• ベストアンサー

もらったiPad”iPadは使用できません”と表示

iPad2をもらいました。それを自分のiPadの所有に設定するため、PCにつなげiTunesで同期させようとしているのですが、iPadの画面には ”iPadは使用できません” このような表示が出るだけで、それ以降同期などの動作が止まってしまいます。 この状況を解消する方法などをご教示いただきますよう、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元の持ち主の方は Apple ID のアカウントを削除しているのでしょうか? もし、削除しないまま渡されたのであれば、削除するように頼んでください。 以下のリンクに譲渡のときの手順がありますので、参考にしてください。 iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。今回のケースに関するWEBサイト紹介頂きありがとうございました。元の持ち主が母だったのですが、私が、ファミリー設定というので父と母のアカウントを設定していたところ、私のアカウントから母のiPadのロック機能を無効にすることもできることがわかり、これで解決することができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• popepon
回答No.1

iPhoneやiPadは盗難防止のため 位置情報を記録しロックする機能が付いており それが有効になっているのだと思います 譲り受けた方からパスコードを教えてもらって下さい

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。元の持ち主が母だったのですが、私が、ファミリー設定というので父と母のアカウントを設定していたところ、iCloudの”iphoneを探す”の設定から、私のアカウントから母のiPadのロック機能を無効にすることもできることがわかり、これで解決することができました。 助かりました。