• 締切済み

拒絶してしまう男性

男の人って、他の人が興味持ってる女性と仲良くしたくなるって事ありますか? 今まで全然話した事も関わった事も無かった癖に、ある女性が他の男性と仲良くなり始めた瞬間、自分もその女性に無駄に絡もうとする男性ってどう思いますか?いきなり名前で”○○ちゃん”呼びになったり。 私はすごく気持ち悪いというか、迷惑です。 バイト先の社員にそういう人がいるのですが、絶対私の事を好きでもなんでもない癖に「○○ちゃんに会いたい」とか「○○ちゃんいないとつまらない」とかラインで送ってきたりします。 一方的に絡んできてるだけなのに勝手に仲良しだと思い込んで、勝手に周りに仲良し自慢とかします。私だって他の社員さんの目もあるし、すごい迷惑です。 最初はふざけてるだけだと思ってかるくノリに乗ってはいましたが、最近調子に乗ってきて、どうにかしてプライベートでの関係を持とうとしてきます。 なんなんですかね。 仲良くしてる男性への対抗心ですか? 自分の方が仲良いんだぞ、俺すごいだろっとでも言いたいんですか? モテたいんですか? 私にはわかりません。 まず、他の男性が仲良くし始めてから自分もっていうのがバレバレっていう時点で大分マイナスなんですが。 今まで全く話した事も絡んだ事も無かったのに、苗字で”さん”だったのが急に名前で”ちゃん”付けとか、仕事中に無駄に絡む(自分の仕事をせずに私の所に来てずっと喋ってくる)とか、仕事終わりにあとで電話するわとか言ってきたり、、周りに見せびらかしたいのか知りませんが、自分勝手な行動すぎて迷惑だし気持ち悪いです。自分に酔ってるんですか?(面食いじゃないですが、お世辞にもかっこいいとは言えません) って思ってしまう私が冷たいのでしょうか? 他にも、ネチっこく絡んでくる人とか、私に気があるのを隠してるつもりでバレバレの人とか、距離感のつかめない人とか、どうしても気持ち悪いと思って引いてしまうんです。 ふと自分酷いなと思ったりします。 自分は異常なのかなぁと思って質問してみました。 皆さんはこういう方たちどう思いますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

いや、それは私も彼が質問者さんに好意を持っているに一票です。 もしかしたら、質問者さんが他の男性と仲良くしているところを見て嫉妬心に燃える自分に気づいて「あれ?俺あの子好きだったのか?」と気づいたパターンかもしれませんけどね。 でも、彼が質問者さんに好意を持っているのは間違いないと思いますよ。「プライベートでの関係を持とうとする」というのがその証拠です。つまりデートに誘われているってことですよね。突然ライバルが出現したので、かなり焦っているのだと思います。 一番効果的なのは、その彼が誘って断った日時にそのライバルとデートしていることを人づてに知るってことですね。「俺とのデートを断って、その時間に他の男と会っていた」ってのはこれはもうクリティカルヒットなみのダメージを被ります。 でもたぶん「今まで話すことがなかったけれど、ずっと好きだった」ってパターンだと思います。恋愛相談のカテじゃよくそういう男性の相談を見かけますよ。

回答No.4

彼は貴女に気があるんです。 他の男性が貴女に接近したのを感じて「他の男に取られたくない」と感じてるんですよ。 彼なりのアプローチなのでしょうが、恋愛経験が乏しいのか女性の貴女には上手く伝わってないだけ。 社員の男性ならやんわりとお断りをしないとですね。 彼が諦めるまでいつまでも続きますよ。 「この前、彼氏と○○へ遊びに行った」とか嘘でも良いから、その男性だけに伝えるようにするとか。 彼氏持ちの噂が立つと他の仕事仲間と恋愛に発展がなくなるので、前もって気になる男性には「○○さんがしつこいから彼氏いるって嘘ついてる」と言った方が良いかもですね。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.3

貴女が感じた通りの男だと思います。(笑) 相手の男性をそんな風に感じてしまう事は全く正常です。 貴女に興味を持っている男性というのは、実際にお付き合いしている男性ですか? もし、すでに付き合っている彼なら、その方に任せた方が良いでしょう。 貴女がどうこうして欲しいと言うまでもなく、 彼が不愉快と感じれば何らかの対応をしてくれるはずです。 まだ付き合うまでには行っていなく、貴女も特に気に留めていない男性なら、 馴れ馴れしい方の男性を冷たくあしらってしまえば良いと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

