• ベストアンサー

動画をメンバー内だけで自由に共有できるようなサイト

よろしくお願いします。 あるメンバー内で、動画をアップしたり、その動画を回覧したりしたいと考えています。 メンバー限定で(パスワードなどの入力が必要でもok) 簡単につかえそうなサイトはないでしょうか? youtube以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.2

いくつか情報が出てきました。 https://www.wondershare.jp/howtomake/share-movie-online-windows-movie-maker.html http://online.dhw.co.jp/kuritama/how-to-youtube-of-private-unlisted/ https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/61156/ http://youtube-lect.jp/closed-video-share 上記には、全て同じですが、YouTubeでの利用方法が載ってます。私も知らなかったのですが、YouTubeでは、一般公開以外に、URLを知ってる人なら誰でも回覧可能(YouTube内の検索では表示されない)「限定公開」という機能と、完全に特定の知人にしか公開しない「非公開」という機能があるそうです。YouTube以外という理由が、一般公開したくないから、ということであれば、このような機能で解決すればと思い記載させていただきました。 YouTube自体が嫌い、もしくは使いたくない、ということで、再生出来なくていいからファイルのみ共有したい、ということであれば、 http://chromeapp.info/blog-entry-190.html というのもあるそうです。 再生も込みということでしたら、あとはFacebookでしょうか。Facebookなら、動画をアップロードして見れるので。

Kyonzou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

私でしたらLINEでグループ作って動画を共有するのが手っ取り早いですし安全だとは思います。 OnedriveやDropboxなどを使って共有フォルダーを作りそこに置いておく方法もありますが、アカウント持っていない場合少々手間がかかります。 あと、個人的には使ったことはないのですがmixi社が配信している「家族アルバム みてね」というのがあり、招待した人しか見れない写真や動画共有アプリになります。でもこれ使うぐらいだったらLINE使うかな… 参考までに。

関連するQ&A

  • YOUTUBE他、動画共有サイトについて。

    動画共有サイトは、YOUTUBE以外にもたくさんありますよね。 そしてYOUTUBEが一番削除が早いと思うのですが、 にもかからわずYOUTUBEばかり利用されている(アップする側)のは、 どんな理由があるのでしょうか? 例えば、ある動画を誰かのブログ等で見つけたとします。 しかしYOUTUBEのリンクはあるのですが、 実際には既に削除されていて見れない。 こういった事は多々あるとは思いますが、 一度はYOUTUBEにアップされたわけです。 で、後に削除された。 最初からYOUTUBEではなく、 別の動画共有サイトにアップすれば、 今でも見れる可能性は高いはずと思うのですが・・。

  • 特定のメンバーにのみ動画を公開したい

    作成した動画を以下の条件でアップロードしたいのですが、どうすればよいでしょうか? (1)ニコニコ動画のような形式で動画を視聴することができる(コメントが画面上に表れていればよい) (2)特定のメンバー(100人未満)以外は視聴できない(またはメンバー以外に視聴される可能性が低い) (3)課金等する必要はない ニコニコ動画のコミュニティ限定配信を利用しようかと思ったのですが、プレミアム会員が複数人コミュニティに参加していなければそのコミュニティに100人近くの人が参加することができないようでしたので、断念しました(私自身はプレミアム会員なのでコミュニティを作ることは可能です)。 また、非公開で動画をアップしてそのアカウントをメンバーに公開するという方法もできるだけ使いたくありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゲーム動画のUP先について

    ゲーム動画のUP先について FPSゲームのサドンアタックやAVA、CSO等をやっております。 メンバー同士でクラン戦の動画をキャプチャーしておりまして、ほぼ全てのクラン戦のキャプチャーを目指しています。 録画した動画をメンバーのみに公開したいのですが、一つのサイトに全ての動画を張りつつ、メンバーのみが回覧可能な状態にできるサイトはありますでしょうか? 理想はZOOMEのサークルに相互UPをし、動画回覧はサークルメンバーのみに限定する。といった形です 現状では公開設定がインターネット全体にしか出来ないので、個人のUPしたところを(公開設定を制限して)行き来しています 録画をする人数が6名程いるので、6サイトを行き来する状態で非常に面倒で困っています 動画の時系列での管理や、回覧の手間も考えると、一か所のページにすべてあるのが理想なのですが… ご教授願います

