• ベストアンサー

探偵ナイトスクープ 戦艦大和設計図の回

 ちょっと前に、探偵ナイトスクープで戦艦大和の設計図が本物かどうか確かめるという回があったかと思います。  もう一度見てみたいのですが、この回ってDVD化等されていないのでしょうか?  以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 探偵ナイトスクープで戦艦大和の設計図が本物かどうか確かめるという回でしょうか。むずかしいです。探偵もわからないです。探偵ナイトスクープは地域によって、回を放送する日にちが違うんです。 http://www.asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php 公式ページ 過去の依頼の検索していますが、設計図が本物のかの回がでないです。「戦艦大和に乗っていた弟」というタイトルの下の放送がでます。 http://www.asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20090123 『戦艦大和に乗っていた弟』 結構前なら「戦艦大和の設計図」の依頼が本物かというのはありました。 http://johohosokyoku.blog17.fc2.com/blog-entry-268.html 「大発見!!戦艦大和の設計図」戦艦大和の設計図の回ですが、かなり前の放送です。 ナイトスクープの戦艦大和の設計図のDVDを調べましたが、「戦艦大和」のタイトルの内容のDVDは販売されていないみたいです。

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「戦艦大和に乗っていた弟」は確か大和でコックをしていた話ですよね?その話も観ましたがそれではありません。 「ちょっと前」と書いてしまいましたが、確か観たのはほぼリアルタイムだったと思います。話の中で大和ミュージアムの準備室に確認に行ったように記憶しています。大和ミュージアムが出来たのが2005年ですから、もう10年以上前になるんですね、、、。どこがちょっと前なんだか。  DVDにそのタイトルはありませんでしたか、、、。ちょっと残念ですがご確認ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは http://cotton2000.blog91.fc2.com/blog-entry-3.html 大和ミュージアムに行かれているなら「大発見!!戦艦大和の設計図」に近い感じです。この回は大和ミュージアムの準備委員会に確認に行かれています。ナイトスクープでは、戦艦大和の放送は2回くらいしかしていないと思います。 http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/dvd.html ナイトスクープ 公式ページ DVD はい、DVDは公式ページで確認しました。上のリンクが公式ページです。大和の回の文字がなかったです。大変申しわけありません。

takepan_toki
質問者

お礼

 更にご回答ありがとうございます。 う~ん、やはりDVD化はされていないのですね。

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープ

    もう どれほど前なのか定かではないのですが、以前探偵ナイトスクー プでアニメか、なにかに出てくる格闘技を真似て自ら編み出した技 を使って、戦いたいという依頼があったのですが・・・この少ない情報 で できましたら、その回の探偵ナイトスクープを探しだして 貼り付けていただきたいのですが、どなたか ご存知ないでしょうか? ちなみに、アンディフグと戦う回では なかったと思います・・・ それ以外の物で そんなものはあったでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープの名作が見たい

    10年ほど前の探偵ナイトスクープで、 キューピットじいさん、という依頼があり、 非常に面白く感動したのを今でも覚えております。 まだDVD化もしておらず、全く手に入りません。 どなた様か、ビデオに納められた方いらっしゃいませんか? 若しくは、視聴できる施設を御存じの方いらっしゃいませんか? どうしても見たいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • テレビ探偵ナイトスクープ、もう一度見たい

    探偵が越前屋俵太さんで、親子でホバークラフトを作る作品です、大爆笑で放送が15年、20年前、それ位かと、涙が出るほど、笑いました、是非とも、もう一度見てみたいです、見る方法はないでしょうか、ナイトスクープが出しているDVD でもなかったと思います、!はっきりは調べていませんが! 数年前にもこちらで質問しましたが、お答えは無かったです、今回は是非とものお願いです、本当にお願いいたします

  • 探偵!ナイトスクープ

    探偵!ナイトスクープの番組見学の招待券が当たりました。できるだけ前の席で見学したいのですが、以前に見学なされた方は何時頃に現地で並びましたか?

  • 「探偵ナイトスクープ」のビデオ/DVD

    「探偵ナイトスクープ」の過去の傑作選みたいな、ビデオまたはDVDって、発売されていないのでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープの奇妙な依頼

    何年か前の探偵ナイトスクープで葉書に1,2行変な文が書かれてきて、こんな依頼?は始めてということで、かんぺいさんが探偵で依頼者に会いにいったと思います。 内容は覚えてないのですが、依頼は何だったのでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープで

    もう10年以上前だと思うのですが、依頼者が買い物に行くのに知り合いから自転車で10分ぐらいと聞いて行ったら、実際にはものすごい時間が掛かった。 でも、探偵立会いのもとにその本人に自転車で走ってもらったら、子供を乗せて10分ぐらいで走った。 というネタがありました。 うちの嫁さんは結婚する前に東京に住んでいた事があり、その間のナイトスクープを知らないのですが、最近、「歴代でもあの話はベスト3に入る面白さやった」との話を聞いて、非常に見たがっています。 しかしYoutubeでも調べたのですが、アップされていませんでした。 なんとか見る方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 探偵ナイトスクープに詳しい人

    探偵ナイトスクープについて質問なんですが、投稿するじゃないですか、採用されたら電話かかってくるんですよね? 何回もメインで採用だと…。便乗は電話かかって来ないんですよね? いや、私初投稿してから探偵ナイト担当のスタッフから電話かかってきたんです。でも便乗投稿で採用でしたけどね。メインは主婦の大阪に住んでる人でした。 便乗投稿は二度でした。

  • 探偵ナイトスクープ?

    うろ覚えなのですが、確か探偵ナイトスクープだったと思います。 依頼は空き地のような場所の地面から土管のような物が数本出ていてこれはいったい何か調べてほしいみたいな内容でした。 結果は防空壕か何かの通気口ではないか、と言うことでしたがはっきりとは分からなかったように記憶してます。 最近の放送ではなくかなり前(正確な時期は覚えてない) こんな淡い記憶で申し訳ないのですが、このロケ地が何処か実際は何の為に作られたのか分かる方いたら教えて頂きたいです。

  • 探偵ナイトスクープの犬と猫を仲良くする企画

    探偵ナイトスクープの犬と猫を仲良くする企画でたしか間寛平が探偵の件で、 犬に「お墓連れてくで」猫に「竹藪つれてくで!」っていう回が面白かったのでもう一回みたいです。 何年度の何話目ですか?できればタイトル的なのも知りたいです。