• 締切済み

Kingo rootがnexus5xで使えない

nexus5xをroot化したいと思っています。 root化もroot解除もしやすいソフトということでkingo rootをダウンロードしました。 PC版からもモバイルからも試してみたのですが、上手くいきません。 Kingo rootはnexus5xに対応していないのでしょうか。 また、対応しているのに設定がまずいだけなのでしょうか。 対応していない場合nexus5xのroot化の方法を教えていただければと思います。 root化は初めてですので、補足などで質問をするかもしれませんが教えていただければ幸いです。

noname#232677
noname#232677
  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

何をやったかが書かれてないので、回答のしようがないんじゃないかな。 念のためだけど、Nexus側の設定や種々の導入なしで、そのツールだけで操作しようとしていますか?

noname#232677
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 nexus側では、「開発者向けオプション」が仕えるように設定しました。 「USB接続の用途」は、「ファイルを転送する」に設定しています。 root化は開始されるのですが、最終的にエラーメッセージがでるという具合です。 不十分な説明でしたら、再度お尋ねいただければと思います。

関連するQ&A

  • Nexus5xの説明書

    半年前にGoogleのNexus5x(並行輸入版)を通販で買ったのですが、 通話中に指紋センサーに指が当たるとスピーカー通話になってしまったり、 いまいち「基本の」操作方法が分かりません。 最初から搭載されていっる電話アプリ等の操作方法などを含む説明書はどこかでダウンロードできないでしょうか。

  • Nexus7 Root化方法について教えて下さい!

    Nexus7(2012年)4.4.2をroot化する方法を教えて下さい! SuperSUもNexus7では使えず、『SUバイナリがない。Android4.3にアップグレードしているなら、手動でrootを取得しなければならない』との表示が出てきます。 データのバックアップと共に、何か知っている方は回答お願いします。

  • Nexus Root Toolkitダウンロード

    NEXUS7の2013を使っていて、急に固まり、動かなくなりました。 Restart Bootloader で、初期化しようとしているんですが、 パソコンに、Nexus Root Toolkitをインストールする方法がわかりません。 このサイトから、ダウンロードしたんですが、https://developers.google.com/android/nexus/images ダウンロードしたファイルの拡張子が、tar、tgz、で、開くことが出来ません。 パソコンは、windows7です。 どうやって、このファイルを開けばいいのでしょう。 また、NEXUS7のRestart Bootloaderから、初期化する方法も、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • NEXUS7のGoogleマップで経路変更するには

      NEXUS7のGoogleマップで経路変更する方法を教えて下さい。 Nexus7の画面操作により経路変更は出来ますか。 ちなみに別の方法としてPCのGoogleマップで経路設定し、これをGoogle Chrome to phone拡張機能を使ってNexus7に転送してみましたが、PCで設定した経路は反映されませんでした。   Nexus7は2012版でandroid 4.4.3です。  

  • Nexus7の購入で教えてください

    Nexus7の購入を考えていますが、いくつかわからないことがありますので ご教示願いたく、また、まったく初心者なので意味不明な質問となっているかも しれませんが、よろしくお願いします。 1.Simフリー版とそうでないものがあるのでしょうか。   IIJmio980円を予定しています。   購入時に何を確認すればよいでしょうか。(店の人に聞くのがいい?) 2.いつでも工場出荷時(購入時点)に戻すことができるのでしょうか。 3.アプリのバックアップも兼ねて、アプリのダウンロードをPCで行い   必要時にPCとNexus7をつないでインストール というように   Nexus7は、一切ネットに接続しないままアプリの追加はできますか。   PCでダウンロードして、ハードディスクにおいておけば、   アプリの有料化や配布終了などに対して有効かと思ったしだいです。   