よくあることですよ。 女性だってありませんか?誰かと付き合いだしたという話を聞いて、急にその相手が気になりだすとか。 あなたがきれいになっていくのが目に見えて、悔しいとか。 あとは邪推にはなりますが、邪魔してやろうという変な対抗心的なものがある可能性も。 あなたの対応は普通なので、このまま拒絶でOKですよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●男の人って、他の人が興味持ってる女性と仲良くしたくなるって事ありますか?  ↑ ありますね。 ご質問文書を読んでいくにしたがって、あなたに興味を持っていなかったと思われる男性、あなたのことを名字で呼んでいたのに名前で呼ぶようになった男性です。その男性に興味を持ち始めたのと同時に、その他の男性にも自分の存在を認めてもらいたい、と、いう気持ちがあるように思いました。 あなたはそれだけ男性側から見ると魅力的なのでしょう。一方で、誰かが、あの女イケるぞ。と、いう様な事を男同士で言い出して、それがあなたに何となくという雰囲気で伝わっているように思います。その結果が、最初の男性のあなたへのアプローチだと思います。その次に又違う男性からお誘いが掛かるでしょうね。あなたは魅力的であるのと同時に口説かれやすいタイプなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性について

    職場男性からガン見されたり目で追ってきたり毎日されるのですが 嫌いな人のことをガン見したり目で追ったりしますか? 他にも女性は私抜いて2人おばちゃんがいますが特定でなぜか私だけです。 仕事中に軽い嫌がらせをされています。 嫌がらせをしてくる癖に毎日ガン見。 職場女性と話しているときも 男性は私をずっとガン見。正直気持ち悪いです。 見られてるのを気づいてるので その人のことを見返すとやはり私をガン見。 喋ってもこないので余計にガン見されるとイライラします。 これは私の事が嫌いだから嫌がらせしてきたりガン見してるのだと思ってもいいですよね?

  • 男性に聞きたい事があります。

    気になってる男性がいます。月に何度か職場で会えるだけです。 職場に来る時は、彼が私に会うために私を探したり私がそこに戻るのを待ってくれてるのですが、結局、私と会えたら、挨拶をするぐらいで彼の持ち場に戻って行きます。 仕事が終わってばったり会った時にだけ、おしゃべりをするのですが、わずかな時間です。 2人で話をする間は、口調が柔らかくて、からかわれたり笑われたり、たまに話ながら肩や腕をつつかれたりします。 あまりにも会えないので、最近、私が勝手に我慢出来なくなりました。会いたがってた事がばればれな事を聞いてしまって笑われました。 私が勝手に振り回されてるだけだって解ってるので出来るだけ気持ちがばれない様に頑張るつもりです。 それでも2つだけ男性に質問があります。 アプローチがある訳じゃないけれど、女性から会いたいオーラが出てたら嫌ですか。 私と会ってる時の彼の笑顔が照れ笑いに見えるのですが、男性が会って話すだけで照れる事ってありますか。

  • 教えてください(男性の方)

    今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

  • アラフォーの男性に質問します。

    アラフォーの男性に質問します。 自分では女性を幸せに出来ないと思ったら、別れを選びますか? 例えば、仕事が忙しい(経営者など責任重大)などで、構ってあげられないなど。 誘われても断ってばかりとか、相手の時間を無駄にしてると感じるとか。 それで別れを告げても、その女性が仕事が落ち着くまで待つと言われたら嬉しく思いますか? 過去にそれで奥さんが他の男性と恋に落ちて、離婚したなどを抱えてる男性だと、未婚男性よりそういう気持ちになりやすいですか? 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 年上男性から

    28歳男性から見て22歳の女性は扱いやすいですか? 私は22なんですが,年上を好きになります。しかし本命ではなく軽く遊ぶ相手として見られます。軽い男性はいらないので,軽く扱われたら自分から離れますがなぜ年上の男性に軽く扱われるのか分かりません。 私の性格はノリが良い明るい元気みたいな感じですが,単純ですぐ人を信じてしまいます。(人を疑う事は相手に対して失礼だと思うので疑うという事をする癖がついていません) 今気になる男性が28歳なんですが,また遊びとして軽く扱われるかもしれない。と,不安におもい自分の素直な気持ちを言えない時があります。

  • 好きな男性の態度について・・・

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 今までよく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 2週間前くらいに急に態度が急変しました。 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 最初は、何か大変な事でもあったのかな? と思いましたが、確実に私に対してのみだったので、 色々考えたりしていたら、 最近、仲良しの上司と飲みに行った翌日に 仕事の話もあって、会社の一番上の方と 飲みに行ったのですが、 その時に、その会社の上の方が 「○○(私)を店で待たせてるから」というような事を 発していたらしく、その時彼もいて、 耳に入ったぽいのです。 「昨日はコイツと飲んで二日酔いなのに 連日かよー」と他の人が何気なく話しているのも きっと耳に入ったのだと思います。 その言動に私もショックで 自分から普通に接する事も出来ませんでしたが、 今週に入ってから、すこーし、戻ってきました。 先程も書いてしまいましたが、 こういう状況の時、 男性はどんな事を思うのでしょうか。 嫉妬などするのでしょうか? 何か警戒をされていたのでしょうか? 二人で飲みに行くという事で、 何かあるとでも思ってるのでしょうか? 普通に戻り始めたのは、何なのでしょうか? どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の気持ちをおしえてください。

