール」や「ルータ管理画面」から、この設定は出来ないのでしょうか? ・PPPOEって何ですか? ・接続エラーになったのは、何時の間にか「既定の接続」が切り替わっていたからのようにも思うのですが、いつどこで切り替わったのでしょうか?

  • V6エクスプレスの接続について教えてください

    V6エクスプレスの接続について教えてください。 ・ルータ NEC Aterm2600HP3 で動作モードはV6プラスです。表示はIPv4インター  ネット未接続、IPv6インターネット利用可能となっています。 ・NTT支給のブロードバンドモデムはPR-S300SEです。設定は以下のようです。  (1)IPv4 PPPoE接続設定 接続設定⇒メインセッション 接続先名⇒internet         接続方式⇒常時 UPnP優先⇒● 状態⇒確率  (2)IPv6 PPPoE接続設定 セッション名⇒IPv6セッション 接続先名⇒internet 状態⇒停止 以上の設定でV6エクスプレスが正常に機能しますか? 教えてください。     ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • BBルータ化

    CentOS4.4でLANカードを2枚差しにしてPPPoE接続をし、ブロードバンドルータのようにルータ化したいと考えています。しかし、pppoe接続までうまくいくのですが、なぜかインターネット接続ができません。/etc/sysctlなどの設定は1に設定してあります。iptablesの設定はiptables -Fですべて 許可している状態です。eth0がインタネット(WAN)側でeth1がLAN側(192.168.0.1)です。PCからeth1へpingが通るのでIPマスカレードの設定が間違っているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 無線LAN設定時のPPPoE削除について

    自宅でのスマホ利用も考えてWiFi環境にしようとバッファローのルータを購入しましたが、手順通りに接続しても、どうしても設定できずにいます。 光回線ですが、これまでは回線業者設置のモデムとパソコンを接続することでインターネットが可能でしたが、モデムをパソコンから引き離してルータに繋いだ時にルータのINTERNETランプが点灯せず設定が完了しません。 そこで、バッファローに問い合わせたところ、「パソコンのPPPoE設定を削除する方法」というものが紹介されましたが、私のパソコンの現在の接続先はブロードバンド接続(WAN Miniport(PPPoE))とネットワーク2の二つがあり、PPPoEを削除すると接続先がネットワーク2に移行するのかが不安です。 たしかに、モデムからルータを経由してパソコンと繋いだ時にはPPPoE経由での接続はできないというメッセージが出てきますから、これを削除すればとは思うのですが、何せパソコンには全く疎い者で、PPPoE削除によって改めて一からインターネットの接続設定が必要になるのかと思うとゾッとしてしまいます。 こうした場合、PPPoEを削除しても普通にインターネットは使えるのでしょうか?

  • ルーターの設定をいじったら接続できなくなりました。

    OSはWinXP-pro、接続はBフレッツ、ルーターはcorega BAR SD(有線)使用です。 先日、リモートデスクトップ接続の為ルーターのポートを解放(サーバ側)したり、 設定をいろいろいじってみてたんですが、何しろ素人なものでBフレッツなのに IPアドレスを自動取得と設定(現在はPPPoE設定済)してしまったり モタモタしてるうちにインターネットに繋がらなくなってしまいました。 過去の質問履歴から、ルーターの電源を落としてみたり初期設定に戻してみたり いろいろ試したつもりですが依然繋がらない状況です・・・。 現在の状況はルーターのランプはWAN側、LAN側共点灯。しかしルーターの設定画面で ステータスを確認するとWAN側のIPアドレスなどは全く空欄のまま、 接続状況も未接続のままで接続を何度クリックしても接続はされません。 「ローカルエリア接続は接続されました」とプロパティなどから確認できるので、 問題はルーターの設定にあるのでは・・・?と思いますがいかがでしょう? よろしくお願いします!!