• 締切済み

Windows10について

一年程前からパソコンにWindows7や他の機種を使っている人は一年~にインターネットが使えなくなる可能性があるので、早い目にWindows10にインストールして下さい。と、画面に出ていましたが、本当に他の機種は使えなくなるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

私はインターネット環境なんて無い時代からパソコンを使っていると インターネットは付属機能の1つでしか無いのですが 今の時代は必須機能になっちゃいましたね 厳密には使えなくなるのではなく 危険度が増す という事になります ただ 広告としては恐怖心や不安感を与えるのも1つの方法だと思います 個人的には時期が早過ぎる 煽り過ぎの内容とも感じますが 今の時代には合っているかな?と感じる部分もあります 自然災害と同じで実際に被害を受けないと実感を持てない人が多くなったと感じます

• alien5
回答No.4

私なんかセカンドマシンはまだXPです。

回答No.3

使えなくなる訳ではないです。OS(windows)にはセキュリティ上の脆弱性が見つかることがよくありますが、それらの修正プログラム(update)の提供がなくなるという意味です。 その時期はwindows7は2020年1月、windows8.1は2023年1月となっています。 windows7や8.1のパソコンがその時期まで使えたら上出来です。逆にいったら今は何の心配もなしに使ったら良いです。

• Safe_Mode
回答No.2

Windows7の延長サポート終了日は2020年1月14日 Windows8/8.1の延長サポート終了日は2023年1月10日 です。 それ以降は更新プログラムの配布も無くなるのでネットに接続しての使用は危険となりますが、その頃には今お使いのPCの性能自体が陳腐化してきて買い替えとなるかと思いますので、そういう目で見ておいたほうがいいでしょう。 いずれにしても今お使いのWindows7、8/8.1がすぐに使えなくなるわけではありません。

回答No.1

全く心配不要です。 5年後でもWindows7は使えます