    女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男性の行動についての質問です。

    ほかの女性にも親切にして、モテるようにしているくせに、自分の彼女には毎日会いに行き、メールもこまめにする男性と結婚した女性は、幸せなのでしょうか~?(質問(1)) この男性は、外見はイケメンと言われていて、仕事もできる人です。 周囲の他の女性には、告白させようとしているのかと思うような、まぎらわしい言動や行動をしているくせに、本命の彼女にだけ、とてもマメでした。 彼はやはり、彼女を愛しているから毎日のように会いに行ったのでしょうか? 逆に、(距離的に可能なのに)毎日会いに来てくれないような男性には愛されてないということなのでしょうか?(質問(2)) 質問(1)・(2)とも、自分でずっと悩んでいるので、回答おねがいします。

  • 男性を意識してしまう

    私は職場の男性たちを過剰に意識してしまいます。 近くを通ったり、声がしたり、近くに来たりしたら意識しすぎて、行動が変になるというかぎこちない行動になります。 社会人になってからこんなふうになってしまいました。 他の方達にも伝わっているようで変な目で見られます。 今までもこんな感じで人間関係があまりうまくいきません。 周りの人にこんなブスが意識するので迷惑だと思います。現に気持ち悪いと言われています。 好きなわけではないのですが、何故か意識してしまいます。 また、恥ずかしながら、他の男性と女性が喋ってたら何故か嫉妬?に近い感情が浮かんできてその感情に囚われてしまいます。私はわかりやすいのでそれも伝わっていると思います。 今までの職場でこんな感じなのでとても辛いです。 昔から、何かに囚われやすい癖があります。 とても恥ずかしくて、仕事が長続きしません。 どうしたら治るのでしょうか?

  • 特に男性の方お願いします

    かなりまどろっこしくて、長文ですが、真剣ですので、何卒アドバイスお願いします。 男性の気持ち、その他ご意見、アドバイス、お願いいたします。 同じ会社内の別部署で、稀にしか関わらない女性に惹かれて、 女性から声をかけてくれるようアピールした男性がいます。 ↓ 女性は、なかなか話しかけてくれず、曖昧な態度に少し男性は怒りを見せる事もあります。 (あくまで無言で怒る) ↓ 突然、女性から、「辛い別れを経験し、その人と長かった為、女性から声をかけるなど 不得手である、でも男性の事はとても好きみたい、でも難しい状況にあるので迷惑にしかならない ですから」という手紙を受け取とりました。 ↓ 男性は、ぶっきらぼうな態度で、女性の部署に現れ、少し目立つ行動を取ります。 ↓ 女性は、あんな手紙を送ったら、何もリアクションを返さないわけにいかないし、 きっと社交辞令で来てくれたのかも知れない、でも彼なりのアプローチかも知れない と混乱します。 ↓ しばらくして男性と女性がすれ違った時、女性は軽く会釈だけして通り過ぎます。 男性は女性を見るだけでした。 ↓ しばらくしてまたすれ違った時、女性は、もう少しきちんと会釈してみます。 男性はプイッっと消え去りました。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 久々にお互いを見かけ、女性は男性を見ます。男性は目を落として手に持っている 書類に目を通し、そのまま歩き続けます。 ↓ (ここでしばらく間があきます) ↓ 初めて女性が男性の部署を訪れ、仕事の依頼も兼ねて話そうとしますが、仕事の 話だけで終わります。 ↓ 女性から、異動の為、会う事がなくなってしまうこと、まだ想いがある事、でももう男性 の気持ちが分からないので、もしまだ想うなら部署に来て欲しい、離れる事を悲しく思う、 と再度手紙を送ります。 ↓ 男性は、女性の部署へ依頼する仕事をあえて作り、部下に持って行かせ、自分は 行かないようにします。 女性が異動する少し前、1度現れ、何かに腹を立てたような行動を取って帰ります。 最終日には、少し残念そうな様子で再度女性の部署に来ます(仕事の為)。 疑問1.こういう(大胆な所があり、小心者ではないはずですが)女性から積極的に      動く事を要求する男性をどう思いますか?       疑問2.「好きだけど、無理かも」みたいな手紙を貰った時、正直失望しても、社交辞令      で応えちゃうことはありますか?どういう心境なのでしょうか。 疑問3.最後の、部下に持って行かせ自分が行かない事が、一番良く分かりません。      「もう気持ちがないので察してくれ」なのか      「何度も真剣にアプローチしたのを察しろ、これ以上安売りするか」ですか? 疑問4.「もう気持ちがないので察してくれ」なら女性がすべきなのは離れる事ですが、      「何度も真剣にアプローチしたのを無視し、また来いというのか」と怒っている      場合は、女性にどういう行動を望みますか? 読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。