  • Nexus7-USB接続について

    先日、大切なデータを誤ってタブレットから消去してしまいました。 うかつにもバックアップを取っておらず、がっかりしていたところアンドロイド端末のデータ復元ができるpcソフトを発見し、早速インストールしましたが、端末が外部ストレージとして認識されていることが前提であることに気づき、またNexusにはカードリーダーモードがないためそれができない状態です。 そこで、Nexusを外部ストレージとして認識させる方法があれば、ぜひ教えて下さい。 root化が必要などということになれば、もう諦めようかと思っていますが... 環境はpcがWindows8のvaioとNexus7です。 ちなみにNexus標準の「MTPで接続」と「カメラとして接続」はどちらもためしましたがうまくいきませんでした 駄文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

  • NEXUS7が半文鎮化して困っています。

    http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/12/nexus-7-android-422-kot49h-root.html を参考にルート化を行なっているのですが、最後のSuper SUをインストールする場面で、 保存した「UPDATE-SuperSU-v1.80.zip」の場所がわからなくなってしまいました。 状況: (1) PCとNEXUS7を繋ぎ、"Download"フォルダに「UPDATE-SuperSU-v1.80.zip」を入れました。 TWRPで「UPDATE-SuperSU-v1.80.zip」を開こうとしたこところ、ダウンロードフォルダのパスが分からずに手詰まりです。 本来であれば/sdcard/download のパスだと思うのですが、見つかりません。 画像のようにStrage:Internal Storage (0MB)となっているのも気になります。 ディレクトリですが、 boot 、cash、data・・・とあり、画像の下はroot sbin sdcard supersu sys system tmp usb-otg と続きます。sdcardを開いてもそれ以上フォルダがありませんでした。 (2) 他の方の投稿を頼りにhttps://developers.google.com/android/nexus/images からファクトリーイメージをダウンロードして上書きしようとしましたが、 リカバリモードに入るまではPCのデバイスマネージャーでも認識できていましたが、現在はPC側でNEXUS7を認識しないためそれも出来ない状態です。(デバイスマネージャーでがポータブルデバイスに「MTP USBデバイス」と表示されますが、ドライバが上手くインストールできずにマイコンピュータ上でも認識していない) (3) Android tool kit はAndroid4.4.2には対応していないようで、tool kitから工場出荷状態にも戻せない (そもそも認識していないので出来ないとおもいます・・・) (4) ブートローダー起動時はデバイスマネージャーにすら認識されません 一番は(1)の状態から「UPDATE-SuperSU-v1.80.zip」が見つかればroot化も完了するのでありがたいのですが、どうにか起動だけしてくれれば・・・という感じです。 詳しい方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • Nexus7の画面を横や縦にできなくなった。

    Nexus7の画面を横や縦にできなくなってしまいました。 故障とかではないと思うんですが…(´・ω・`) 横や縦にできなくなった原因は、実は新しい入力キーボードにしようと、アプリをダウンロードして、設定したら下にメッセージがありました。 でも、消えるのが速くて、よく分かりませんでした。 多分それで横や縦にできなくなったんだと思います。 ダウンロードしたアプリは、「Openwnnフリック入力対応版」と、「Simeji」というアプリです。 縦横にできなくなったアプリはどっちなんでしょうか…。

  • nexus7にウイルス対策ソフトを入れたい。

    イーモバイルと契約した際「nexus7」をいただいたので、使っているのですが、 ウィルスが心配で、ウイルス対策ソフトを入れようと思い、まず体験版をこころみました。 しかし、どのAndroid対応の体験版ソフト(ウイルスバスター、マカフィー、カスペルスキーその他) をインストールしようとしても、「nexus7」に悪影響を及ぼすので、インストールできないとメッセージがでて、インストールできません。 どうしたら、ウィルス対策ソフトの体験版をインストールできるでしょうか? できればウィルスバスターを入れたいのですが、無理なら他ので構いません。

  • Androidをルート化したいです。

    Reno Aという機種を使っていますが。 スマホアプリ版とPCと繋がなければいけない面倒なルート化ソフトを試して失敗しました。 ルート化の手順を調べ複数のメジャーなルート化ソフトを使ってもお使いの機種には対応していませんと出ました。 私には今すぐルート化されたスマホが必要なのに心が折れて気が付いたら3週間たっていました。 誰か助けてください。