  • 動画共有サイト

    晋遊舎の動画共有サイトについて 雑誌の動画共有究極マスターというものを購入してそのサイトを開いて見たのですが、パスワード入力し中身を見ること出来るものでした。とりあえずパスワードを入力して中身を見ることが出来たのですが本誌連動ホームページからアクセスしパスワードなどを入力した場合、パソコン内の情報だとか知られてしまうのでしょうか、またアクセスすることによって料金は発生するのでしょうか。また無料動画(アダルト系)を見た場合など料金など発生するのでしょうか。アクセスしてから気になってしまってしょうがないのでわかる方教えてください。

  • パスワード付き動画

    youtube、ニコ動など、誰でも閲覧できる動画サイトでなく、 パスワード付きで動画をアップできるサイトがあったら教えて下さい。 許可された一部の人しか動画を見られないようにしたいんです。 タイトルをクリックしたらパスワード入力を求めるページが出てくる形で結構です。

  • 20分程の動画をUPできる動画共有サイトってありませんか?

    youtubeは10分以内の動画しかUPできませんが 20分程の動画をUPできる動画共有サイトってありませんか?

  • 非公開にできる動画共有サイトを探しています

    手軽に使える動画をウェブに遅れる共有サイトを探しています YouTubeやニコニコなどの大きいとこもいいんですが非公開ってありましたっけ?基本公開させたくないんです。 で、MOVIECASTERという動画共有サイトを見つけました これが便利で「非公開」にするとパスワード知ってるもの同士しか見れなくなります ●そうゆう仲間内だけで見れるような良い動画共有サイトのURL知ってたら是非教えてもらえませんか? [備考]やはり100MBまでDATEを遅れて、10分くらいまでは1つとして貼り付けたいですね もちろん非公開にするのでパスワード知ってる人だけが見れるようになるわけですが

  • パスワード付動画サイトの作成方法

    パスワード付動画サイトの作成方法について悩んでいます。YouTubeをつかうとパスワード設定が難しいですしvimeoを使うと個別にパスワードの入力が必要で次々に動画を見たい方には使い勝手が悪いのではないか?と考えています。見る人によって見れる動画が違う、という設定なのですがどなたか便利なCMSなどご存知の方おられましたらご教示お願いいたします。

  • 動画の共有サイトについて

    動画の共有サイトについて 現在5ヶ月の子供の写真や動画を載せて、離れている親に見せるためのホームページを開設してます。 写真はhtmlなどと同様レンタルサーバにおいているのですが、動画については現在youtubeにUpしてそのURLをhtmlからリンクしてみるようにしてます。 理由はパナソニック製のムービー編集ソフトから簡単にUpできるからです。 ただyoutubeにUpして「動画を世界中の人と共有 (推奨)」と「非公開 (25 人までが閲覧できます)」で非公開を選ぶと友達登録しないと見れるようにはなりません。(そりゃそうなんですが・・) かといって世界中の人と共有となると検索してひっかかり、不特定多数の人に見られるのもイヤです。 動画を身内にだけ公開したい場合、どのようにしたほうがよろしいでしょうか? ご存知の方ご教授お願いします。 ちなみに作成したホームページは検索エンジンには登録しておらず、URLを知らない人しか入れないようになってます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 7に変えてから特定のメンバーサイトに入れません

    仕事関係の団体のメンバーサイトに入ろうとしますと、いままで見たことのない、 『windowsセキュリティ』  メンバーサイトのサーバー www・・・・jpにはユーザー名とパスワードが必要です。 警告 このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求してます(安全の接続を使わない基本的な認証)。 の画面が出てきます。そのサイトのIDとパスを入力しますが、それ以上先に進めません。XPのパソコンの時にはこんなことはなかったのですが、ちなみにこの入力画面が出るのは仕事関係のサイトのみで、ほかの銀行、通販等々はいままでどおり入力してログインできます。何が原因なのかわかりません。