• 締切済み

Kingo rootがnexus5xで使えない

nexus5xをroot化したいと思っています。 root化もroot解除もしやすいソフトということでkingo rootをダウンロードしました。 PC版からもモバイルからも試してみたのですが、上手くいきません。 Kingo rootはnexus5xに対応していないのでしょうか。 また、対応しているのに設定がまずいだけなのでしょうか。 対応していない場合nexus5xのroot化の方法を教えていただければと思います。 root化は初めてですので、補足などで質問をするかもしれませんが教えていただければ幸いです。

noname#232677
  • Android

みんなの回答

回答No.1

何をやったかが書かれてないので、回答のしようがないんじゃないかな。 念のためだけど、Nexus側の設定や種々の導入なしで、そのツールだけで操作しようとしていますか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 nexus側では、「開発者向けオプション」が仕えるように設定しました。 「USB接続の用途」は、「ファイルを転送する」に設定しています。 root化は開始されるのですが、最終的にエラーメッセージがでるという具合です。 不十分な説明でしたら、再度お尋ねいただければと思います。