• 締切済み

拒絶してしまう男性

男の人って、他の人が興味持ってる女性と仲良くしたくなるって事ありますか? 今まで全然話した事も関わった事も無かった癖に、ある女性が他の男性と仲良くなり始めた瞬間、自分もその女性に無駄に絡もうとする男性ってどう思いますか?いきなり名前で”○○ちゃん”呼びになったり。 私はすごく気持ち悪いというか、迷惑です。 バイト先の社員にそういう人がいるのですが、絶対私の事を好きでもなんでもない癖に「○○ちゃんに会いたい」とか「○○ちゃんいないとつまらない」とかラインで送ってきたりします。 一方的に絡んできてるだけなのに勝手に仲良しだと思い込んで、勝手に周りに仲良し自慢とかします。私だって他の社員さんの目もあるし、すごい迷惑です。 最初はふざけてるだけだと思ってかるくノリに乗ってはいましたが、最近調子に乗ってきて、どうにかしてプライベートでの関係を持とうとしてきます。 なんなんですかね。 仲良くしてる男性への対抗心ですか? 自分の方が仲良いんだぞ、俺すごいだろっとでも言いたいんですか? モテたいんですか? 私にはわかりません。 まず、他の男性が仲良くし始めてから自分もっていうのがバレバレっていう時点で大分マイナスなんですが。 今まで全く話した事も絡んだ事も無かったのに、苗字で”さん”だったのが急に名前で”ちゃん”付けとか、仕事中に無駄に絡む(自分の仕事をせずに私の所に来てずっと喋ってくる)とか、仕事終わりにあとで電話するわとか言ってきたり、、周りに見せびらかしたいのか知りませんが、自分勝手な行動すぎて迷惑だし気持ち悪いです。自分に酔ってるんですか?(面食いじゃないですが、お世辞にもかっこいいとは言えません) って思ってしまう私が冷たいのでしょうか? 他にも、ネチっこく絡んでくる人とか、私に気があるのを隠してるつもりでバレバレの人とか、距離感のつかめない人とか、どうしても気持ち悪いと思って引いてしまうんです。 ふと自分酷いなと思ったりします。 自分は異常なのかなぁと思って質問してみました。 皆さんはこういう方たちどう思いますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

いや、それは私も彼が質問者さんに好意を持っているに一票です。 もしかしたら、質問者さんが他の男性と仲良くしているところを見て嫉妬心に燃える自分に気づいて「あれ?俺あの子好きだったのか?」と気づいたパターンかもしれませんけどね。 でも、彼が質問者さんに好意を持っているのは間違いないと思いますよ。「プライベートでの関係を持とうとする」というのがその証拠です。つまりデートに誘われているってことですよね。突然ライバルが出現したので、かなり焦っているのだと思います。 一番効果的なのは、その彼が誘って断った日時にそのライバルとデートしていることを人づてに知るってことですね。「俺とのデートを断って、その時間に他の男と会っていた」ってのはこれはもうクリティカルヒットなみのダメージを被ります。 でもたぶん「今まで話すことがなかったけれど、ずっと好きだった」ってパターンだと思います。恋愛相談のカテじゃよくそういう男性の相談を見かけますよ。

回答No.4

彼は貴女に気があるんです。 他の男性が貴女に接近したのを感じて「他の男に取られたくない」と感じてるんですよ。 彼なりのアプローチなのでしょうが、恋愛経験が乏しいのか女性の貴女には上手く伝わってないだけ。 社員の男性ならやんわりとお断りをしないとですね。 彼が諦めるまでいつまでも続きますよ。 「この前、彼氏と○○へ遊びに行った」とか嘘でも良いから、その男性だけに伝えるようにするとか。 彼氏持ちの噂が立つと他の仕事仲間と恋愛に発展がなくなるので、前もって気になる男性には「○○さんがしつこいから彼氏いるって嘘ついてる」と言った方が良いかもですね。

• doxob
回答No.3

貴女が感じた通りの男だと思います。(笑) 相手の男性をそんな風に感じてしまう事は全く正常です。 貴女に興味を持っている男性というのは、実際にお付き合いしている男性ですか? もし、すでに付き合っている彼なら、その方に任せた方が良いでしょう。 貴女がどうこうして欲しいと言うまでもなく、 彼が不愉快と感じれば何らかの対応をしてくれるはずです。 まだ付き合うまでには行っていなく、貴女も特に気に留めていない男性なら、 馴れ馴れしい方の男性を冷たくあしらってしまえば良いと思います。

• E-1077
回答No.2

よくあることですよ。 女性だってありませんか?誰かと付き合いだしたという話を聞いて、急にその相手が気になりだすとか。 あなたがきれいになっていくのが目に見えて、悔しいとか。 あとは邪推にはなりますが、邪魔してやろうという変な対抗心的なものがある可能性も。 あなたの対応は普通なので、このまま拒絶でOKですよ。

• 783KAITOU
回答No.1

●男の人って、他の人が興味持ってる女性と仲良くしたくなるって事ありますか?  ↑ ありますね。 ご質問文書を読んでいくにしたがって、あなたに興味を持っていなかったと思われる男性、あなたのことを名字で呼んでいたのに名前で呼ぶようになった男性です。その男性に興味を持ち始めたのと同時に、その他の男性にも自分の存在を認めてもらいたい、と、いう気持ちがあるように思いました。 あなたはそれだけ男性側から見ると魅力的なのでしょう。一方で、誰かが、あの女イケるぞ。と、いう様な事を男同士で言い出して、それがあなたに何となくという雰囲気で伝わっているように思います。その結果が、最初の男性のあなたへのアプローチだと思います。その次に又違う男性からお誘いが掛かるでしょうね。あなたは魅力的であるのと同時に口説かれやすいタイプなのでしょうね。